5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【10年代】東浩紀411【爆走中】

1 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 03:36:17 0
hiroki azuma (hazuma) on Twitter
http://twitter.com/hazuma
『クォンタム・ファミリーズ』|新潮社
http://www.shinchosha.co.jp/shinkan/nami/shoseki/426203.html
思想地図β
http://contectures.jp/shisouchizu-beta/
フラクタル - FRACTALE - 公式サイト
http://fractale-anime.com/
はてなダイアリー - 「東浩紀」を含む日記
http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/%c5%ec%b9%c0%b5%aa
タグ「東浩紀」を含む注目エントリー
http://b.hatena.ne.jp/t/%e6%9d%b1%e6%b5%a9%e7%b4%80
2ちゃんねる内の現行「東浩紀」スレッド
http://ttsearch.net/s2.cgi?k=%93%8C%8D_%8BI&o=r
東浩紀のゼロアカ道場
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka.html

※スレ立ては950が行う。960までに立たなければ960が行う。以下10レスごと順繰り。

前スレ
【xeotopaも】東浩紀409【波平だった】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/philo/1294235531/

101 :純一 ◆QzuB1xeuck :2011/01/12(水) 18:22:04 0
で、そんな池沼のおじさん波平は
昼から新宿、代々木周辺を電車でウロウロ、
時々モンハン、時々モバツイ、時々
意味不明な独り言を言うマックに常駐する変なおじさん、
それがリアル波平の姿。

だぶん、君等、一回は見た事あるよ。

102 :純一 ◆QzuB1xeuck :2011/01/12(水) 18:24:11 0
ちなみに新宿駅近くのマックに常駐しているらしいから、
リアルに君等なら一回は見てるだろうね〜

103 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 18:27:25 0
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51587604.html

104 :純一 ◆QzuB1xeuck :2011/01/12(水) 18:31:04 0
なぁ…誰か教えてやれよ、
佐々木中(あたる)は『わたる』じゃないよってね。

> これは大きな違いだ。すなわちわたるんはそれでも言葉を信じている。
> about 22 hours ago モバツイから
> わたるんとボクの思考はとても似ていると思う。ラカンとフーコーの対立の接点。そこにウィトがいる。わたるんはそこにルジャンドルをつなぐ。しかしボクはフーコーを拡張する。ここにラカンよりとフーコーよりの差がでる。
> about 22 hours ago モバツイから
> それでもわたるんは言語にこだわりすぎているのかも知れない。
> about 22 hours ago モバツイから
>わたるんが重視するのは法でである、しかし混沌の狂気を回避する法則、秩序である。だから音楽もまた法である。ボクはこれをリズム、そしてグルーヴと呼ぶ。
>about 22 hours ago モバツイから

105 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 18:33:21 0
だっせええwww
漢字よめねえのかよww

106 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 18:34:07 0
これか?
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/84/0000443384/17/imgf273245azik2zj.jpeg

107 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 18:40:33 0
あーめんどくせえ。早く規制解除にならないかな〜

108 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 18:44:07 0
東さんってオナホ何つかってんだろ
キツ系とか好きそうだよね

109 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 18:46:07 0
嫁がいるからオナホいらんだろ

110 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 18:47:45 0
あんまりヤレんやろ
子供折るし

111 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 18:49:34 0
俺んちのお隣さん子ども三人いるけど夜の十時ぐらいにでっかい喘ぎ声だしながらセックスしてるよ

112 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 18:50:04 0
東さんって風俗どこ行ってんだろ
本なし冥途系とかすきそうだよね

113 :アズニウム ◆4j0qpzRZSDIU :2011/01/12(水) 18:59:15 0
もしかしてこのスレって普段どっかのスレを荒らしてるような人間のゴミだけが
集まってるの?

114 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:00:22 0
ゴミ代表が何を言ってる

115 :アズニウム ◆4j0qpzRZSDIU :2011/01/12(水) 19:02:56 0
俺荒らしなんてしてねーし。お前ら2ちゃん自体アク禁経験者ばっかりなの?

116 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:03:22 0
>>113
おまえだってコピペ貼りまくったりチンポ晒しただろ
俺はお前みたいなウザい荒らしコテを煽ったら規制されたんだよ


117 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:04:08 0
チンポ晒した奴が人を荒らし呼ばわりする時代か

118 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:12:50 0
とくにあずまんが好きって訳でもなかったんだけど、
祭りがおこってたりして流れが速いスレが好きなんだよね
とはいえVIPはゆとり過ぎるしニュー速は下衆すぎる
ここの住民は比較的マイルドな人が多いから居心地が良い

119 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:13:00 0
酷い時代になったもんですね

120 :xeo ◆topaTViseQ :2011/01/12(水) 19:14:06 0
>>72
まず俺はポールじゃねーし。 フーコー、ドゥルーズ、デリダを三人組として
みるのは、俺のオリジナルでもなんでもないし。柄谷がそういう風に書いていた
んでね。 蓮實重彦も「フーコー・ドゥルーズ・デリダ」というまんまの題名の本を
書いていたね。 だから三人組にまとめるのがけしからんというなら、俺の言だけ
にとどまらず、柄谷の言説にまでさかのぼって批判を試みるこったな。

それとサルトルやメルロ=ポンティのことは別に馬鹿してないよ? 日本の
読者に馬鹿が多かったということは否定しないにしても、サルトルやメルロ
ポンティ本人の価値まで否定となると、いきすぎだろう常識的に考えて。

121 :xeo ◆topaTViseQ :2011/01/12(水) 19:15:12 0
ああ、それと俺の遊び場のメインは渋谷と秋葉で、代々木新宿ではあまり
あそびませんw 新宿ではボッタくられた記憶しかないんで、どうも足が
あまり向かない。

122 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:15:14 0
このバカさは純一そのものw

123 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:16:33 0
あれ?
波平は純一をまともに相手にすることは絶対ないのに
波平の分身といわれているxeoが純一にマジレスしてる
これで波平=xeoは崩れたな

124 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:17:40 0
白々しいw

125 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:18:51 0
サキュバスにノットラレタスレ

126 :xeo ◆topaTViseQ :2011/01/12(水) 19:22:09 0
>>80
ブー、はずれです。

>>123
純一は最初はひたすら俺のこと波平認定してたんだけど、こんどは
ポール認定にきりかえてんだよね。

127 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:23:25 0
ところで東京kittyってあずまんのファンなの?
あの人ぜんぜんあずまんの話しないじゃん

128 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:27:26 0
哲学板のコテは全部NGで何ら問題ない

129 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:35:15 0
>>118
こんな感じか



              東浩紀スレ群
                  ↑
                抽象化   
               ↑    ↑
             『VIP』  『ニュー速』

130 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:37:34 0
>>129
そうそう、ここは雑談も多いけどときどき真面目に哲学の話するから楽しい
過剰に馴れ合ったり煽りあったりもなく、居心地が良い

131 :アズニウム ◆4j0qpzRZSDIU :2011/01/12(水) 19:43:51 0
だからその真面目な哲学ってどこでやってるわけ?
東浩紀は頭が悪くなったの一言しか書いてないじゃんみんな。
郵便本を説明してよ

132 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:43:54 0
>>127
だって中の人いっしょだよ

133 :xeo ◆topaTViseQ :2011/01/12(水) 19:49:49 0
>>131
アズニが郵便本自分で読んで感想かいたらどうよ。馬鹿にされるかもしらんが
やらないよりはあずまんへの理解がすすむと思うぞw

134 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:51:38 0
>>131
ユリイカにのってた黒瀬とかチキとかとの対談は結構気合い入ってたけどな

135 :アズニウム ◆4j0qpzRZSDIU :2011/01/12(水) 19:53:03 0
>>133
だからさぁ、俺は最初に一言で東浩紀を小馬鹿にした名無しに言ってるんだぜ?
なんで俺がぎゃーぎゃー言ってるみたいな流れにするの?

単純に名無しが「本当は何も知りませんすいません」って言う側だろ?

とか正論書いても結局俺がとにかくキチガイだって話に無理やりして終わりなんだろうけど

136 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:53:34 0
今年は〜
あずまんの新刊が〜
3冊もでるぞ〜

137 :xeo ◆topaTViseQ :2011/01/12(水) 19:55:16 0
>>135
名無しが全面的に悪いばかりともいえないなぁ、その話し。
名無しは読めてない、理解してないと主張するなら、自分がある程度
読めてることが前提になるんで、自分がさっぱり読めてないのに、おまえは
読めてないとか主張しても、間抜けに見えるだけやんw

138 :アズニウム ◆4j0qpzRZSDIU :2011/01/12(水) 19:58:56 0
はぁ?名無しが東浩紀の140文字の説明は間違ってる、頭悪いって
書いたから俺は何度もじゃあ代わりに説明してって言ってるだけやん。
なんで俺が郵便本を説明出来る状態である必要があるの?馬鹿か

139 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 19:59:28 0
浅田がツイッター馬鹿にしてたよ
どうすんのあずまん

140 :xeo ◆topaTViseQ :2011/01/12(水) 20:01:15 0
>>138
なんだ?「東浩紀の140文字の説明」って、話の流れがみえない。

俺は>>131の「郵便本を説明してよ」っていう発言に反応したんだがね。
結局は郵便本の内容が理解できないって話じゃないの? 俺は大まかな
流れはそうだと思ってるんだがな。

141 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 20:02:56 0
浅田の発言なんぞに意味はないのでどうでもいい

142 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 20:03:21 0
あずまんは、こっそり郵便2を書いてる
最近のはその前振り

143 :アズニウム ◆4j0qpzRZSDIU :2011/01/12(水) 20:04:24 0
>>140
だから元を辿ると東浩紀の昨日の郵便本の説明を名無しが「間違ってる低レベル」
ってケチつけたとこからはじまってんだよ。俺がいきなり何の前触れもなく
「郵便本説明せーや!」って書き込んでると勘違いしたのか。論外だな。

144 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 20:04:48 0
浅田って何でも馬鹿にするのか

145 :xeo ◆topaTViseQ :2011/01/12(水) 20:08:22 0
>>131
そういうことならさあ、その名無しの説明が間違っていると郵便本に即して
論証するか、さもなきゃ間違いは間違いでも、郵便本全体の価値にさほど
影響を与えない、ささいな間違いであることを示すこと、いずれかをやれば
いいんじゃないの。

それにはやはりある程度郵便本を理解しておかないと無理だなぁ。
他人任せじゃなぁ。

146 :xeo ◆topaTViseQ :2011/01/12(水) 20:09:04 0
あ、アンカーみすった。>>145>>143のアズニあてね。

147 :アズニウム ◆4j0qpzRZSDIU :2011/01/12(水) 20:17:41 0
まぁ馬鹿なのは権威ある学者だけじゃなくおじいちゃんのライターもだよ。
ネットの記事が溢れてるから記者ってネット使ってるように見えるけど、雑誌の
仕事してる連中って殆ど紙が上ってファンタジー脳のままだし

148 :xeo ◆topaTViseQ :2011/01/12(水) 20:20:04 0
郵便本に「即して」って書いたけど、これは「則して」のほうがいいのかなぁ…
日本語むずかしいアルヨ。

149 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 20:22:43 0
俺はデリダは読んだけど郵便本は読む必要を感じないなあ
アズマンに関してはニコニコとかustとかテレビ出演しか見てない

150 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 20:33:59 0
アズマンって返信ヒーローみたいだな

151 :アズニウム ◆4j0qpzRZSDIU :2011/01/12(水) 20:34:56 0
ならなんで興味ない人のスレに居座るのでしょうか

152 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 20:40:04 0
>>151
なんとなく

153 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 20:44:05 0
今日は平和だな
いつもこの時間帯は純一無双のはずなんだが

154 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 20:44:28 0
純一は生活保護打ち切りで今忙しいらしい

155 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 20:48:29 0
純一は生活保護を打ち切られホームレスになっても車上生活をして無理して買ったiphoneから書き込みを続けるだろう

156 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 20:49:47 0
純一は今日はいつものピザ屋のピザが取れなくて夕飯を食うためPCはなれてる模様

157 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:03:10 0
ぴかぁよ、宅配ピザばっかくってると豚さんになるぞ

158 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:05:30 0
中国ではクリスマスにピザ食べるのが流行ってるんだってね

159 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:06:17 0
評論家どもが萌えを強調しすぎたせいで、最近のアニメは「萌え」か「非萌え」
のレッテルを必ず貼られるようになってしまった。

製作側も「萌え」か「非萌え」の対立を気にしすぎている。
本来は作品が萌えであるか否かは、見る側の解釈に委ねられるわけであり、
これは、要するに、量子論で言うところの観測者問題だ。
そこにはゲーデル的不完全性の亡霊が取り憑く。

つまり、「萌え」と「非萌え」の成立可能性への根源的懐疑のあり方として、
クリプキ流の懐疑とハイデガー(「現存在」論、さらにラカン?)経由の形而上学批判とは、
本質的に異なったものであるはずである。

160 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:08:15 0
ピザばっかくってっと東さんみたいになっぞwwwwwwwwwwwwwwwwww

161 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:10:55 0
批評って、どうでもいいことを批評してるんだね
アニメみてる大勢にとって、萌えか非萌えかどちらのレッテルにするかとか必ずそうするかなんて念頭にもほとんどない話題だぞ

162 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:12:37 0
アニメにとって批評などどうでもいいものだろう
アニメの批評を読んでネタバレにがっかりするなら
もとのアニメを見て楽しんだ方がよかろう

163 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:14:14 0
>>159
一足飛びに次の領域に進むことはほぼないんだから、
萌え非萌えで争うのは必然。
そののちに、ポスト萌えが現れる。

しかしポスト萌えは難しく、漫画の領域でもよつばと!しか達成し得ていない。

164 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:14:55 0
実際にはピザはそんなに太らないとか
ピザの宅配頼む奴はコーラとか一緒に飲むから太るんだとか

165 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:16:16 0
萌え/非萌えは機能主義的アプローチで解明すべきですよ
また解釈学的循環は語用論的に一般化可能です。要するに萌えとは山田監督のシナプスの醸造物です・・・。反対にポスト萌えは
東浩紀の鼻息かもしれません・・・。

166 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:16:40 0
編集者が作家に書き直しを要求することはあたりまえ。
某有名作家は世に出る前、書き直し原稿が天井の高さにまでなった。
スキルの問題。
RT @beat008 @inosenaoki さん、こんなことになってますよー
RT @cagamiincage: 表現の直し要求来たよ!出版社
inosenaoki
2011-01-12 11:03:42

あずまんが擦り寄ってる猪瀬先生の迷言キタw

167 :xeo ◆topaTViseQ :2011/01/12(水) 21:17:25 0
郵便本、ちょこちょこと読んだ限りで言うと、あずまんの姿勢が保守化にいたる
傾向、保守性との妥協の可能性というのは、郵便本で既にあらわれているというか。

デリダはサイードにその強固なヨーロッパ中心主義を批判されていたわけだが。
その議論をふまえたうえで、ヨーロッパの伝統の価値をめぐるデリダの極限的に
アイロニックな態度を深く分析しようというのが、あずまんの姿勢なんだろう。

168 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:17:27 0
つまんね

169 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:19:25 0
猪瀬は普通に阿呆なんだと思う

170 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:21:35 0
>>165
しかし、ここで強調しておきたいのは、萌え/非萌えの二項対立にこだわる
必要などどこにもないということである。アニメは従来よりも多種多様な作品を
世に送り出していて、環境は常に変化している。

つまり、問題は、前者が可能無限論であり後者が実無限論であるところにあるだろう。
後者はルールの一般的遵守可能性を懐疑するために、
未知の実践であるにもかかわらず、決断の事前と事後との非対称性を問うことにある。

171 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:22:14 0
 ブスリークス
 日本のアサンジ
 スピーディーワンダー



172 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:23:02 0
批評家東はもう終わコン

173 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:28:29 0
>山崎正和氏は、サントリー学芸賞をいただいた縁でいくどかお話したことがあるが、たいへんに見識のある、しかも柔軟な方だと感じた。
>だから、読売新聞談話の一節だけ取り上げて叩くって、ネットの連中はじつに愚かだと思う。本当の敵と「味方になってくれるかもしれないひと」の区別がついてない。
>http://twitter.com/hazuma/status/25044094308851712
>liang_da 昨今話題の山崎正和氏だけど、僕は丸谷才一と並んでけっこうファンだったりするのです。
>僕の世代の批評家は(僕も含めて)、結果的に見れば、批評空間的モダニズムよりも、丸谷=山崎的な消費文化肯定に近付いている。この二人はユニークな歴史観を持っている
>http://twitter.com/liang_da
超同意!ネットの連中は愚か!

174 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:31:04 0
丸谷=山崎シンパというまとめですべて納得した
さよなら福嶋

175 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:35:58 0
 僕に言わせると、僕の言説の内部に意味にも強度にも還元できない両義的なものを探すというのは、非常に反動的な身振りです。
僕の語ったことの内部にそれを見い出さなくてはいけないという必然性は全くなくて、世界の中に見い出せばいいわけですから。

 つまり、僕のしゃべっていることが重要だという前提になっちゃうじゃないですか。
僕のしゃべっていることは別に重要でも何でもないし、もうちょっと厳密に言えば、それが一貫しているかしてないかというのは、さして問題ではない。
僕にとっては問題です、一貫したものを提示しようとする僕の個人的なオリエンテーションや目的はありますけども、
それと全く無関係に、僕の本を読む人が、「宮台が言っているから」とか、
「宮台の言っている範囲の中で宮台の言っていることを理解しなければいけない」とか考える必要は全くない。

 あるいは、東浩紀氏の書いていることを真に理解しているならば
(と言うと「真の理解」という言葉の中にいろいろ誤配可能性もあるので指し示すことしかできませんけれども)、
東理解の一つの誤配が、正にこのようなものであるというふうに言わざるをえないでしょうね。

176 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:40:16 0
お前ら「批評王の島vol4」買った?
あずまんの事が大々的に載ってるよ

177 :xeo ◆topaTViseQ :2011/01/12(水) 21:43:38 0
丸谷と山崎をちょっと肯定しただけで、見切りをすぐにつけるというのも
どんなもんかねw 知りたいことがありゃ参考にすればいいんでね。

>>175
喋ったことにも書いたものにも一切責任とらないよって、いってるように
聞こえるなw まさかそんなことはないだろう。そんなんじゃ雑誌を編集して
発行するという事業がやれるわけがない。

178 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:45:22 0
しかし、ここで強調しておきたいのは、我々は、萌え/非萌えの対立を無力化
する新たな概念を産み出すべき時期に差し掛かっているということである。

つまり、クリプキ的指示理論は、固有名に表象内容を認めるフレーゲ、
固有名を量化子と記述束へと文脈的にパラフレーズするラッセルに
代表される今世紀の正統理論への根本的な挑戦であると
一般に考えられている。

179 :第三の波平 ◆JXLBbnYqTY :2011/01/12(水) 21:53:05 0
金はあるので本を書くのはいい。
そして読む時間がなくて溜まるのもいい。
しかし置く場所がないよ。

180 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:54:35 0
しつけーよ
しかし、ここで強調までよんで後だれもよんでねーから。多分。。

181 :xeo ◆topaTViseQ :2011/01/12(水) 21:55:38 0
>>179
誰かに預かってもらえ。

182 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:58:05 0
図書館に寄付するといいよ

183 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 21:59:50 0
寧ろ明らかに大真面目に考えて一生懸命に議論して全身全霊を使ってカプコンのテレビゲームも随分只管哲学的な内容ですよねー!?♪。

184 :第三の波平 ◆JXLBbnYqTY :2011/01/12(水) 22:03:43 0
ボクは本と本棚との無意識の関係を考える。
人は本を買い、本棚に置くのではない。
本棚が開いているから本を買うのだ。
逆にいえば、本棚が詰まっていると、本を買わないのだ。
本を買わないと、知識欲が減退する。
大きな本棚が知識を豊かにする。

で、電子図書だ。困ったものだ。

185 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 22:05:07 0
障害者年金不正受給してる奴が本買い捲ってんじゃねーよ

186 :第三の波平 ◆JXLBbnYqTY :2011/01/12(水) 22:06:40 0
すなわちこの無限の本棚とはいかなるものか。
わかっているように、いままでの法則は通用しない。
無限の本棚があるから、無限の知識欲が想起されることはない。
むしろ無限の本棚は、知識欲を減退させるだろう。

終わりがないということがいかに、狂気であるか。
それは誰もが知っていることである。
電子書籍は本の死を意味する?

187 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 22:08:09 0
障害者年金が生み出す無限の本棚

188 :第三の波平 ◆JXLBbnYqTY :2011/01/12(水) 22:10:32 0
元に、音楽は死んだのではなかったか・・・
もはや音楽になんの魂があるのだろうか。

あいうぉんちゅーあいにーじゅーあいらびゅー
あたまのなかガンガンなってるみゅーじっく
へびーろーてーしょん

189 :xeo ◆topaTViseQ :2011/01/12(水) 22:11:27 0
無限の本棚あったって、人間が書物を理解できるスピードは無限大に上昇するなんて
ありえないんだから、それほど読者にとって状況はかわらんと思うな。

まあ、出版社等の送り手にとっては、生き残りをかけたゲームを強いられるわけで
笑い事じゃないだろうが…

190 :第三の波平 ◆JXLBbnYqTY :2011/01/12(水) 22:13:25 0
書物は理解するものなのか
ならばなぜにこれほど大量に本はつぎつぎ出版されるのか
本は本棚を埋めるためのものだからだ

191 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 22:13:35 0
やれやれ今度は波平の宣伝か
このスレ人気あるなあ

192 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 22:14:34 0
中学生レベルの理論だなあ
低学歴は視野が狭いようだ

193 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 22:14:46 0
存在論的〜はデリダの批評なんだからデリダ読まないと意味分からないのは当たり前だろ。
結論です、アズニはデリダからはじめなさい。

194 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 22:14:53 0
で、オタクの味方なの敵なの?? はっきりしてよ。

195 :xeo ◆topaTViseQ :2011/01/12(水) 22:15:20 0
俺もいい本棚さがしてるんだけど、いい本棚ってなかなか見つからないよねえ。
最近は国内で本棚って製作してない、みたいな話も聞いたことが。

このあいだ、アジアンテイストのオープンシェルフ楽天で買って、それを本棚
がわりにしてる。

196 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 22:18:35 0
俺んちは180×110×40ぐらいの木製、ガラス戸観音開きの本棚
あふれてきて畳に積んどくしてる

197 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 22:19:56 0
 ゙=c_  \                    /_っ='
      く:::\                 /:::>'
       \::::\   ...-ー、,-─    /::::/
        \ ` .◞≼◉≽◟ i、◞≼◉≽◟   / 
          \..    / ー-' ヽ   /
           \::.| ト‐=‐ァ' |: /  要するにこうなんじゃろ?
              |::| ` `二´' |:|
          /⌒ |   `ー/ー ⌒\
       \ /                \            / ̄ ヽ
         \             /⌒⌒ヽ         /     \
          \   ・  | \  (   人  )       /       ヽ
            \   /     ゝ    ヽ \   /          |
             \        |;;    |   \/    |       |
               \     l  |;;  ;;;  |\__/      |      |
                \ ̄  ―|;;  ;;;  |-/        |      |
                 \   |;;  ;;;  |/         |     |
                  \  |;;   | |/          |     |
                    | |;   ;; ;;|          /|    |
                       ;;            /  |
       \          /    ;;          /


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



198 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 22:22:40 0
オタクの敵でしょう
容姿やしゃべり方がキモオタなだけで
実際は使える商売道具にしか考えてない

199 :第三の波平 ◆JXLBbnYqTY :2011/01/12(水) 22:23:01 0
本棚とは良い本棚の問題ではないでしょ。
もっと根源的で、存在論的な、本を置くスペースの問題。
本棚は事後的に、遡及的に置けばいい。

まずもって本棚は壁際に置くわけで、
その壁がすでにないんだよ。

ということは、次は書庫式に向かうのか。
でもそれって、一般市民にはあまりに贅沢だ。

やはり壁際の存在論こそが、書籍問題の本質であって、
まさに日本人の知を、無意識に規定している。
いわば、象徴界というわけだ。

200 :考える名無しさん:2011/01/12(水) 22:24:06 0
馬鹿に知識を与えるとこうも支離滅裂なことを言い出すのか

319 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)