5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ルール】ゴルァと思った時22ヽ(`Д´)ノ【マナー・モラル】

1 :名無しさん@120分待ち:2011/02/04(金) 23:18:15 ID:41JRaNwx
遊園地や、テーマパークで遭遇したゴルァな出来事を書き込んだり
ルールやマナー・モラルについて語るスレッドです。
自分が許せないと感じたゴルァな出来事を報告する事で、報告者は怒りのはけ口とする事が出来ます。
また読み手にとっては、「世の中にはどんな常識知らずなDQNがいるのか知りたい」という怖いもの見たさな欲求を満たす事が出来ます。
双方のニーズがうまく噛み合うよう心がけましょう。
ゴルァな出来事の報告は、不特定多数の方から毎日たくさん投稿される為、中には、読み手の人の受け取り方によって
「それは(報告者の)お前の方が悪いんだろ?」と読み取れてしまう内容のものもあります。
こういった場合に、「お前の方がDQNじゃねえか」など、レスをつけると荒れる原因となり、スレの流れが止まってしまうのでやめましょう。
いくら、「こいつ(報告者)の方が間違っている」と感じても、叩く事はこのスレの趣旨に反します。我慢して下さい。
ゴルァな出来事の報告に対し、共感するなら「自分も同じような体験をした」などとレスをつけて話をひろげれば、スレのためにもなりますが
共感できないのであれば無視しましょう。
叩いたところで他の人は誰一人喜びません。自己満足でしかありません。
他の人のまともなゴルァの書き込みが流されてしまうので報告者も困るし
読み手も読みづらくて困ります。
マナー・モラルを論拠に誰かを叩こうとする者なら尚のこと、こういったマナーを心がけて下さい。
あなた自身がまずゴルァされない為に。

前スレ

【ルール】ゴルァと思った時21ヽ(`Д´)ノ【マナー・モラル】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/park/1284021122/

493 :名無しさん@120分待ち:2011/05/22(日) 13:20:13.44 ID:XJn5FPzi
昨日ディズニーシーに行ったんだけど、
とても嫌な思いを2度もしました。
長文なので2つに分けますね。
スミマセン・・・

@テーブルイズウェイティングで・・・
行った時は、席がほとんど埋まってる状態で、
ステージ脇の入口でキャストさんに人数を聞かれ、
「2名です」と言ったら、親切にも空いている席を探しに行ってくれました。
しばらくしてキャストさんが「1名ずつ離れてしまうんですが」と戻ってきたので、
それでもいいと思い、案内してもらいました。

連れて行かれたのはステージ中央の一番後ろの席。
女性2人組が座っていてその両側に一人分ずつスペースが空いてました。
私達とキャストさんのやりとりを聞いていた女性のうち1人が振り返ったので、
どちらかに寄ってくれるのかなと思ったら、
ココに座るんじゃねえよ的な感じで睨まれました・・・
それを見てそこには座れなくなり、キャストさんに
「すみません、やっぱりいいです」と断って外に出てしまいました。

結局、外のフェンスのところで立って見たんだけど、
その2人組は両側の空いてるスペースに荷物を置いていました・・・・
ショーを必死に撮影してたので両側に人がいると邪魔だと思ったんでしょうか。

494 :名無しさん@120分待ち:2011/05/22(日) 13:20:32.24 ID:XJn5FPzi
Aファンタズミックで・・・
20時開演でしたが17時半過ぎにはかなりの人が座って待ってました。
場所は海の正面の広場(名称はわかりませんが)。
大勢の人が座っている後ろ側にキャストさんが通路のようなスペースを空け、
その通路を挟んで一列目をちらほら座らせている状態でした。

私達は通路の後ろ1列目ではなく、前側の最後列に座りました。
すぐ前には、誰も座っていないシートが細長く3つ折り?の状態で置いてあり、
その前に女性が1人、別のシートを広げて座っていました。

1時間以上待ったころ、なにかのアナウンスが流れ始めたとたん、
その女性が、誰もいないかったシートを突然後ろに向かって広げ始め、
「(じゃまだから)後ろに行ってください」と、何度も睨むように私達に言ってきました。
私達のすぐ後ろはキャストさんが確保した通路なので後ろに下がれない状態で、
その人も私達がココにいるのは知っていて、突然今になって後ろへ下がれっていうのもおかしいと思ったので
ちょっと不平を口にしたら、
「私達はずっと前から待っているの。アンタ達はたまたまスペースが空いてたから座っただけでしょ?」
と言ってきました(今思えばファンタズミックよりもすごい迫力でした)。

ショーの直前に、その女性の家族が集まってきたんですが、
嫌がらせのように広げたシートはすべて使わずに荷物を置いていました。
その家族が座っている前に、荷物をおけるスペースは十分にあるのに・・・

これってどうなんですかね?
ショーやパレードを座って待つ時は、
先にいた人があとからシートを広げる場所まで考慮しないといけないんでしょうか?

なんかディズニーって、しょっちゅう来ているプロっぽい人が我が物顔で行動してて、
怖い場所になってしまいましたね・・・・
それとも、私達がディズニーのルールっていうか、
暗黙の掟みたいなものを知らずに行動してしまっているのでしょうか?
もう、あんまり行きたくないなぁって思ってしまいました。

300 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)