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【TERA】エレメンタリスト 5玉目

1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/20(日) 13:45:00.06 ID:BQubze5A
1 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2011/10/10(月) 02:51:31.29 ID:CP/EqghH [1/2]
TERA The Exiled Realm of Arboreaのエレメンタリストについて熱く語ろう!!

精霊の力で全てを制圧する戦場の支配者

自然の精霊との共鳴から力を得、その力で敵の猛攻を凌ぎ、仲間を援護する。
時にそのエネルギーは、相手の体力、魔力、精気、全てを支配する。
防御力が低いため、的確で素早い判断力を身につけることが最重要課題といえるだろう。

■したらばスレ
[Mystic]エレメンタリストスレPart3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1319521994/
■前スレ
【TERA】エレメンタリスト 4玉目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1318182691/

※次スレは>>950が建てる事、逃亡したら>>980、立ててから埋めましょう。

2 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/20(日) 21:46:49.31 ID:8zafh6cu
雷精霊様がよゆうの2get

3 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 03:18:51.39 ID:vtLP+XYj
ここで、エレ、プリ、ランサーやってる俺が3get

4 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 05:40:15.14 ID:AyzZgv9J
エレ2カンスト3キャラめの俺が4get

5 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 14:35:24.72 ID:nZ4iqQLF
>>1 スレたてお疲れ様です。
前スレの942です。色々レス頂きましてありがとうございました!
死なせない事を優先的に考えた結果
魔力回復 迅速3P リカバリーバレット 追跡6 命中4にしました。
インサニティやテレポートなどは思いつきもしなかったので新しいご意見でした!
今は岩盤バシリスク反復を繰り返してレベルをあげていますが
青玉をあんまり拾ってもらえないので位置が悪いのかと悩み中です…
サラさんやアチャさんの足元に青玉を置いてるんですが拾わず通常攻撃をしているのは
ヘイト管理の関係上火力をセーブしているのでしょうか?
他職の考えがわかるほうが回復にも役にたつんじゃないかと他職キャラを作ってみようかと思い始めました。
育ててみるなら回復上大切な槍でしょうか?質問ばかり申し訳ないです;

6 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 15:10:29.58 ID:XV8O9jhV
気にしすぎじゃない?w
火力セーブするだけなら、別にMP回復しといたって問題ない。
よって玉見てないか、食うという概念のない火力さん達だろう。

なにも作ったからカンストさせなくちゃいけないわけでもないし、
そんな意見をもらう程の事でもないかと。
Lv30くらいまで、他職をちょこちょこ育ててみるだけでも、大分理解は深まると思うよ。
たしかに槍は敵モーションの勉強にはなるけどね。

まぁまだそれくらいのLvなら、浮気するよりまずはエレを極めるのが先だと思うけどねw

7 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 20:18:50.26 ID:W2KC+LDD
1鯖の最大ギルドで 18 / 291人 (接続中/全体)と言う過疎まっしぐらな惨状ですが
TERAってどうして過疎っちゃったんですか?

今現在ログインしてる少数派の方いらっしゃったら教えてください

8 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 20:34:44.27 ID:sDQUzNa9
>>7
58IDハムハムしまくっても1等級が出ない
戦場もRMTerがTUEEEEE状態
つまりエンドコンテンツがないからだな

9 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 20:45:50.29 ID:sDQUzNa9
>>7
お前あちこちに書き込んでるだろ
他ゲーの運営かなにかか?
マジメに答えてバカだったわ

10 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/22(火) 01:40:58.22 ID:KbpYcWir
>>5
もうちょっと1行あけるとか文章見やすくしてほしい

11 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/22(火) 13:00:11.47 ID:KEYcs0Gs
ビビシュが来て、カンストエレのモチベが上がって来た。頑張るぞー

12 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/22(火) 17:30:15.48 ID:Z7dxt6V9
カンストエレです。先輩方教えてください。

塔上級のゴーレムで、うまくミニゴレが釣れません。
入り口付近に召喚機誘導して玉をまいてるエレを動画でみかけたけれど
召喚されたでばなから上手に誘導できないです。

ちなみに皿がミニゴレにスリープキャンセル&ヘルブラキャンセル
してヒーラーとミニゴレピンポンしている動画もあったんですが、
どういうヘイトの仕組みなんだかサッパリわかりません。

13 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/22(火) 18:06:02.26 ID:uVExtNox
>>12
まぁ自分も微妙なんで参考程度に
ミニゴレ自体のタゲが変わった時に移動する習性を利用して
皿とエレ(回復)でヘイトを調整して誘導するのがピンポンかな

ミニゴレ湧いた時と定位置に戻った時にミニゴレの持つヘイトが0になると考え
玉を出しとヒルバレでエレに回復ヘイトが発生して、皿はヘルとスリに詠唱ヘイト発生する

玉1個、ヒルバレ1人、皿のヘルブラがヘイト量1発生
皿のスリープがヘイト量2発生と考え(体感

エレと皿でミニゴレのヘイト量を相手より上回るように調整して歩かせ、ある程度の位置に移動させる、かな?

14 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/22(火) 18:07:34.40 ID:uVExtNox
見にくくて泣いた
まぁ相手が分かってる人じゃないと無理なんだけどねー

15 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/22(火) 18:20:53.64 ID:2gk2XBbQ
機械にシャウト当たっちゃってると基本無理だから
エレ一人でどうこうできるもんじゃないよ
当然攻撃でもヘイト稼ぐし、盾の受け位置次第で勝手にヒーラーと
盾の間ピンポンする

16 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/23(水) 07:53:00.02 ID:t2RrDx7J
修練所って薬使わなくてもオーラ維持したまま付いていけるんだな
まぁケルサイクでピンポイントに長所潰してきたしこれくらいいいよね


17 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/23(水) 08:57:44.72 ID:EHbPLQ2/
解印封印しすぎで指が痛いカンストエレです。武器のOPで悩んでいます。
どちらを優先したほうがいいと思いますか?
・回復性能を2つ
・攻撃速度を2つ
・MP回復やヘイト減少も混在のバランス


18 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/23(水) 10:27:29.99 ID:5cAN9usL
>>17
自分の立ち回り次第だと思うよ

硬直嫌ならW速度が安心感あるけど
慣れてるIDで野良多めとかならW回復もいい

自分は3等級W回復S速度ヘイト減少OP

MP回復は護符のおかげで必要なくなたなー


19 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/23(水) 13:00:51.40 ID:Z64rY1vx
ヘイト減少はゴミだと思ってる、あくまで個人的にね。ここ最近タゲ奪った記憶がないし

20 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/23(水) 16:34:08.35 ID:eCUNbhMN
ヘイト減少、MP回復とかいらないな
タゲとること基本ないし、MP回復とかじゃなくてPOT必須だから

21 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 02:04:06.83 ID:ah/+zWgx
>>11
ビビッシュはデバフ解除にハゲるけどな
道中もだるいし
でも楽でお手軽、尚且つ強化素材ドロップ多くていいわ

22 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 02:16:46.70 ID:ah/+zWgx
しかしプリに火力与えてるんだからこっちにせめて範囲デバフ解除をだな、、、、、

23 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 02:18:22.15 ID:fzIn/Fde
>>22
激しく同意
俺なんて遠回しに回復のせいだとか言われたし
デバフ解除だって一生懸命やったのに
余裕がないときはいくらとか産んでたのに
はぁ…まじはぁ(´・ω・`)
エレやめたくなるぜっ

24 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 02:53:32.27 ID:wmhQ68y8
>>23
近接と遠距離火力持ってるけど操作スピードが全然遅い
火力はきっとどんだけエレがハイスピードでスキル回してるか
わかってないと思うぞ
回復追いつかないPTに限って玉拾わないから悪循環

25 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 03:07:03.95 ID:CmGTka7p
修練所って、NMフィールドに入ってもオーラきれないんだよな?
玉を撒くだけ撒いて、オーラ当てに行った方がいいのかな?みんなはどう言う風な立ち回りしてる?

26 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 03:35:32.91 ID:fzIn/Fde
まぁ玉食うやつはガツガツ食うから間に合ってないんだけなw
デバフ解除と玉配置で精一杯(´・ω・`)
余裕がほしいな…

27 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 07:05:04.57 ID:SKjz5oUL
LEが一応範囲でdeBuff解除できたハズ
狙ってやるのは無理だけど
まぁプリフィ射程長いし、硬直さえなんとか凌げば解除はそこまで苦ではない

ビビシュはインサニ打つ余裕すらないほど他人のデバフ解除で忙しいから、玉は戦闘中は自分専用のデバフ解除用に置くだけのつもりいいと思った

火力に寄って赤玉おければベストではあるが、その移動時間すら惜しい
プリフィ3ロックは当然ないと話にならん
それくらいマジで忙しい

28 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 08:15:22.06 ID:JeMNL/3s
>>27
塔とかと同様慣れだと思う。何回か言ってたら余裕がでてきたぜ

29 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 10:50:17.97 ID:JrrTffqN
ビビシュラスボスの安置がまだつかめてないから、いまのところ迷惑かけてる
トゥルサなら斜め前とか、自分なりにホームポジション決めてるんだが
いまんとこ玉避け優先>デバフ解除になってしまうなー
アイコン二段になったのも個人的には見にくいわw
やっぱ慣れかな
あと、箱に捕まると貧弱火力に泣けるw

30 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 13:21:14.74 ID:Q2T/3CzY
さすがに閉じ込められた時は外から壊してもらってるな、自力では埒があかん‥

31 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 14:19:01.62 ID:nC3eFQps
普通は、デバフ解除>玉避けだよ
3秒で10%ダメージのデバフなんだから、自分は30秒に1回ライフ出したら回るんだからさ
イクラ大量散布してF押すだけ

ビビシュラストは割りとヌルい
青玉当たるとエレでも気持ちいい
ヴィガー全段クリがなんか気持ちいい

32 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 17:12:44.43 ID:IgGe3Rhu
とりあえずデバフ表示が紫になるのはよかったんだけど
左下に表示されるのがすごく見づらい


33 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 18:48:11.77 ID:nC3eFQps
左下でもいいんだよ
何、あの無駄なマージン

34 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 23:14:25.60 ID:nxZ7ktDH
誰かプロテクションエレメントの新紋章獲得した人いないだろうか
あれの防御バフはどんな感じなのか使用感を聞きたい

35 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 23:40:17.61 ID:SKjz5oUL
ビビシュラストで壁に閉じ込められた時こそ、このゲームで唯一デストラ召喚が役立つ瞬間
味方いない時は一回限り脱出可能な切り札

36 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/25(金) 00:18:03.38 ID:fyIQbzIh
5ポイント紋章増えたしクールタイム減少いれてみたらいいね

37 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/25(金) 01:33:19.90 ID:HLijQKWX
ビビシュ初デビューしてきたけどこれはハゲるな
今までの回復がぬるすぎるくらい忙しいわ
呪い役が後ろにいるから、タゲるために360度カメラ回転しまくってたんだが
他の人はどんな感じでやってるんだろうか?

38 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/25(金) 02:52:47.05 ID:hR4xi6BX
>>37
やりやすい場所を見つけると全く禿げないよ

39 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/25(金) 03:06:44.19 ID:FxmFAK5v
中央でやるとハゲるが、端でやると殆ど玉は飛んでこないから楽
まぁ、玉多いほうが実は早く倒せるんだがな。ヒラはきついけど。

40 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/25(金) 03:41:08.52 ID:hR4xi6BX
そうなんだよな
火力からすると早く倒れるほうが楽(に思える)だから
玉もちょい少なめのボスが沸く場所の左上でやりたがる
ただあそこは玉は少なめとはいえ端よりは回復の安全圏が少ない
移動も必要な回復からすると下手するとデバフで即死する可能性があそこはあるよ
火力は基本ほぼ同じ位置だからいいけど
まあ討伐時間はすごく短いから大げさにいえば「討伐早く回復は死なないかもしれない」レベル
それに比べて端は回復が安定して無死でできるよな
端でやろうって進めても端以外でやるって押し切られると「つくづく火力目線なんだな」と
内心大きなため息ついてる
リバブレあるとは言え、なんかオレに死ねって言ってるのかと思う
すまん、ちょっと愚痴っぽくなったなw

41 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/25(金) 03:45:02.71 ID:hR4xi6BX
>>40
付け加えておくと
>移動も必要な回復からすると下手するとデバフで即死する可能性があそこはあるよ
デバフで即死はないが回復移動中に玉に連続であたるとかな
ボスに攻撃くらってないのに突然即死したことがある

42 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/25(金) 04:35:09.73 ID:qtnwkUrh
ビビシュ終盤は弾幕が半端ないので、デバフ解除してもすぐ別の玉に当たってたりするから
プリフィデバフ解除よりもリカバリーをまず打つことを心がけるべし
個人的に出血デバフの感覚で「デバフをまず外す」っていう癖がついてたもんだから、ちょっと苦労したわ
リカバリーまず打って、リカバリーのクールの間にプリフィ挟むってすべし

リカバリーとプリフィを交互にバラまく感覚
どんな時もまず瀕死にリカバリー
プリフィはその後で十分間に合う
でも夢中になりすぎて呪い即死にだけは注意な

43 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/25(金) 07:32:36.26 ID:+gkp49hg
修練場はエレ、ビビッシュはプリ
いいように使われすぎてホントむかつかざるを得ない我々

44 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/25(金) 07:46:34.06 ID:wzyqVmOG
嫌ならお休みしてもいいんじゃよ

45 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/25(金) 08:13:03.50 ID:ekVKAo/9
ビビッシュはエレでも余裕ですしおすし
固定する場所が肝要だよ
ある場所でやると呪いも壁も来ない

46 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/25(金) 11:00:05.62 ID:GKASXwpD
ほんと無駄だよな、バフ欄のあのマージン。
上に出ない設定だったら、上のマージンは確保しないくらいしとけよと・・・

おかげで画面上の端におけなくなって、マジで邪魔くさい。

47 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/26(土) 00:35:26.87 ID:gM5w4T1H
わいた右上固定が普通でしょ。
遠距離がビビシュの近くで、回復は裏の奥側にいれば呪いも壁も来ないし
そこでやってくれない盾ならいえばいいし

48 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/26(土) 00:55:24.03 ID:+qYM+Oyc
裏の奥側ってのがよくわからないような
なんか狭い通路にごちゃっと並んでるイメージでやってたけどいいのかな
呪いがちょこちょこ来てたのは、端っこからはみ出た人がいたからか

49 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/26(土) 07:40:46.16 ID:jHZNA8JF
あそこでやってると楽すぎて暇だよな

50 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/26(土) 10:22:35.63 ID:GEPe/DOa
裏の奥側ってどこだろう
俺は普通に敵の背面でどたばたしてたけど

51 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/26(土) 10:58:26.68 ID:cwAYrZO5
ビビッシュで禿げたことなんて1度もないわ
修練でもどかしい事はあっても

52 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 11:34:32.28 ID:epm7b6Eg
11/27(日曜日)11:28現在

EXE            サーバー  アルン
ギルドマスター      さくら    所有領 -
ギルドメンバー数    10 / 291人 (接続中/全体)

TERAで最もプレイヤー人口多い1鯖の最大手廃ギルドの日曜ログインが
たったの10人とかTERA轟沈したな

ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

53 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 16:47:23.20 ID:Cmd94t7W
>>52
アルン?ちょっと聞いた事ないサーバーだな。ヴェリックしか知らないんだ、すまんな

54 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 17:55:07.75 ID:axh4iU85
領主は罠、CT縛りきつくて固定が楽なのに大人数ギルドが繁栄するわけがない

55 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 18:14:12.93 ID:9ZP9IlmH
以前はMPが追いつかないって理由でインサニUは地雷スキルって話あったけどMP護符実装された今はどう?
インサニU使っててもMPまわせてる?

56 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 18:30:28.17 ID:RDUf6hRu
MP護符あると無いとでは全然違うね
後はアプデで紋章ポイント増えたからインサニの時間延長とってみたらかなり楽になったよ
MP面だけでなく時間が伸びることで行動面で余裕ができるから取ってよかったと思う

57 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 18:56:45.01 ID:C1/SVF9P
>>56
インサニ時はいいね、どうしても更新遅れてきれちゃう時とかあるし、行動に余裕が持てるから敵のモーションも良く見れる。

インサニ範囲も手に入れたけどすごく楽になったよ

58 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 18:58:11.07 ID:aOsdXKXZ
インサニ紋章はあればあったで使う紋章であって絶対欲しい紋章じゃないんだよな
絶対欲しいのはやっぱりプロテクション

59 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 18:59:42.20 ID:OwPkY/cq
びびっしゅんあんちってどこ?

60 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 19:00:21.36 ID:aOsdXKXZ
おまえにはおしえない

61 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 19:02:00.99 ID:OwPkY/cq
そんなー

62 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 19:04:27.48 ID:C1/SVF9P
プロテクは60個たまるまで我慢だ‥

ときにビビシュってレイジとヘイストどっっちがいいのかな
なんかクリ出まくるらしいからレイジ意味ないかなと思ったり

63 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 22:17:36.20 ID:sdx3Mc4/
>>62
ずっとレイジでいいよ

64 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 22:21:06.54 ID:vofwBB64
フラッシュバレット活力でたけど、これってどうなんだろう……

65 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 23:10:12.22 ID:pvl7lQAf
プロテクションは槍で行ったときかけてもらったが
どうでもいくらいしか増えなかったから、正直優先順位はひくいな
やぱインサニ範囲がいい

66 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 23:57:18.22 ID:2TUdnYmn
槍と斧は素の耐久が低いから
ヲリ盾とかだと、軽装は500とか増えるし、何より彼らは防御力高くするのに憧れてる

67 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 00:52:35.93 ID:OD5n07Xi
防御力10%アップだからランサーとかバサこそ恩恵があるんじゃないの?
防具も含めた総合的な数値から10%上がるものだと思い込んでた。

68 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 01:01:39.75 ID:+L1lyJYi
耐久10%アップ

69 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 01:26:11.31 ID:3QN2PXhN
インサニ範囲以外取るものないじゃないですかぁぁぁ
消費ポイント減るヤツ?そりゃみんな欲しいけど60個ですよ
2NMでシコシコやって60回とかなにそれっていう

70 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 01:49:29.37 ID:OD5n07Xi
>>68
耐久10%アップって俺のエレだと73だから7しか上がらんのか。悲しすぎる。
せっかくプリのスキルよりいいもん来たと思ったのに時間も性能も結局劣化だな・・・
せめて15〜20%くらい上がって欲しかった。

おっさん紋章取ろうと思ってたからこの板見てて良かったわ。

71 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 02:03:03.19 ID:ND3kBzrk
ぶっちゃけ防御面ではプリの劣化でいいよ
んなこと言ってたらプリのPTMP回復新紋章だってエレの劣化だし

72 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 02:06:05.17 ID:3QN2PXhN
ないよりあったほうがずっといいのは確かですけどね
60個集めて最初にとるかどうかは悩ましい

73 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 02:11:57.50 ID:ygryBQao
インサニって元の直径10mくらいだったよな
5m延長で面積2倍か

やっぱ見てみないことにはなんともいえん
そんなに使いやすくなっとるの?

74 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 02:30:51.64 ID:N1egbZAL
インサニ範囲はかなり使いやすい。
魔法陣のグラが変わらないから最初は戸惑うかもしれないが、中型の背後12m近辺からかけても余裕で近接にかかる。
上級キリアンなんかの近づきたくないボスでも、壁際で戦ってる近接にデバフ当たらない安地からでもインサニがかかるのは正直ありがたい
体感的には今見えてる魔法陣の1.5倍くらいの距離なら円の外側にいるPCにもほぼ確実にかかるな

75 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 03:17:42.18 ID:JWBnPKjS
インサニいいなぁ
でも防御アップが先だな

76 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 09:51:16.91 ID:tRwUoeCm
+10%ってランサーだと+3か
護符未満かあ インサニ先かもねえ

77 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 12:44:32.32 ID:6krWwBrT
四捨五入だから+4だけどな
ぶっちゃけ4ポイントあったら、ライフ短縮とインサニ拡大取れるし、リバブレ短縮も視野に
守護バフは優先度低いんじゃね

78 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 15:56:41.40 ID:wj142/zw
素で範囲8mだから5m+は結構でかい
プロテクションは素防御7400の槍で+270増加くらい
範囲はなんかめちゃくちゃ広くて数十mの効果10分だから、かける分にはプリよりはいいかな

79 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 16:37:42.52 ID:UOOs5AKe
プリのバフが素防御6800くらいの槍で防御+900くらい
やっぱりインサニ拡大の方が優先度高いかなぁ

80 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 17:53:18.03 ID:UmeT/tNY
最近、塔上級の毒沼を、
いかにテレポで綺麗に渡れるか試してるんだが、なんかコツとかある?
ノーダメで渡れる時もあるし、躓く時もあるし・・・。
なるべく直径の短いところを飛ぶのがいいんだろうけど、難しいのよね。
特にプルトンスカー後の1、2個目。あそこを綺麗に飛びたいw

81 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 18:12:06.44 ID:ygryBQao
忘却の実がイベント箱から大量に出てるので、プロテクBUFFのためだけに紋章付け替えるというのもアリ、なのか?w

82 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 18:55:53.27 ID:OD5n07Xi
一昨日ライフエレメントの紋章出てやったあああ!と思ったけどさっき鍛錬交換したらまた同じの出たわ。
また高級紋章ほとんど持ってないのに何で被っちゃうかな・・・
極限の玉60個とか道のり長すぎるし30個くらいで勘弁して欲しいところだw

83 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 19:11:12.56 ID:HVBVTdxQ
>>80
コツはあるよ
槍とか斧がたまにガードしてるよな?
弾いたすぐはダメージが通らないから、その時に少し沼を踏んで距離を稼いでからテレポで抜けられるよ。
コツをつかめば簡単なんだけどね
練習あるのみ

84 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 21:32:26.36 ID:wj142/zw
プルトン後は簡単
毒沼は沼のとこで食らうわけじゃなくて、死体からの範囲だから
進行方向を正面として、柵で死体から死角になってる部分から左前方にテレポするかんじ。
3つ目の通路前は逆に左下から右前方の壁の死角を狙ってテレポ。

問題の2つ目は誰かの被弾みてもいいけど俺の場合は、雷召還を餌にしてタイミング計ってるかな
2発で死んじゃうんでのんびり見てることは出来ないけどね

85 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 22:04:20.95 ID:N4b2UAq7
>>78-79
うーん、固定+11のプリのバフと比較したとき、1番落差が大きい槍を出すのは、もう負け前提だよね

ヲリやスレ、ソサがどうなのかが大事でしょ
特にヲリとエレはスキルのダメージカットがあるわけで、例えば防御300増加でも、50%カット時は当然600憎相当
もちろんプリならもっと・・ってのはあるけど、無死できる数字でもなくなる

ランサーなんて元々瀕死にすらならないんだから、盾ヲリや火力、自分の防御増を見るべきじゃないかな

86 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 23:45:50.00 ID:oc8vlDiK
比較する理由がわからんのだが
元々無いところについたんだからプラス思考一択ではないのか?
例え両バフが重複した場合に効果が高い方に上書きされるとしても、マイナスになることは一切なかろうが

87 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 01:47:49.25 ID:r8Wyb2c8
なんで勝ち負けの話になってるのw
そりゃプリバフより劣化なのは当たり前、プリのMP紋章だってエレの劣化だし
片方だけ神がかってたら不公平だしそれぞれの持ち味を殺すことになるから、あってもなくても大して変わらない程度の効果なんでしょう
MPカツカツだったのがマナレジェンで足りるようになったなんて無いし
守護バフで今まで死んでた人が死ななくなるとかの劇的な効果は無いし
その程度よ、どっちもどっちで勝ち負けとか無い

毎日何度も修練場に行ける人はともかく、そんなに回数こなせない人もいて
どれを優先するのがよさそうかなって悩んじゃう気持ち、私はわかるんだけど
プリに勝つとか負けるとか、そんなこと考えてる人もいるんだとビックリした
耐久バフはあったらあったで良いと思うよ、インサニ紋章もあったら便利
どっちも今まで無くてもやってこれたんだから、後は自分の好みやプレイスタイルで決めたらいい

88 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 02:02:31.45 ID:4WDGJuVG
持ち味どうこうは分かるけどね
あってもなくても大して変わらない程度の効果に4ポイント使う価値があるかを議論するのは良いじゃない
そこで元々防御バフがあるプリを参考にもってくるのは至極当然

勝ち負けの話に過敏なのはどっちかと

89 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 02:50:07.16 ID:bjgOIdCm
防御アップをできるようになるのはでかいと思う
インサニの範囲アップもでかいけど、インサニは前々から掛けれてるからね

90 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 02:56:26.22 ID:/doR4hEc
ここで反撃のテレポクールタイム初期化を推してみる

91 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 04:00:29.90 ID:8brSuZtA
>>90
対人だけな

92 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 08:14:40.66 ID:2HReVo8d
いずれはどちらも取るわけだけれど、問題なのは60玉が遠い
プリじゃなくエレに求められてるものは火力UPだから、手始めに長所を伸ばすことを踏まえるとインサニか?という考え
上昇値を見るとあってもなくても誤差の数値ともいえるし、今の修練の仕様を考えると防御UPは魅力的でもある
どっち先に取るかは好み次第

93 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 08:30:05.79 ID:5xohD/QU
俺・・ここまま心折れずに玉集められたら
命精霊と他のポイント軽減系と取って
既存の泣く泣く諦めてたスキル紋章に回すんだ

94 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 00:04:59.75 ID:RRM2bkbF
インサニ範囲UP当たりだわ
円形は変化がないように見えてかなり伸びる

95 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 00:42:25.55 ID:14W8XqyD
なんだかんだで新紋章多いから、箱であたり引ける確率低いんよね・・・

96 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 06:25:38.68 ID:ooEshRYP
新紋章のまとめが欲しいな

97 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 17:04:15.18 ID:ArswpTxG
みんな防具のクリスタル何入れてる?
普段 執行者の意志*3+平和の速度
中型 挑戦者の意志*2、冷徹な対応、平和の速度
にしてるんだけど、執行者一個減らして冷徹にした方がいいのかな

98 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 18:14:13.31 ID:ooEshRYP
忍忍忍平 楽でいい

99 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 18:40:16.29 ID:rxl2K430
普段 執行者*3、平和
中型 挑戦者*3、平和
キリアン・修練ボス 挑戦者*3、冷徹な対応

100 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 19:31:00.74 ID:bT5iAqXk
平和って低LV帯では使ってたけど
高LVだとランタゲや小型に襲われるし非戦闘状態保つことが少なくなるから
もう使ってないな
キリアン・トゥルサぐらいならまだ分かるが、ちょっと驚いた

自分は
一般:執行者*4
中型:挑戦者*4


101 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 20:55:20.32 ID:/Rh3WD2o
襲われるからこそ当たらないように平和入れてるわ

102 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 00:08:51.24 ID:ayQbDuy7
俺は平和で華麗にスルー

忍耐*2 冷徹対応 平和

常時これで回してる

103 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 00:54:41.20 ID:Wh17WB8x
当たらなければどうということもない!
ってのは冗談だけど、エレの場合は好みや状況の問題だよね
私はスタンをよく使うので意志3,冷徹or意志4が多めかな
塔上級トゥルサのマラソンの時とか、その時によって平和を入れる感じ
プリエレ両方カンストまで育てたけど、プリだと平和は必須だと思う
エレだと好みや立ち回り次第で平和無しもありだなって思った


104 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 01:40:34.90 ID:NiResyNY
クリの値段がおかしいから、名品忍耐*3+平和
用意があるときは意志にする

105 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 01:51:32.84 ID:PPhl7wFi
ギルメンだけのPTなら経費削減と言って甘えて白忍耐×4とか、
野良地雷PTで雑魚やボスの本タゲがよく来るようならレア忍耐×3+平和とか、
気分によっては冷徹な対応を入れてみたり・・・
手持ちのクリ在庫やPTの状況によっては入れ替えてるでしょ?

慣れていないIDは執行者や挑戦者がいいんだけど、破損が多いしクリの値段が高すぎるのよねぇ
この辺もRMT前提だとしたら萎えますね、気楽にゲームを楽しみたいのに

106 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 04:26:09.83 ID:tKUc8bSy
クリに関してはIDで拾ったクリスタルをパンドラで欲しいものに変えればいいんじゃないの 失敗もするけど
毎回一死くらいなら十分それだけで壊れた分は補えるよ

107 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 09:21:14.36 ID:xG7JE9gK
ビビシュで状態異常回復が追い付かず、ちゃんと回復してくれ的なことを言われてしまい
立ち回りを見直したいのだが、最後のとこで

敵盾  近火  エ 弓皿
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

こういう位置取りをするだろ?そうすると弓皿の回復が非常にしんどい
振り向いてタゲがしづらくてしょうがない
皆どういう立ち回りしてる?
弓皿より後ろに行くと、今度は呪いにかかる位置になってしまうような

108 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 11:08:28.57 ID:M9jyg/Nf
最後なら

盾敵 近   遠
          エ

だろ?遠距離の真後ろだと盾のロックがきついからこの立ち位置だな
遠距離に遮蔽されたらちょっと前でるだけだし

109 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 11:19:01.21 ID:naRjNpP+
>>108
エレならその位置で安定だな。

そんなに壁にかじり付かなくても呪いこないし
横向いて全員視界にいれるでもいいんだよ?

110 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 12:33:41.72 ID:xG7JE9gK
遠距離がたびたび呪いにかかってたからその後ろもあんまいけなかった
少し壁から離れてみるかな

111 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 16:59:20.24 ID:Pfn1ETFC
>>107
極端な話、呪いがこない前提ならリカバリー連打してりゃデバフ解除せんでも、回復量>デバフダメージだからどうにでもなる
実際弾幕増える終盤はプリフィのロックに手間取るようなら、もう割り切ってリカバリーと玉出しをループしてりゃいいと思う
リカバリーをCT毎に連打してるのに前衛が死ぬ場合、それは前衛が悪い

あとLEのCT短縮紋章は取得推奨
CTごとにLE打ってれば結構な頻度で範囲デバフ解除もできる

112 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 17:09:26.88 ID:rtynQHfT
>>107
遠距離火力が固まっている時はライフエレメントで状態異常回復&回復したりしている。
その間に、プリフィで近接の状態異常回復。
ライフエレメントの範囲をわざわざ外れるように動いていくなら、もう玉食ってくれと言う
そんな奴に当たった事はないがなw

113 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 22:08:31.84 ID:C4ip9eLf
未だに忍耐とか言っているアホが居る

114 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 23:00:07.13 ID:vtwWMCAD
ザコ狩りに励めば意志キープできると思うけど、最近IDしか行ってないからレア忍耐が多い

115 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 23:11:32.97 ID:C4ip9eLf
意志キープとか意味がわかりません

116 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 00:16:50.82 ID:nifjqwrd
IDいってりゃインベ圧迫する程クリスタルが貯まらない?
暇な時にパンドラUで変換してれば意志とか揃うし、高いのが出たら売ればそれで買えるし

117 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 00:19:02.22 ID:acCSgeh4
インサニは2にするのがもう当たり前なのかな
あの燃費の悪さにとても腰が引けてるんだけど

118 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 00:47:35.35 ID:KAvLTD5N
そう思ってずっとインサニTだったけど、UにしてからもMP護符さえはいっていれば余裕だったよ。
あんまり重ね掛けしすぎるとちょっとMPきつくなるかも。インサニの残り時間見る癖がついたわ。

119 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 01:04:00.71 ID:3fRHRZHc
W護符あれば赤青フルに出してインサニ常時かけてもMP余裕あるから
Uで問題なし
>>113のように意志クリに拘ってるのはただ回避できないノロマかヒラ職やってない奴としか思えない

120 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 01:17:18.81 ID:L3P30Fo4
もしくは意志クリをボッタ値で売っている奴か・・

パンドラ2で変換やっているけど、失敗多いからな〜、昨日5連続失敗でクリが消えたよw
やたら忍耐が溜まっていくから、状況によっては忍耐で十分だよ
アルメロの爆死は意志×4個にしても意味ないし、慣れていれば避けれるしな

121 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 01:18:21.35 ID:nifjqwrd
>>113>>119もどっちもどっち

>>113の忍耐をアホ呼ばわりもおかしいし
>>119の回避できないノロマだから意志って考え方もおかしい
回避できるんなら忍耐すらいらない、極端な話クリ無しだっていいわけで

被弾した場合のリカバリーのしやすさやその他諸々、色々ひとそれぞれ考えた上で決めたのであれば
意志だろうが忍耐だろうが好みでいいと思うよ

122 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 01:36:51.28 ID:dkkoqhmH
アルメロの爆死ってワロタw
クリスタル関係ないじゃねーかw忍耐だって死ぬわw
吹いちまったじゃねーかよw

ここから真面目なレス、忍耐でも意志でもどっちでも良いんじゃね?
ただ、装備に一番金がかからない回復が、高いからってだけで意志を叩くのはねーわな
試行錯誤の結果、忍耐に落ち着いたのならいいんじゃね?

123 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 01:45:29.35 ID:uzzro4J1
自身の話ならどっちでもいいよ
被弾しまくる火力あたりが忍耐だとイラっとするけど

124 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 02:38:05.20 ID:acCSgeh4
装備にお金がかからないっても、その代わりお金を稼ぎにくいのがエレ
リバブレあるけど、正直死ぬこと前提のクラスな気がすることも多いし
まあ自分が下手なだけなんですけどねー

125 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 02:52:37.68 ID:m3RdW+dd
自分は意志派だけどぶっちゃけ回復は忍耐でもどっちでもいいと思う
搭上級の沼は意志必須だけどな
そもそも意志にするのって回復の負担減らすためだしね

126 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 05:35:55.16 ID:weJLXROP
全身荒野になり立てのローブ職は簡単に即死するから、意志でも忍耐でもさほど変わらないからなー

防具強化が揃ってくれば、ギリで生き残るとかで意志の効果を実感出来るから討論する意味はあるんだろうけど、
RMTやBOT飼いしていなくLv58になったばかりの後衛に
しょっちゅう壊れる高価な意志を買ってでも付けろと勧めるのはどうかと思うなw

火力さんはソロ中型できるから、クリ調達や金策に困らないでしょ?

127 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 07:19:44.34 ID:eudGWMzT
忍耐でいいって流れはさすがにないな
リバブレあるときだけ忍耐とかならなんとか納得できるけど

>>126とか全て言い訳でしょうがないだろって甘えてるだけだし
回復は稼げないから適当でいいだろって
じゃあ火力して金貯めてから回復作れよ

128 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 14:07:57.43 ID:KRSbX5mP
簡単に即死するから安いクリってのはもう過去の話かな
狩りかたできあがった今じゃ塔上でもそうそう死ななくなったし高いだの安いだのはどうでもいい
意志4つとか忍耐4つ装着してるのはそこまで交わせないほとくらうの?っLVだと思ってるから 
どちらをつけるにしても2つか3つ、そうなると大して差はない

129 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 14:33:03.43 ID:nifjqwrd
そりゃめったに死なないよ
10周回って1回事故死するかもしれない、そういう時のためのクリじゃないの?
しょっちゅう死んでるような人はそもそもクリ以前の問題だし
事故った時に自分が立て直ししやすい方を自分で選んだのならそれでいいじゃない

ただ金策がつらいつらいって言ってる人はなんでだろう
別にソロ金策なんてしてなくてもクリ代くらい余裕で貯まるんだけど
通過装備にお金かけすぎてないですか?素材や太古などちゃんと売ってますか?
お金に余裕が出来る前から武器光らせる事に夢中になってませんか?

130 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 15:52:38.83 ID:hpkzji1O
雑魚が混ざるボスでは 平和+忍耐
ボスオンリーの時は 平和+意志
ってやってるわ

131 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 18:22:08.85 ID:Tq2vlX1+
上手いやつは例えクリ付けずにやっても上手い
下手なやつはクリ付けたところで急に上手くはならない

忍耐4詰め=地雷とかクリだけで喚いてるやつは
取り敢えず何か叫んでおけばいいと思ってる
それこそなにも考えてないようなやつ

132 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 20:16:58.24 ID:7TcdB30r
はーい、鎮火ー

133 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 21:22:12.70 ID:34ClQ9Bv
攻撃喰らっても忍耐x4だろうが意志x4だろうが
減るHPの割合はほとんど変わらんのだよ諸君
わかるかね?なぜ意志安定と言われているのか?

シャア「あたらなければどうと言うことはない」
と言ったこという戯けものがいるが、問題はそういう意味ではないのだよ
我々はシャア大佐ではないのだ。被弾するときは被弾するのだよ


134 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 21:47:56.04 ID:hpkzji1O
雑魚の攻撃食らう可能性があるときでも意志一択なんですか?

135 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 21:53:50.90 ID:34ClQ9Bv
ザコ集団にフルボッコされる時点でアレなPTだけど
そんなPTなら虐殺でいいんじゃね?
一撃でごっそり持っていかれる一般雑魚なら執行者でいいんじゃね?
いま一瞬でクリスタル変えられるんだし状況見て付け替えればいいんじゃね?

136 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 22:09:15.91 ID:uzzro4J1
雑魚や一般にはフラッシュで対処できるから挑戦者意志一択なのです
ライフCT時にラピッドポーション&ソーマでフル回復できるから意志一択なのです
何より忍耐より意志のほうが名前もカッコ良いしね

137 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 07:49:59.86 ID:AscPhNYy
ボス以外から食らう可能性うんぬん言う前に
今は装備セットで好きに変えれる上に回復なんて非戦闘状態にすぐなれるんだから、状況次第で付け替えろよ

>>133
HPの減る「割合」は変わらないけど、減ったHPを回復させる「量」は忍耐のほうが跳ね上がるんだよ?

138 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 08:37:46.11 ID:YKogMm/+
冷徹な対応はお勧めなんだぜ。

139 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 09:04:29.34 ID:WhA+IrZ9
>>137がチョンだってことはわかった

140 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 11:44:20.62 ID:S9MszLTu
HP回復って割合じゃないでしょ

141 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 12:04:41.84 ID:WhA+IrZ9
>>133は意志安定って言っているのに
>>137はどう読んだんだ

142 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 13:26:22.33 ID:YKogMm/+
付け替えかったるいなら忍耐でもいいんじゃねーの。
それより冷徹な対応お勧めだってw

143 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 16:48:21.75 ID:YK2BBsmO
最近はじめたばかりの初心者エレです。
召喚を解除することってできますか?おっさんを戻したいのですがやり方がわからなくて・・・><


144 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 17:08:59.16 ID:9GV8J+W0
>>143
10分経過か他の召還で上書きするか

145 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 17:21:40.71 ID:PpMvZ8qK
>>141
福沢諭吉の譲歩節が間違って広まってしまったのと近いな
http://browserjs.blog102.fc2.com/blog-entry-941.html

146 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 19:29:23.92 ID:GLIQx2lj
>>141
ワロタ、読解力無いやつほんとにいるんだな

147 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/06(火) 01:01:47.84 ID:zvuUhtgQ
金がなければ忍耐、金があれば意志でいいんでね?ギリギリしかなくて、意志付けたのはいいが、割れて変えがないとかなったら本末転倒だろ。

148 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/06(火) 01:11:43.26 ID:Q0gn5SUK
http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DKh7VD-UpY0I&v=Kh7VD-UpY0I&gl=JP

149 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/06(火) 11:16:25.44 ID:8h/4QaEx
どうせ減ったHP回復するのは自分なんだから好きにしろとしかw

150 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/06(火) 13:42:22.78 ID:V3bqbx4g
ヒーラーの防御クリにつっこみいれてくる奴とか
大概頭おかしいとおもうよ実際の所は

気にしてるの本人と同職ぐらいでしょ

151 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/06(火) 18:50:06.15 ID:I+db+xZ7
エレ同士でPT組むなんてまずないから本人以外に特に迷惑をかけるでもない
つけてる本人の手間が変わるだけで、その本人がいいならどっちだっていいだろうに
どうしても同職のクリ構成を貶めたいエレは何がしたいんだろうね
別に自分が出張ヒールしに行ってやるわけでもないのにw

152 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/06(火) 19:02:08.94 ID:DxlekBm+
PTメンバーの安全を預かってるんだから死なないように最適装備云々
とか
他のPTメンバーはそういうクリに金かけてるんだからつべこべ言うな

みたいな事言い始めるぞw

153 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/06(火) 21:37:06.89 ID:+M23Ub72
ヲリ盾が忍耐埋めだったときはさすがに言ったけどな
そういう経験した回復は自分も忍耐避けるんじゃないか?

154 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/06(火) 23:37:23.92 ID:x69PtFyU
意志で埋めたとしよう
で、18%ダメ減ったら生き残れるのか?わしら

155 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/06(火) 23:51:23.68 ID:DxlekBm+
4個埋めて30.8%減らしたとして
62kダメージくらいまでに抑えられるなら生き残れるな

156 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/07(水) 00:09:23.23 ID:RXkdCSiL
意志4個:HP47594 耐えられるダメージ 62252
忍耐4個:HP66826 

耐えられる最大ダメージ
忍耐:66826> 4574ダメージの差 >意志:62252

玉1個 8秒で12782回復
ライフエレ1回 約30k回復

1発で13k以上か、30k以上のダメージを食らう場合自分の回復にかかる手間が意志の方が少ない
っていう感じになるかなぁ?計算は間違ってたら済まない

157 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/07(水) 01:46:19.35 ID:wMfyzwhx
違うよ

軽いダメージをライフ使わず(玉1個やラピッドポーション等)で完全回復するかしないか
冷徹な対応や保護の書等の固定値バリアの貫通分をどこまで減らせれるか
ランサーのガードプロミスにどこまで負担をかけずに済ますか

瀕死からの立ち直りだけ見てるから忍耐でもいいって思えるんでしょ

158 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/07(水) 03:31:43.37 ID:qYjxdQoq
高級忍耐4つ以外なら何だっていい

159 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/07(水) 09:16:37.59 ID:kElFKHBI
この話題まだ続けんのかい?

160 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/07(水) 11:55:37.48 ID:ArIdcQEK
続けるのか?だと・・・・それって忍耐が足りてない証拠だ

161 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/07(水) 12:33:40.15 ID:vWYechDM
山田君ー>>160の座布団ぜんぶ持ってちゃってー

162 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 03:17:56.63 ID:KYXdQu4j
>>156の計算を元にすると
POT使うまもなく63k以上を食らう可能性があるなら一発死のリスクを少しでも減らせる方が生存率的にはいい
トゥルサや修練3ボス、恐怖のバラトゥサンあたりの憤怒状態の攻撃など
対して62k以下でより大ダメージであればリカバリーの観点から意志が上回る
つまり一撃で死なない自信があるならそっちの方がより効率的にHPを戻す事が可能
他の要素として比較するならば、ステの防御値が低いほどよりPOTが間に合わない致死率が上がるから忍耐が推奨といえる
逆に意志で死ぬことがまずないなら意志の方が良い

163 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 16:07:48.96 ID:fCdzROzI
プリにバフはがしとMP回復追加でまたエレの特色がなくなったね


164 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 16:17:23.71 ID:mSW459kA
もうエレに範囲回復と範囲状態異常解除と20分バフ追加するしかないな

165 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 16:20:36.98 ID:fCdzROzI
もう戦場以外だと完全にプリ>>>>>>>>エレだよな
これからおまえら劣化プリってよばれるようになるんだぜ?


166 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 16:39:17.25 ID:9gwVmRU+
はいはいそーですね

167 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 17:26:43.13 ID:26CLi9rC
プリにバフはがしとMP回復追加されるならマジで範囲状態異常解除くらいエレにくれないと困るな

168 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 17:32:33.67 ID:fCdzROzI
エレってぜんぜん追加スキルとかこないよなw

169 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 17:58:52.65 ID:mSW459kA
リカバリーだけでも回復量50%くらい上げてくれないかなー
次のIDの紋章装備に回復量アップが一切無いってどういう事なの

170 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 18:28:55.59 ID:9gwVmRU+
ブレッシングデバフの対抗になるプリのフィーブルはCTどれぐらいになるかだな
現状2分だが、紋章までいれるといくつに短縮されるのか知りたい。
CT延長効果付きとかいやらしいなこれ。対人の話な。
この性能次第で名誉プリ3時代が来るのかもしれんな

171 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 21:28:54.46 ID:Xja7TEGa
ブレッシングデバフは重要スキルの1つだが、別にそれだけでエレが選ばれてるわけじゃないでしょ
なんならテレポ縛りでやってみろ

172 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 23:43:21.93 ID:TzNLByPI
MP回復紋章は敷居が高いし使い道余りないっぽいけど、まあなんだ
別にエレやり続ける必要もなくなってよかったじゃんか
みんなでプリ始めよーぜ
青玉なんて無かったんや

173 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 00:26:51.76 ID:OobOgTlg
後方跳躍の性能しだいだな

174 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 00:58:41.06 ID:oNnNy/KD
皿のと同じなんじゃないの?後方跳躍は
テレポ=皿&エレ
後方跳躍=皿&プリ
って感じになるんじゃないのかな

175 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 02:06:33.22 ID:Xyu6fcZ8
死んだふりさんを忘れないで

176 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 03:16:42.33 ID:urwSpQrn
せめて青玉も1800回復するくらいのがほしいな
あとはバレットにデバフ耐性効果とかのせるとかあればかなりよさそう

177 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 05:50:58.80 ID:QGBiN2ag
ビビッシュはクリ率大幅に上がる青い玉あるから、レイジオーラは不要ですか?

178 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 05:54:24.73 ID:OobOgTlg
消しといていいよ

179 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 12:16:06.07 ID:vvm0zG/y
おっさんと糞ゴレ何とかしてくれればまだ俺はやれる

180 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 12:28:05.32 ID:ueHiVFwt
サンダーさんは10秒間しかない攻撃用精霊なのに
なんであんなに攻撃力が低い設定になってしまったんだろう?
公式での認識もランタゲの弾除けなのかな?

181 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 15:00:48.58 ID:h+1YCSsL
なんちゃって召喚職という認識

182 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 16:31:22.32 ID:OobOgTlg
自分が通常打つのと同じくらいの火力になっても
雷さん出すのめんどくせー気がする

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