5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生最大の発見 第二章★27

117 :1 ◆ONE1.QJD6Y :2010/09/24(金) 01:59:10 0
>110-111
面白い書き込みをする人ですね〜。w

いやいや、あまりにも「原則」に対する認識が欠如しているようで、
まるでおバカキャラを笑ってしまうような、そういう天然系のユーモアが見えてしまうんですよ。(ワラ

もちろん貴方のことをバカにしているわけではありませんよ。^^

> 原則(というものが本当にあって) それを理解している人が原則を知らない振りをすることが可能なように
> 原則を理解していない人間が"さも理解しているかのように語る" "知ったかぶる" ことは十分に可能なわけなんです。わかりますよねこの理屈?
>
> だから原則について説明しなさいっていうアプローチでは"その人が原則を理解しているか、どうか本当のところはどうなのか?"に対する解とはなりえないんですよね。構造的に。

知ったかぶりではすぐにボロが出ますよ。
いろいろつついていけば直ぐに答えられなくなります。

まあ、それ以外にも見分けることはいろいろと可能です。

> "原則を本当に理解している人にしかできない"  ことができるかどうかを(例えばある問題の解決であったり)
> 確かめれば良いんです。 さて原則を本当に理解している人にしかできないこととはなんですか?

「原則」を利用することですね。

> かつ、私にすら伝えられないのに、まず大多数であると思われる、"原則に興味がない層"に伝えることもできず、世界的に普及するなどと考えるのは非現実的だと言えません?

言えないですね。

> まったく"原則が普及していく世界" というのがイメージできませんな。これは俺の想像力云々ではなく、それが1の提唱する原則の限界だということでしょうな。何か反論は?

「原則」を理解していない貴方が"原則が普及していく世界"をイメージできないのは当然のことでしょう。

364 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)