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【PSU】レンジャー・ガンナー総合スレ Lv116

1 :名無しオンライン:2011/12/01(木) 15:20:56.58 ID:/2YNwre3
■前スレ
【PSU】レンジャー・ガンナー総合スレ Lv115
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1317975570/

■関連スレ
【PSU】ハンター・ファイター総合スレ Lv38
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1322662122/
【PSU】フォース・テクター総合スレ Lv121
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1320239252/

【PSU】ガンテクタースレ part34
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1284243765/ dat落ち
【PSU】ファイガンナー Lv27
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1272984393/ dat落ち

 スレ立てのお約束
 次スレは>>970が責任を持って立てる
 立てれないならアンカーを使って指定
 指定された番号も立てれない場合臨機応変に立てる

2 :名無しオンライン:2011/12/01(木) 15:26:14.32 ID:/2YNwre3
■新米RA向け。あくまで参考であって鵜呑みにしないように。
--------------------------------------------------------------------------
・レンジャー系はPAのレベルが命。武器買う暇があったら弾を撃ちまくれ。

・射撃はダメージだけにあらず。状態異常を活用して戦いを有利に進めよう。
 例えば…ライフルのノックバック/ダウン効果で敵の出鼻を挫いて、ついでに凍結させる等。

・武器の使い勝手
 ライフル: ディーロレイやディマゴラスなどの飛行系ボスに有効。PALv31以上で転倒効果が付与。
 厄介な敵への行動阻害、ライフルで転倒させてからの接射ショットに持ち込むコンボなど使用用途は広い、 育てて損は無い。
 PAFに余裕があるなら対ロボ系の切り札 キラーシュートを習得したい。

 ショット: 接射が強力。PALvが11、21で一度の発射数が増え、最大で5Wayに。
 一発の弾が2HITする為ロック箇所が密着している大型やボスなどに最大で10HITが見込める、強力なダメージ源。
 ガンナーのメイン火力となるため優先して21までは育てておきたい。

 グレネード: アップデートにより既存の放物線型に加えて直進型と対空攻撃が可能なダークメテオが加わった
 一部ボスや大型モンスターに重宝する。中でもダークメテオは飛行するディマゴラスに対して非常に有効
 他にもDFの頭上に当てたりと他の榴弾では真似のできない運用が可能となった
 直進型は敵や障害物に当たるとその場で爆発する為、接近戦や乱戦時に重宝する
 ジェノサイドバンカーは射程がごく短いため、自身の近距離周囲に攻撃判定が発生する
 ボンマ・マガは修正によりPP燃費改善。
 複数の雑魚モンスターを吹き飛ばしにより部屋の角に纏める「壁ハメ」もできるが、通常ミッションでは使う機会は少ない。
 
 レーザー: ロマン武器であったが度重なる修正で実用武器へと生まれ変わった。
 直線上の複数の敵に貫通HITする。またPALV31からの伸びが良く、育てば非常に高火力に。
 1体につき1HITの為、複数判定の大型にも1HITしかしない。
 マヤリープリズムは吹き飛ばしのためGMで敵を吹き飛ばしたいなどの限定的条件で使えなくもない

 ツインハンドガン:中距離戦の雄。ステップ射撃が可能で、全体的にバランスが良く使いやすい。
 中距離の離れたところにいる単体や対空手段として有効。
 接射ショットをしに行く移動時に接近までの繋ぎとして用いられる事が多い
 最近はツインヘブンパニッシャーの登場により他の双短銃では不可能な壁越しの攻撃も可能となった

 ハンドガン: 連射速度もあり、PALv21以上で状態異常はLv3に。
 弱くはないが育てる優先順位は低い。

 クロスボウ: PALvが低いうちは扱い辛いが、PALv21以上で3way+状態異常LV3と頼もしい性能になる。
 またステップ射撃が可能で硬直時間も短い為、状態異常のばら撒きや足を止めるのが危険な場所での運用が効果的。
 ショットガンと同様接射すれば弾の数分のダメージが1体に当たる。

 マシンガン: 射程が少々短めだが単体への集中火力としては中々に優秀、また壁を貫通して攻撃できる。
 ただしノックバックで敵がどんどん下がっていくためPTで使用する場合は注意が必要。

 ロングボウ:長距離用射撃武器。ダメージ計算時に敵の防御力を無視するため防御力の高い部位でも高いダメージを出すことが出来る。
 マセイソウはダウン効果と麻痺効果があるため非常に足止め効果が高い。
 状態異常付与率UPのクリムゾンフレアと組み合わせると大型でも楽に麻痺させることが出来る。
 チョウセイソウは射程距離が非常に長い。イカダから離れてライフルや通常の弓バレットで当たらない距離にいるディーロレイなどにも当たる
 
 カード:PALv11以上で発射弾数が3発になる。
 ロックした相手に3発の弾が追尾して飛んでいく。ステップ移動も可能なため敵の攻撃をかわしながら誘導弾を当て続けたりできる

 シャドゥーグ:左手用の自動射撃武器。ダメージは法撃力に依存するので注意。
 セイバーやダガー絵を使うときに坑道阻害系や、ウォンドでテクを使うときのダメージ上乗せなどに

3 :名無しオンライン:2011/12/01(木) 20:14:38.45 ID:fivOnAdn
エッジブレイザーってソードライフルの廉価版?

4 :名無しオンライン:2011/12/01(木) 20:16:40.02 ID:8cEmRGYt
レアドロスレの490あたりから見てくるといい

5 :名無しオンライン:2011/12/01(木) 20:18:08.94 ID:fivOnAdn
>>1
おっと乙

調べてみたらポータブルのなのな
苦労して手に入れるほど強いってことはなさそうな感じだが…

6 :名無しオンライン:2011/12/01(木) 20:19:56.43 ID:osGdW7Hp
前の長期配信スケジュールに載ってたコマンドブレイサーを
名前のイメージからソードライフルだと思いこんだのか

7 :名無しオンライン:2011/12/01(木) 20:20:56.49 ID:JVCOLryD
Po2に上位武器が存在するA武器に倍率付けるような運営だ、トンデモ性能でも驚かん

8 :名無しオンライン:2011/12/01(木) 20:35:02.33 ID:t49fGJgH
削除依頼済み
ガンナーごと('ω'`)


9 :名無しオンライン:2011/12/01(木) 20:39:35.28 ID:n6wRGcKy
新規φGとAF、ATも道連れかよ

10 :ぷろ・とらんざー:2011/12/01(木) 22:40:15.67 ID:5W2kF0K+
あ、あの・・

11 :名無しオンライン:2011/12/01(木) 22:46:47.20 ID:osGdW7Hp
ストームライン着てみろよ

12 :名無しオンライン:2011/12/02(金) 01:11:04.79 ID:t/iJUEPC
ガンナーの定義ってストームライン着れる事なのか?
ライフルが扱える職だと思ってたわ

13 :名無しオンライン:2011/12/02(金) 05:24:02.31 ID:gXEznF47
ガンナー削除→射撃武器削除→オンマ・ディマ・ロレイ大歓喜か

14 :名無しオンライン:2011/12/02(金) 07:47:04.51 ID:K3nH2IlY
もしかしたら今ってぺちぺちライフルよりシッポJCセイダンガの方が早い?

15 :名無しオンライン:2011/12/02(金) 07:50:30.83 ID:SzWH8x/W
GC以外だとレーザー上げはどこがおすすめ?
やっぱ通路R?

16 :名無しオンライン:2011/12/02(金) 08:06:18.64 ID:ww4OR459
>>15
高属性の雷防具とカスタムが必須になるけど、放置じゃないなら雷獣RのB1放棄の方がよくないかな?
トルダンがあれば地形を利用した安全地帯に飛び込めるだろうからGTがいいと思うけど、GTのカスタムまで進めてるってことは・・・ないかな?w

17 :名無しオンライン:2011/12/02(金) 08:15:02.01 ID:sog4IHSi
半放置で出来るほうが良いなら通路R

18 :名無しオンライン:2011/12/02(金) 08:36:13.92 ID:tx6mN2s4
>>15
ニュマGTとかプロトとかにして攻撃力抑えて通路Rだね
ただタイプLv低すぎると命中足らなくてレーザーカノン持てなかったような気がするからそのへんは要調整

19 :名無しオンライン:2011/12/02(金) 08:38:26.98 ID:ww4OR459
レーザーって攻撃力低めのB武器がないからダメージ抑える事ができないのが辛いよね

20 :名無しオンライン:2011/12/02(金) 09:55:32.12 ID:t/iJUEPC
コウハカノウック使え

21 :名無しオンライン:2011/12/02(金) 10:38:40.71 ID:O96TbKCD
バレットPPセイブ使えよ

22 :名無しオンライン:2011/12/02(金) 10:59:17.66 ID:t/iJUEPC
テイロオールセイブかソリドヒットSのがいいぞ

23 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 01:05:02.38 ID:wqEUDyWX
ひょっとしたら属性バレがそこそこ育ってればドゥランガっていらない?

24 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 01:25:03.10 ID:V47c20t2
そうかも試練

>>19-22
スティーク・カノン「お前らちょっと来い('ω'`)」

25 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 01:29:07.98 ID:tseCvlW8
>>24
低ダメージになってるのか?Wikiには描いてないんだが

26 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 01:32:00.98 ID:jI8POd4r
スティーク系は一式PAダメージ低くなってるよ

ところでグレネード上げの場合はゾアルヘッド担ぎ込んで防衛オンラインかね
ドゥランガは無理だが

27 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 01:33:16.19 ID:wqEUDyWX
出た当時は一応PA上げ用というふれこみだったか

28 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 01:43:46.23 ID:C+NWS5K2
むしろ属性グレ上げが面倒でドゥランガだけ撃ち込んでるは('ω'`)

29 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 01:59:33.67 ID:V47c20t2
>>26
GC惜しみなく使うならそれでもいんじゃに('ω'`)

まあ、ボクは無印の頃から「修羅の谷」のヴァンダ相手にグレ上げてたが('ω'`)

30 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 02:01:14.56 ID:V47c20t2
ヴァンダ・メラはPCから離れるようにして移動するからなと
修羅の谷は凹凸のある壁がいたるところにありヴァンダをハメやすいのだ('ω'`)

31 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 03:30:06.93 ID:LFTaqA87
グレ上げなんてイベ中やGBRのミッションの中型の敵であげれるじゃんか


32 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 03:36:01.73 ID:j+ZMIeaO
スティーク系は威力は抑えられるがPPが少なくてPA上げに向かない
5くらいまで強化すると並のPPにはなるがそれだったらネイダックとかのがいい

33 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 04:59:34.96 ID:e5Bkmy7q
グレも雷獣Rで50まで上げたなー。

34 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 09:49:42.43 ID:Z17nup4J
>>23
その通り。だから、ドゥランガの反射がなくなると属性バレの使いどころは
完全になくなる。ただ、今は反射が大きすぎるから、ダメージはある程度
少なくした方がいいと思う

(現状)2発当てると自爆 → (修正後) 3〜4発当てると自爆
程度の反射で、PA倍率を10%〜20%程度上げてくれるのがベストかな
これはドゥランガはボス戦用の切り札以上の役割はいらないという考え。属性グレは属性グレで
使い分けられるようなのがいい

35 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 10:53:36.12 ID:rCU67NIJ
つまりドゥランガはいらないってことだろ

36 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 11:05:37.73 ID:Z17nup4J
>>35
少なくとも無属にはベスト。勝手に結論づけるな

37 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 11:19:22.25 ID:nXqesAf/
いや、いらんだろ

38 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 11:21:12.21 ID:rCU67NIJ
妄想語って少なくともベストと言われましても。
対ラグナスくらいしか思いつかないな。

39 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 11:21:44.47 ID:rHknTspr
必要かって言われると微妙だけど、別にあってもいいだろ

40 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 11:23:58.56 ID:j+ZMIeaO
ドゥランガは吹き飛ばし、属性グレはダウンで住み分けれたらいいのに

41 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 11:26:22.17 ID:c4uuIcY/
確かに与ダメはいいからな。ダメもすごいけど。
個人的には結構使ってて楽しいけどな。
でも属性とマガだけで足りちゃう。

42 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 11:27:25.70 ID:xKY6/8UA
リベブラと相性悪いしエレメンタル乗らないしな
実際使うとしたらfGだけだろうけどそれも別にラグナス程度でドゥランガに拘らんでもっていう

43 :パンツァー・ファウスト:2011/12/03(土) 11:28:23.25 ID:I7eLFcZf
そんな事より、俺を活かす方法考えてくれよ

44 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 11:30:53.83 ID:nXqesAf/
お前はアイアンが召還されるまで素材枠で死蔵されてろ

45 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 11:31:53.49 ID:j+ZMIeaO
パンツはアイアンファーストへの変身を残してるって偉い人が言ってた

46 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 11:37:26.04 ID:Z17nup4J
>>38
アンタの結論付けの方こそ妄想だろ
ラグナスって出番があるだけでも、「いらない」という結論にはならないだろ
自分で言ってて矛盾にきづかないのかよ、このキチガイが

47 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 11:40:21.84 ID:j+ZMIeaO
ドゥランガは属性チェンジ繰り返すアルテラツにもいいだろ

48 :でぃらぐなす:2011/12/03(土) 11:49:50.79 ID:15SSbxjL
あ、あの・・

49 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 11:49:55.12 ID:xKY6/8UA
ダメージ至上主義は判らなくも無いが浪漫PAは所詮浪漫PAなんだよな
多少ダメージ落ちても安定で行く方がベストと考える人のが多いんじゃなかろうか
まぁ何をもってベストとするかが問題な訳だが……fGとかどうでも良いよなって考えに落ち着いた

50 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 18:15:57.50 ID:wF4+E/mE
どっちでもいいけど、自分の意見と違うとZ17nup4Jみたいに暴言吐くのはどうかと思うがな
顔真っ赤なんだろうな

51 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 18:22:43.54 ID:EHF7GfxP
>>23に対して>>34でその通りと言っておいて、勝手に僕の考えた調整を語っちゃう子ですよ

52 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 18:34:31.29 ID:V47c20t2
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  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
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■ガンナー強化を考えてみた(草案)■

射撃全般
 主観射撃ダメージの110%を130〜150%に引き上げ
 同様の効果を持つユニットも実装(攻撃力+300程度、主観射撃ダメージ+10〜20%)

<ライフル>
 マヤリーシュートの「睡眠」効果を100%発動に
 キラーシュートの「戦闘不能」の効果レベルを上昇
<ショットガン>
 全バレットの扇状に広がる射程距離を伸ばす
 バラタ・チャムンガの「誘惑」効果を・・・
 バラタ・マガの「命中・回避ダウン」の効果レベルを上昇
<ロングボウ>
 特になし
<グレネード>
 属性バレットとボンマ・ドゥランガのロック数をLv31から「5」に、Lv41から「6」に
 ボンマ・ドゥランガの反射ダメージを増、反射ダメージでは死亡しないよう変更
 (HP1以下にはならない、HP1状態で攻撃しても敵に与えるダメージは全て0に)
 ボンマ・マガのロック数をLv1から「2」に、Lv11から「3」に、Lv21から「4」に、Lv31から「5」に、Lv41から「6」に変更
<レーザーカノン>
 属性バレットの攻撃判定を広くする(射程はライフル程度、横幅も2倍以上に広くする)
 ファンタズマプリズムの「睡眠」効果を・・・
<ツインハンドガン>
 ツインペネトレイションの射程距離を伸ばす
 ツインマヤリーの「防御力ダウン」の効果レベルを上昇
<ハンドガン>
 全バレットの攻撃%を上昇
 ペネレイトヒットの射程距離を伸ばす
 マヤリーヒットの「HP吸収」の効果レベルを上昇
<クロスボウ>
 全バレットにおいてLv41から3WAYの2連射(合計6ヒット)に
 ヤック・マガの「攻撃力ダウン」の効果レベルを上昇
 ヤック・ザッゲンガの「残HPで―」の効果レベルを上昇
<カード>
 全バレットにおいてLv31から「4」枚刃に、Lv41から「5」枚刃に
 キュウメイセイシキの「HP吸収」の効果レベルを上昇
 マセイシキの「防御力ダウン」の効果レベルを上昇
<マシンガン>
 マヤリーフィーバーの命中%を上昇
 メセタフィーバーの実装
 (攻撃力%300〜500程度、攻撃ヒット毎に表示ダメージ値の10〜20%程度ぶんのメセタを浪費、メセタが足りない場合はダメージが全て0に)

53 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 18:35:05.52 ID:V47c20t2
まあ、こんくらいしてもバチあたらんあと('ω'`)

54 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 18:36:06.15 ID:Piilm/u5
たしかに無属性バレはテコ入れ欲しいな(チラッ

55 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 19:35:18.07 ID:YBk33ipm
弓はもうちょっとライフルと迷えるくらいの欲しいなぁ
マセイソウ食わないようにだとノックバックとか

前スレでfTのこと気にしてたけど攻撃低いしAPもきついだろうからあまり気にしなくてもいいような

56 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 20:05:00.47 ID:M/z10BPB
LBレーザーなりレーザーのアタックレンジなり追加すればいいだけだろ
あれこれ欲張ってもポイント外されてゴミ強化されるだけのオチが待っている

LBレーザーLv.1(AP10) : 幅1.3倍
LBレーザーLv.2(AP10) : 幅1.5倍

海溝でのタイム差を考えるとこれで十分にトップ戦線に追いつけると思うが
ガンナーがファイターやテクターよりもダントツで最強じゃないと気が済まないのなら>>52でも推してくれ

57 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 20:23:52.05 ID:j+ZMIeaO
ショットガンの射程が伸びても強化になってないな

58 :とおりすがり:2011/12/03(土) 20:53:59.65 ID:ladJAbhP
>>56
このスレの住人にそれがわかるわけねぇよ
レーザーもろくに育てていない、ギルティも持っていない。できることをせずに弱いから強化しろって
言い続けるだけ。しかも他のタイプもろくにやってないから他のタイプの苦手な場面もわからない、
つまり自分のストロングポイントもわからない

59 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 21:22:12.95 ID:ty35QjdI
自己紹介おつかれさまです

60 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 21:23:34.34 ID:RV6zYht5
今の打撃職に苦手な場面なんてあるんだろうか・・・

とりあえずユニクロ同士で圧倒的にしょっぱいのはガンナーな気はする
ライフルやレーザーで3000行くかどうか程度だと
ぶっちゃけ40%くらいの傷物で打撃した方が強いっしょ?

61 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 21:24:51.51 ID:Qf1VaBxw
ショット射程はオルアカやデストバの動き止めるには良いかもね
極限では威力殺してオバレン着けてる人も多かったし無意味ではないだろ

62 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 22:32:34.11 ID:T/Oygz1D
高難易度ミッションではガンナーが勝る

63 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 22:45:02.71 ID:V47c20t2
拙者ショットは十分に実用範囲だからなと('ω'`)
ミドル〜ロングレンジのダメージアップこそが重要だは('ω'`)

64 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 22:45:43.25 ID:fk0r6OL7
それでは将軍様
高難易度ミッションを用意してくださいませ

65 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 23:06:34.19 ID:V47c20t2
まず船を買います('ω'`)

66 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 23:30:12.89 ID:najR3E9Y
>>64
つμ直行

67 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 23:50:01.07 ID:ladJAbhP
>>60
ユニクロ同士で比べるなら
テクター << ガンナー < ファイター
だし、装備ととのっていないのを言い訳しだすときりがないと思うのだが、自分に言い訳し続ける奴ばかりだし
それでいいよ

68 :名無しオンライン:2011/12/03(土) 23:51:21.11 ID:ty35QjdI
PSUやってないのがよく分かるレスだな

69 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 00:02:12.26 ID:nIHYyRLe
ID:ladJAbhP
こんな人が分かったフリしてまで噛み付いてくる理由がわからんは('ω'`)

70 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 00:03:37.12 ID:fk0r6OL7
レンジャーが強くなっては困る人

71 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 00:09:40.53 ID:GqVteysl
すなわちソニチの中の人か

72 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 00:09:50.70 ID:Lkqz3oLE
ニュマ子MFの50テクだとサイコ10あたりの今更武器でも
普通にラ系5000くらい出てたような気がするんだけど
この程度じゃガンナーの足元にも及ばないんですか

73 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 00:22:40.31 ID:YBZFUT00
彼の中のユニクロ装備の話しかしてないから何も間違ってないよ
どういう基準かはお察しください

74 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 00:51:59.44 ID:UC5Hv5eZ
>>72
ガンナースレで1発の威力で強い弱い語るとか正気かよ
あれほどDPSDPS言ってたのも墜ちたものだな

75 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 00:52:50.08 ID:N2zpHgtV
MFのラ系なんかばんばん飛んでくるやろ

76 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 01:00:46.00 ID:YBZFUT00
1発の威力だけじゃ強い弱い分からない堕ちた僕のためにDPSDPSもお願いします!('ω'`)

77 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 01:07:24.83 ID:V5JM3h0n
1発の威力で語るのも論外だが、DPSで語るのもいまいち
巻き込みやすさも含めた当てやすさも重要だろ。ただ、両方
やってりゃわかるけど、装備そろってないならガンナーの
方がまだまし。両方とも主要PA育っているのが前提だが

なんにしても30〜40%のカマデでレツザンやってる前衛よりは
お手軽さで劣るのも確かだわな

78 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 01:10:15.97 ID:V5JM3h0n
>>76
両方でGBRを1周してタイムを比較すりゃいいんじゃねぇ
遅い方が弱いってことだ

79 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 01:12:17.20 ID:YBZFUT00
>>74を翻訳しただけだが('ω'`)


80 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 01:12:22.10 ID:lDzlmzGd
そういやテンプレのDPSってなくなったの?
主観、ギルティ、ソードクラスターありで誰か作ってw

81 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 01:37:16.45 ID:hkBKcmQ7
>>77
装備そろってないPA育ってないガンナーも悲惨すぎるだろww


82 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 08:12:39.06 ID:k88CJ5n4
PA育ってない奴は愚痴る前にさっさとPAを上げろと思う
PAアップ期間とか半年に1回はあるんだし、そのときに最低でも
GMで使うPA(6属性×4+キラシュ)は41以上にすればいい

83 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 08:28:38.23 ID:m0dCUyKz
そうやって上げても30台のスラにも威力・使い勝手とも及ばない、って話じゃねーの

上がってないのは論外だが、上げても弱いんじゃそもそも上げる気が起きないだろ
バレット上げるにはそれなりの時間も手間もかかるんだからな

84 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 08:30:58.72 ID:a2w3jqCO
DPS表作った者だけどもう2年くらい前からPSUやってません
情報くれたら幾らでも計算しますよ

【この辺の情報が必要です】
発射間隔は変更ないですよね
最終攻撃力(キャラ+武器+防具)
カスタムによる恩恵(属性やダメージアップ率)
主観や武器毎の上昇率や敵の防御力

要領は同じだから情報さえあれば打撃・法撃もDPS出せたけど
如何せんガンナーオンリー1キャラだったので発射間隔が調べれませんでしたサーセンw

85 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 08:35:59.67 ID:QEPLNZmm
1.上がってないのは論外だが
2.上げても弱いんじゃそもそも上げる気が起きないだろ

相反している。2のような言い訳をして上げないのが論外ってことで1番だけでいいだろ

86 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 08:43:54.53 ID:iNUy+vRe
新参しかいないからPAが上がってないのかも

87 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 09:19:19.00 ID:H0IFAUYh
PA上げるのめんどくせー
装備そろえるのもやだやだ
□ボタン押しているだけで単調

→ ガンナーに向いていないからとっと辞めて、このスレに2度とこないでくれ

88 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 09:20:32.32 ID:lDzlmzGd
>84
発射間隔は変更なし
最終攻撃力は
ビスオLv180攻撃+5の攻撃力fG2550GM2268
ウェポンスタイル;エレメンタルバースト(属性+12%) リベンジブラスター(残HP威力変化)
防具シジンセット攻撃+200+ユニット(クロノス+350)=+550
ライフル:クラスターソードライフル(1280)PAダメージ1.2倍
ショット:エビルメテオショット(415)
レーザー:ギルティライト(1123)PAダメージ1.2倍
ツインハンド:パンドラエクストリーム(586)
防具ケブラースーツセット攻撃+450+350=+800
ライフル:M25SEミズーリ(974)
ショット:ミズーリS012(253)
ツインハンド:H44ミズーリT(507)
主観はダメージ1.1倍?よろしくww

89 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 09:30:40.42 ID:lDzlmzGd
改めてみるともうミズーリセットはオワコンだった
クラスターソドライフル強すぎだろ・・・

90 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 09:30:51.74 ID:m0dCUyKz
>>85
「論外」で終了しても良いんだが
バレ上げする気が起きないから新規がガンナーやらない→ガンナー人口減る→人口少ないから放置
こんな悪循環を招いてる気がするんだぜ

初期からやってるガンナーメインの奴ほんとに減ったよ。残ってる連中はみんな他職やってる
そんなのどうでもいい、っていうならそれでもいいんだけどさ

91 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 09:58:26.98 ID:SgcJjNii
あくまでも感覚的にはバレットPAを1LV上げてる間にスキルなら10LV上がる感じ
超極論するとバレット6色を1LV上げてる間に1スキルカンストする

92 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 10:01:56.31 ID:LcxNVt8C
新参向けにPAは上がりやすくした方がいいと思うが、発売から5年も経っているゲームで、
現時点で上がってないのを言い訳にするのは違うだろ。ぐだぐだ言い訳する奴はどんなに
PAが上がりやすくなったとしても「めんどくさい」と言い続けてやらない

93 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 10:03:23.52 ID:iNUy+vRe
>>91
さすがにそれはないわw
バレ上げは上げる場所を探すのも大変だからスキルより辛く感じる。
スキルならオウトリで開幕放棄しながらでも上げられるからね。

まぁ雷獣Rのおかげでスキルもバレットもテクニックも上げやすくなったけど。
特にグレとメギバースは雷獣Rがなければ50にはできなかった

94 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 10:05:05.48 ID:Vzgvr5xa
バレットは他キャラに持たせて間違えて消したときの脱力感といったら・・・

95 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 10:07:49.46 ID:iNUy+vRe
>>94
それはもっとねーよw
どう間違ったら消すんだw

96 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 10:08:59.08 ID:Vzgvr5xa
あれだよ、消した後に持たせてたこと思い出したんだよ。

97 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 10:10:36.07 ID:iNUy+vRe
ああ、キャラ上書きで新キャラ作ったのか。
それなら納得

98 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 10:15:03.17 ID:gAoHRmrY
ディスク化できる前にライフル40近いのを上書きで消した絶望感

99 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 10:50:30.17 ID:a2w3jqCO
■シジン+クロノス、エレメンタルバースト、主観射撃(散弾除く)

クラスターソードライフル PA1.2倍
エビルメテオショット
ギルティライト PA1.2倍
パンドラエクストリーム

ビス男 GM PA炎Lv50
長銃(1280)  8236 ダメージ/秒 4201 ダメージ/発
散弾(_415) 10908 ダメージ/秒 2057 ダメージ/発
光線(1123)  5362 ダメージ/秒 4647 ダメージ/発
双短(_585)  6209 ダメージ/秒 2297 ダメージ/発 ※主観
双短(_585)  5645 ダメージ/秒 2089 ダメージ/発 ※ステップ

ビス男 fG PA炎Lv50
長銃(1280)  7498 ダメージ/秒 4500 ダメージ/発
散弾(_415)  9355 ダメージ/秒 2037 ダメージ/発
光線(1123)  4907 ダメージ/秒 5000 ダメージ/発
双短(_585)  6936 ダメージ/秒 2500 ダメージ/発 ※主観
双短(_585)  6305 ダメージ/秒 2270 ダメージ/発 ※ステップ


■ケブラースーツセット、エレメンタルバースト、主観射撃(散弾除く)

M25SEミズーリ
ミズーリSO12
H44ミズーリ

ビス男 GM PA炎Lv50
長銃(974)  6767 ダメージ/秒 3451 ダメージ/発
散弾(253) 11220 ダメージ/秒 2116 ダメージ/発
双短(507)  6538 ダメージ/秒 2419 ダメージ/発 ※主観
双短(507)  5944 ダメージ/秒 2200 ダメージ/発 ※ステップ

ビス男 fG PA炎Lv50
長銃(974)  6166 ダメージ/秒 3451 ダメージ/発
散弾(253)  9600 ダメージ/秒 2304 ダメージ/発
双短(507)  7274 ダメージ/秒 2619 ダメージ/発 ※主観
双短(507)  6613 ダメージ/秒 2381 ダメージ/発 ※ステップ

100 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 10:58:57.87 ID:a2w3jqCO
訂正 シジンビスfGのショット
ダメージ2245/秒です

てか、これケブラーの計算いらなかったんじゃ・・

101 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 11:11:37.55 ID:03+KAhA+
ビスガンナー自体が生き残ってない希ガス

102 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 11:29:16.99 ID:SoZV7S31
リュウコウセット忘れるなよ

103 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 12:26:16.29 ID:lDzlmzGd
>99
乙おつ
ケブラーいらなかったね
ユニクロガンナーはいまだケブラーセットさえないのだけど^^;

104 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 12:46:23.87 ID:wg0C0d85
銀嶺に100時間篭っても、GMが使えるバレ20↑ならんかったし
全部41↑にするってなれば4〜500時間かかるでしょw?
茨の道だね。ガンナーって

105 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 12:51:49.44 ID:TCmdv8jk
GMの4武器とグレネはボルティ無双のみでカンストさせたから楽だったは('ω'`)
イベント無双以外何にもできなかったが

106 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 12:52:59.37 ID:ydC06MW9
イパラノミネー

107 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 13:09:25.62 ID:SoZV7S31
スキルテクに及ばないのは受け入れるとしても
せめて成長速度くらいは上げてくれよ

108 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 13:33:50.74 ID:nIHYyRLe
DA-YO-NE('ω'`)

109 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 14:23:19.44 ID:8Ma/e5S0
>>104
100時間あれば、ソロでPA上げに専念していれば全部50になってるわ
全部のPAが低いままPTに寄生していてもPAはあがらん

110 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 14:41:48.63 ID:cbChSco6
今度、1日に1回受けることができる育成ミッションが始まるみたいだから
そこでPA上げできる仕様にしておいて欲しいなあ

と思うけど、GCミッションもあるから無理かな…

111 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 14:54:13.58 ID:lXHX2Z3C
ガンナーはバレットPA倍率命なのに、そのバレットLvが非常に上がり難いのが、ガンナー挫ける大きな原因のひとつだと思う

初心者から見れば、Lv1からそこそこ倍率のあるスキルと比べると、バレットLv低い→倍率低い→ガンナーYOEEE!と思われる

そういう理由から、育成ミッションてこ入れより、バレットLv1〜の倍率上げて欲しかったんだが、前回はLv41〜の倍率しか上がらない糞調整でしたとさ

112 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 15:12:19.28 ID:SoZV7S31
バレット成長しにくくても強くするか弱くてもいいから上がりやすくするか頼むわ
理想はスキルのように上がりやすくて強い事だが

113 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 15:19:11.55 ID:6NsT2EUv
>>111
バレット育てきってない人には悪いんだけど現状のバランスで
弓、カード、クロス、ツインハンド、ハンドガン、マシンガン、グレネードでそれやっちゃうと装備可能な前衛職も
一緒に強化されちゃうし、レンジャー職だけ強化させたいなら41以上からの倍率を極端にあげないときついと思うんだ
ただでさえ火力面で明らかに前衛に劣ってるんだし

114 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 15:26:07.67 ID:SoZV7S31
ライフル、ショット、レーザー限定で強化すればいいんじゃね

115 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 15:36:54.63 ID:wg0C0d85
>>109
ならねーってw
ライフル、ツインHの20台を1つ上げるに、700-1000発打つんだよ?もちソロでね。
銀嶺30分、PPチャージ使い切りで1か2上がる位だし。
100時間ソロでライフルだけ打って、いいとこやっと6属性50だろ。
それ位ガンナーのバレ上げはマゾイ。

116 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 15:43:26.43 ID:Vzgvr5xa
>>113
だからこそのLBでしょΦとAF除外で

117 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 16:49:48.85 ID:BgvqvVTj
>>115
雷獣Rとか適切な場所を選べば少くとも41はいける
1から20までは特に上がりやすいのに100時間なにちんたらやってたんだよ

118 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 16:51:53.82 ID:6NsT2EUv
>>116
今の運営だと職ごとで武器限定かつミスマッチな効果のLB実装してきそうな気がしてならないからそれはそれで怖いんだよね
当然追加はしてほしいんだけど以前LBテクが追加されたときFTはともかくWTとGTは仕分けが正直微妙だったから考えた上でやってるのかなって
GM、fG、GT、PRTが平等に恩恵受けられるような内容なら有難いんだけどね

119 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 16:53:31.38 ID:ieK8Uw8U
PA経験値ブースト期間チケ防衛で上げた俺には苦労がわからんな

120 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 16:55:16.63 ID:J9p0SuWE
GTにLBレーザー追加で誰得状態

121 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 16:56:34.70 ID:nIHYyRLe
GM専用
チャージショット・ツインハンドガン

fG専用
チャージショット・ライフル

PT専用
チャージショット・レーザー

GT専用
チャージショット・セッシャ

>>118
こゆことですかと('ω'`)

122 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 16:57:09.73 ID:ieK8Uw8U
有効なコンテンツ利用すりゃいいのに^^;
防衛以外のミッションにこもってシコシコバレ上げして
「ダリーよー><マゾいよー><助けてー><」
とかww馬鹿かwwwくたばれwwwwww

123 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 16:59:17.98 ID:nIHYyRLe
ガンナーは5年前から存在しているからなと('ω'`)
GC始まってからやり始めた人には分からん苦労もあったのだよ('ω'`)

124 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 17:17:51.06 ID:ieK8Uw8U
>>123
だから今からGC使えばいいだろ

125 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 17:21:15.01 ID:wg0C0d85
>>117
1〜20までは特に上げやすい・・・? 無いわw
10台だと4-600発で1UP位だな。
平均500発打つ行為の、何処が上げやすいんだよw

雷獣Rなんて行ったら、固定で楽かも知れんけど
1.4倍ないからもっと発射数要るだろ。
はよ射撃PA育成期間来てくれよ。

126 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 17:24:12.07 ID:nIHYyRLe
>>124
GC使ってほしければ新バレットよこしな!('ω'`)
かなり昔から使う銃バレはMAXだは('ω'`)

127 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 17:28:30.28 ID:l70DM9dI
ハンドガン、グレ以外は全部50だが
今のところ困ったことはない

128 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 17:32:56.97 ID:ieK8Uw8U
>>126
いやいやwwバレ上げの話しでしょ?

129 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 17:35:41.25 ID:gqLfH5ph
>>99

でもギルティは1.1倍

130 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 17:36:30.44 ID:nIHYyRLe
>>128
だな(´'ω')
もう上げるバレないからGC使って欲しければ新バレよこしな!('ω'`)

131 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 17:36:36.62 ID:3t1v2apw
ガンナー最強にすれば、PA育ってないにわかが慌てて防衛でGC使ってくれるって事ですね

132 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 17:40:33.51 ID:nIHYyRLe
まあ、6割くらい正解だなと('ω'`)

133 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 18:38:47.90 ID:Xi3uH78D
ケブラーオワコンとかなめてんのかちぇめぇ('ω'`)

134 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 18:39:31.23 ID:EV8s86yz
>>98
捏造乙
無印のPA上限はLV30だというのに

135 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 19:25:47.47 ID:JLZDx3LE
ケブラーと言えば持久+10を利用してのメギド対策な訳だが
そこにピンポイントでリュウコウ+マカルカヘシが入ってきてるって言うw
まぁGMでSUV用意しつつメギド対策+スタンorフリレジって所でまだ十分使える

136 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 20:49:15.27 ID:SgcJjNii
■ピジェリナ/パワー、エレメンタルバースト、JA

カマデヒケン36% 6/6 PA1.2倍

ビス男 AF PAレツザン42 敵6体にヒット時を想定
スラ(???)  36,000 ダメージ/秒 3000 ダメージ/発

という感じのユニクロAFと同等の装備でガンナーだとどうなるんだろうな

■カーズナイト、エレメンタルバースト、主観射撃(散弾除く)

ファイアーアーム/M +4
エタニティゲイザー +4
ヘヴィパニッシャー +5
パンドラエクストリーム +6

ビス男 GM PA炎Lv50
長銃(???)  2a ダメージ/秒 a ダメージ/発
散弾(???) 5.3b ダメージ/秒 b ダメージ/発
光線(???)  1.2c ダメージ/秒 c ダメージ/発
双短(???)  3d ダメージ/秒 1.1d ダメージ/発 ※主観
双短(???)  2.7d ダメージ/秒 d ダメージ/発 ※ステップ

137 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 21:15:20.93 ID:a2w3jqCO
これさえあれば計算は可能さね
ダメージ計算のサイトもあったしょ

■GMの秒間発射数 

散弾 5.30 発/秒 1.06 セット/秒
双短 2.70 発/秒 1.35 セット/秒 初弾のみクイック効果
長銃 1.96 発/秒

■その他の職の秒間発射数 

散弾 4.17 発/秒 0.83 セット/秒
弩弓 4.17 発/秒 1.39 セット/秒
機関 3.50 発/秒
双短 2.78 発/秒 1.39 セット/秒
短銃 1.96 発/秒
長銃 1.67 発/秒 

138 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 22:04:04.46 ID:LZuzCjmQ
>>125
PA上げに適したミッション(移動が最小限で、敵が出てくるミッション)だと
レベル1〜20のバレって、ライフルでも5〜10分程度で1レベル上がるんだが
500平均だからたいへんだの、やらない言い訳ばかりだな、あんた

1.4倍のPAアップ倍率があろうがなかろうが、銀嶺なんかでレアを掘りながらやってる
よりはPA上げに専念していた方がずっと早く上がる
「レアも掘りながらじゃなきゃやだ><」という甘えが無駄に100時間を過ごしている原因

これ以上gdgd言うのなら >>122 を100回読んでおけ

139 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 22:24:09.14 ID:wg0C0d85
>>138
うー怖い怖いw
いつレア掘ったって書いたよ。ゴリラッシュ前で破棄だろ当然。
君の銀嶺だと、敵棒立ちでバレット当て放題なんだね。
いい環境だぬーw

具体的に、41まで上げるのに私は何時間かかりましたとか、
そうゆう有意義な情報書いて欲しいのに、
理屈っぽいばかりで、抽象的なのはどっちだよって話w

140 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 22:26:23.99 ID:AOFFjnxP
喧嘩するなカス共

141 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 22:37:26.42 ID:jULYyT8C
上に、ガンナー強化したらハンター系も強くなるじゃんってあったが
PAの倍率上げるんじゃなくて ガンナー系の職攻撃力上げれば良いだけじゃね
っと天才の俺が通りがかった     嘘ですごめんなしあ('ω'`)


142 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 23:07:27.54 ID:Lkqz3oLE
カスタムでfG、GT、GM、Prのバレ40以上職に
威力発生率とも2倍以上のクリティカル系追加とか全状態異常Lv+2とか
やりようはあると思う

143 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 23:12:41.12 ID:LLTEtJCr
ミラブラ輸入すらやらないスタッフだからチャージショットなんてさらに無理なのかな
上で出てるような強化案か
無駄に多い射撃半減の敵減らすぐらいしか現実的じゃないのかもね

144 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 23:33:21.60 ID:aRRlWLT2
>>139
ボス倒そうが倒さまいが銀嶺はPA上げに適してないのがいまだにわかっていないんだな
頭わるいやつは簡単なことも難しくやるからたいへんだな。ここまで具体的に話がでているのに
それもわからないとか知的障害者みたいだし俺はもうかまわん

145 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 23:37:23.53 ID:nIHYyRLe
>>139
銀嶺はMAP上にある岩を遮蔽物(盾)として使えば
ライフル等の射撃PA上げが簡単だったと思うが知らんのかクズめ('ω'`)

146 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 23:41:52.20 ID:Px54ZYSU
防衛だとレーザーが1から41まで3〜4時間だったはず
ライフルだともう少しかかるけど4〜5時間程度じゃなかったかな
なるべく威力を落とすのはデフォルトで

防衛SにかかるGCとか、ユニクロ前衛が使うGCよりも少ない程度しかかからんよ
それすら惜しむ奴は雷獣Rなり通路Rなりでしこしこやっててくれ。銀嶺はねぇよ

147 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 23:45:27.88 ID:nIHYyRLe
結果的にかかった時間だけで言うのではなく
防衛1周が○分×何周で何時間とか
示した方がいいよと('ω'`)

148 :名無しオンライン:2011/12/04(日) 23:47:30.69 ID:nIHYyRLe
まあ、Lv上がると1周の時間も短縮されますけどねと('ω'`)

149 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 00:23:53.63 ID:bdiaHpkq
たとえ職Lv1ではじめたところですぐ20になっちまうだろうしな
キャラ&PA&ワールド移動までかますのか

150 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 03:58:51.92 ID:SfTqq42A
むかーし防衛でヨウメイ☆4ライフルを大量に持ち込んでライフルのバレ上げやった時はクリアするのに1時間以上かかったな。
41以降は亜空間やってたら勝手に50になった

151 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 05:57:11.99 ID:N4SBGOeo
>>144
1.4倍のボーナスを実感できない程、上がりにいバレットPA
ってのを、俺は言いたい訳。
ここまで噛み砕いて言わないと理解できないのか?

よくまぁ、恥ずかしげも無く
銀嶺は上げに適していない!キリッ!とかww 言えるねw
・・・100時間も篭ってるからわかってるーつうのw

>>146
参考になります。
情報ありがとうございます。

152 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 06:05:05.63 ID:wV+iVX35
>>151
>>146 でも銀嶺はねぇと言われてるのに、間違いを認められないのはゆとりにしか見えん

153 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 06:15:17.92 ID:UhRkKmR2
フリミならドコで上げても同じだろカス('ω'`)

154 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 06:19:58.12 ID:PZZRDmJR
そんな事はない効率よくやるなら修羅をおすすめする
盾ヴァンダ大量に出るしチャージも近くにあるからバレ上げにいいぞ
ライホウとかネイダックとかの弱い武器をいっぱい持ってけ

155 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 06:20:51.60 ID:SfTqq42A
すんごい効率の悪いバレ上げやってるんだね。
ツッコミ入れたくなる気持ちもわかるな、、、新規さん('ω'`)?

156 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 06:34:17.57 ID:pmzyvhC0
>>151
100時間むだに過ごしたな
感性がにぶいやつはたいへんだと思うがまぁがんばれ

157 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 06:35:05.85 ID:UhRkKmR2
修羅まっぱけーん(´'ω')三つ三つ三つ

158 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 06:37:29.45 ID:SfTqq42A
バレ上げやりたくなってきたなー。
φとAFとFMしかやってないサブ垢でガンナー始めてみようかなー

159 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 06:46:11.59 ID:UhRkKmR2
答えてあげないよ('ω'`)

160 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 07:30:15.62 ID:Q69QqWYn
バレ上げのプロともなると
ガチャンでPA倍率うpをしこたま貯めこんでから防衛に挑むからな
ほんとソニ畜の鑑だは('ω'`)

161 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 08:19:29.16 ID:SfTqq42A
今からライフルのバレ上げやってみるね。
放置なしで3時間半あれば21にはなるかな?

162 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 08:58:07.14 ID:BIpCVaKm
バレ上げしても居場所なんて無いからな
今度のスペシャルウィークもオンマ離陸前に前衛が簡単に沈めてしまう('ω'`)

163 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 09:07:24.42 ID:SfTqq42A
雷ライフルが今15('ω'`)

164 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 09:19:59.32 ID:l6Zf8gSc
放置で31以上にしてやっと実践レベル

165 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 10:19:29.98 ID:Bx1o2Yt5
いつから初心者スレになったんだ?
全バレ50じゃないと書きこむ資格ないだろ?

166 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 11:26:22.36 ID:SfTqq42A
ごめん、飽きました・・・
草原の安全地帯からヨウメイ☆4ライフルでペチペチやってプラズマシュートが3時間で25まで上がりました。
8垢だからGM用バレット4セットぐらい持ってるので、バレ上げはさすがにもうお腹いっぱいです。
PAウプ期間は1月下旬だと思うので初心者さんはそれまで・・・それまでに耐えられずに引退しそうな予感もw

バレットとテク上げが嫌で引退する人多いよねー

167 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 11:52:34.86 ID:RYNTRB3e
PSUなんてどうせPSO2までの繋ぎなんだから
いまさらバレ育ってない奴はAFなりφなりでレツザンしてたらいいんじゃねえの

168 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 12:20:16.94 ID:Bx1o2Yt5
8垢GM用って・・・
どんだけ暇なんだよ以外言いようがないな

169 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 13:02:52.58 ID:FtoWFTR7
>>166
>バレットとテク上げが嫌で引退する人多いよねー

現状の職バランスは必然だということだね
よかったね、そんな悲劇が起きなくてすんでw

170 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 13:33:10.99 ID:az9x3VYN
ライフルはマヤリーだけ上げてないな
取ったけど覚えてすらいないわ

171 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 14:11:36.48 ID:tug6RKQM
>>162
今度のオンマのミッションはどの職がいいかな?

172 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 14:26:19.40 ID:/234daof
俺、全バレットをMAXにしたら引退しようと思うんだ

173 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 14:45:15.39 ID:BIpCVaKm
>>171
カガジバリや地上のオンマの処理が早すぎるセイダンガ職、
もっと言えば安定のφAFとなってしまうので聞かないでほしい('ω'`)

174 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 14:59:55.70 ID:tug6RKQM
>>173
ああ、よくみたらすでに配信済みのミッションだったわ


175 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 15:08:11.84 ID:BIpCVaKm
なんかこっちが恥ずかしいじゃないか

176 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 17:25:03.57 ID:JQ3tVKbh
ポツポツ湧きで無駄に広いから、移動PAが無いと結構な差が付きそう

177 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 18:01:37.45 ID:UFP7kiOe
オンマはfGだとダメオだけで倒せるんだっけ?
降りてきた時、無性に槍でド突きたくなるんですがダメですか?

178 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 18:07:36.00 ID:IK4xrnuR
>>176
イルミナスミッションの数ある糞ミッションの中でも最強に糞ミッションだからなw
一ついいのは昔はカガジに闇ではーとか雷でーとかあったが
今はスキルでんな事気にする暇もなく終了するというw

179 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 18:30:21.33 ID:tug6RKQM
>>178
ここ敵が3匹しか沸かない、倒したらまた3匹ポップしてくる
無駄にMAPがでかい、そして倒したらまた移動
経験値よくても敵が少ないと意味ないわこれ
ひどいミッションだった

180 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 18:50:49.05 ID:LX8c2ASy
王冠オルアカの周りぐるぐる回転するオルアカが2匹
POPした瞬間に攻撃が当たらないのも顕在でかなり面倒くさい存在('ω'`)

181 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 18:54:11.63 ID:lsS4WGk+
>>179
全然覚えて無くて気になって今行ってみたけど
これは酷いw
そら記憶から消去されるわ

182 :名無しオンライン:2011/12/05(月) 23:21:04.67 ID:BIpCVaKm
でもガンナーはヴァーラ8匹ぐらいが突っ込んでくるよりは糞ミッションの方が得意だろ?
それでもスキルゴリ押し程早くはないけどさ

183 :名無しオンライン:2011/12/08(木) 00:17:58.41 ID:0+Gzfs82
ギルティ無傷カンストで出てる
誘惑に負けて買いそうだから、誰か買ってくれ

184 :名無しオンライン:2011/12/08(木) 02:17:57.74 ID:EbLBjucY
アダーナ・デガーナカノン10/10っていつの間にこんな値段になったんだ

185 :名無しオンライン:2011/12/08(木) 02:30:08.98 ID:E2eoeZYC
ギルティ乗換えでいらなくなったんだな
レーザーなんて何本もいらんし

186 :名無しオンライン:2011/12/08(木) 14:21:52.14 ID:YYiD/qnz
何本もいるのはショットとライフルくらいだよね

187 :DEA ◆zPSULOVELo :2011/12/08(木) 20:21:28.43 ID:yq1I1zAf
だな('ω'`)

188 :名無しオンライン:2011/12/09(金) 21:50:24.99 ID:N4Cr5AXq
誰かジェノサイドバンカー+10売ってくれー

189 :名無しオンライン:2011/12/09(金) 21:53:53.36 ID:mprqLWuB
99キンカイでいいか?
なら即出そう

190 :名無しオンライン:2011/12/09(金) 23:21:42.91 ID:m4ZWJHJN
俺は50キンでいいぞ^^

191 :名無しオンライン:2011/12/09(金) 23:38:38.76 ID:AnIl524d
はい 50来ました
他の方いませんか
いませんか

192 :名無しオンライン:2011/12/10(土) 00:33:49.08 ID:wM7wQ4+q
1キンカイでいいよ。

193 :名無しオンライン:2011/12/10(土) 07:56:06.17 ID:8BAilN4i
ジェノサイドバンカー+10ならカンストとかで売ってないか?
要チェックや!

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