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【ドラゴンネスト】シードラゴン総合スレPart12

1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/07(月) 11:46:03.41 ID:45Z/6xII
シードラゴンネストの攻略情報スレです。
確定が書かれているとは限らないため、情報は自己判断で活用してください。

■お約束
・シードラゴンネスト攻略に関する話題なら何でもOK。
・愚痴は愚痴スレへ。
・妬みやひがみで荒らす人は触られるのが大好き。黙ってスルー・NGしておきましょう。
・情報提供は有志で大歓迎ですが、強制ではありません。他人に強いるのはやめましょう。

次スレは>>970が立ててください。
反応が無い場合は>>980、その次は>>990

Dragon Nest Wiki - シードラゴンネスト
ttp://www.96nws.net/dn/index.php?%A5%B7%A1%BC%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A5%CD%A5%B9%A5%C8

前スレ
シードラゴンネスト総合スレPart11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6017/1318265511

2 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/07(月) 11:47:39.24 ID:45Z/6xII
【シードラ3P行動早見表】
旋回はCT90秒
×印は縦列にある攻撃をシードラが行わなくなるゲージ帯であることを示す

x15.25- 突進
x14.25- 突進・旋回
x13.25- ××・旋回・監獄(90秒) ・BH
x11.25- 突進・旋回・監獄(120秒)・BH
x10.00- 突進・××・監獄(120秒)・BH
x09.25- 突進・××・××××× ・BH・メテオ・尻尾ストンプ(※固定旋回)
x07.25- 突進・××・監獄(90秒) ・BH・メテオ・尻尾ストンプ・サイド・目玉(※固定旋回)
x06.99- ××・××・監獄(90秒) ・×・メテオ・尻尾ストンプ・サイド・目玉
x05.25- ××・××・監獄(60秒) ・×・メテオ・尻尾ストンプ・サイド・目玉(※固定旋回)
x05.00- ××・××・監獄(60秒) ・×・×××・尻尾ストンプ・サイド・目玉

3 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/07(月) 13:09:19.35 ID:s0BigXZc
まあんだけひどい荒氏ならすぐ対策されるだろ

4 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/07(月) 13:18:34.30 ID:ST/r+9xv
>>1

5 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/07(月) 16:15:38.79 ID:yz44OMgV

>>1
早く元に戻ってくれないと、見にくい…。
旋回の時間管理って何かツールとか使ってる?

6 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/07(月) 16:25:23.36 ID:ST/r+9xv
旋回のブレス効果音をゴニョゴニョするとゴニョゴギョ

7 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/07(月) 16:28:13.21 ID:d1ECBRGK
その発想はなかった

8 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/07(月) 16:35:03.03 ID:45Z/6xII
>>5
タイマー使ってないの?「ドラゴンネスト タイマー」でいっぱい出てくるよ

9 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/07(月) 16:35:59.06 ID:y2UIqr1d
>>5
ありきたりだが、サブPCでスカやらタイマーのアプリとか行動表とか開いておくだけだな。
タイマーは、咆哮から潜ったあとにぽちっとクリックしておく程度。

10 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/07(月) 18:24:59.14 ID:UGHPpseO
ンマーリング

11 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/07(月) 19:47:36.34 ID:f6ErZ1Kv
ツールタイマーは甘え

12 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/12(土) 01:35:45.01 ID:q1k+NT9I
ドラゴンネスト掲示板 避難所を作りました。
こちらの避難所をお使いください。
皆さんが使いやすいように一生懸命管理します。

ドラゴンネスト避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9748/

13 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/19(土) 01:12:15.71 ID:Bz/vl14e
移行(´∀`∩)↑age↑

14 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/20(日) 22:47:50.57 ID:UqMLHuZa
他のスレはぼちぼち動いてるけど ここは場所ちがうの?

15 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 02:25:37.32 ID:Wb1rpkUL
次のシードラスレって次ここでいいのかな?

パラなし討伐で質問したいんだけど
タゲ取ってる火力は基本シードラ正面がいいのでしょうか?

火力側から見たら尻尾に張り付きたいんだけど、
サイドブレス飛んで事故りやすいし、かといって正面だと
攻撃頻度下がってタゲ移りやすいし・・・

誰かパラなしでやってる人いたらアドバイス頂けると嬉しいです

16 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 05:41:01.34 ID:7RSAw0z2
パラ入れない理由がわからないっすねw

17 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 07:51:15.39 ID:rObHwAio
パラ無しシードラは慣れきった人たちにとってはおもしろいらしい

18 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 09:20:24.18 ID:5IIDoNnV
まあどんなゲームも慣れてくれば縛りプレイやったりするしそういうことだろ
パラなし動画見たけどタゲ役はパラ的な立ち回りは意識してる感じだな

19 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 10:02:30.34 ID:CyDFSeQe
>>15
3Rイグニのモーション見て回避(全員)
4R出てきた場所でスキルぶっぱ
5Rトカゲなら中央スキルぶっぱ
6R高台でスキルぶっぱ(誰に毒リング来るかわからないので注意)
7R3P監獄のみ注意。プリは常にレリックで保険回避。誰かが凍ればグラビで破壊
一番火力ありそうな人がプリと一緒に行動してれば、レリックで防げるので楽
パラなし、意外と早くて楽しいですよ

20 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 14:30:23.81 ID:ipXaD+tE
パラ無しは意外と面白い


21 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 14:57:12.96 ID:WXTzbhzv
遊びで7RPTとか入って、パラが溶けるとワクワクするよな

22 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 20:48:18.99 ID:Xif27Kxu
>>15
正面がいいとか悪いではなくシードラがそっち向いてしまうんでどうせ正面になる
火力側も何も全員火力だね
サイドブレスはもう仕方ない。避けれる連中でないと、どの道最後まで持たない
超絶火力を1人にして後はそこそこ火力で固めれば、超絶火力の人以外は通常PTとそんな変わらない
遠距離の強スキルの有無で相当違ってくる。
必然的にお花もあって飛行中にも当てられるスナイパーが活躍


23 :15:2011/11/21(月) 21:51:50.98 ID:Wb1rpkUL
うちの固定では特に尖った火力がいないので
Aがタゲ取って正面向かれる→他火力が尻尾へぶっぱでBへタゲが変わる→サイド
って感じが多くて悩み所

誰にタゲ行ってるか分からないのがパラ無しの面白いところではありますが。

>>22
崩れそうになったらお花にタゲ取ってもらうというのはいいかもしれませんね

みなさま、アドバイスありがとうございました
もうちょっと精進してみます

24 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 22:11:19.37 ID:eI2Jbuyz
当方、ムンロですがシードラ正面でムンスプブレダンサイクロンでタゲ取りながらやってる
監獄は誰かしらに割ってもらって。
くちばしにリッジいれるの楽しいです

25 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 23:14:35.82 ID:Xif27Kxu
まあサイドもクールタイムあるようで、一度吹かせればそっち側はしばらく安全だね
左サイド→右サイドはすぐ来るけど


26 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/22(火) 02:09:51.20 ID:ags+DLaC
メインでパラする時7.25の固定旋回終わりに途中でプロボ切れてよくサイド出しちゃうんですけど
どのようにしたら出さないようにできるでしょうか
あと南端でタゲとっていても徐々に時計回りにSDの向きが変わっていっちゃうんですけど正面出固定する方法があれば教えてほしいです

27 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/22(火) 03:27:01.73 ID:u2Em9Xar
>>26
サイド対策は、シードラがブレス吹いた後の空からの着地時に、早めにシードラの腹の下から(頭側に)出て、
着地に間に合うよう早めにプロボ、そして着地後の即BHに備えてすぐ離れる
プロボができても頭側ではなく横っ腹側に(場合によっては肩付近でも)出ちゃうとサイドはきちゃうね

方向維持は、よく見てると突進ブレスの開始時に微妙にタゲ側に方向転換してる
プロボ切れて後ろの高火力者にタゲいってるならその人に(シードラの体の軸の)右なり左なり行ってもらうか、プロボ維持中なら自分がそうする
あんま思うようにいかないんで、大きくずれたら一度横っ腹からプロボして大きく動かしては


28 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/22(火) 11:11:55.32 ID:47NknOuO
うちのGの子がやってくれた。
アクロ(WW)だけど残り6ゲージからソロクリア。
監獄はチェーンスパキサークルで全回避。
避けるコツはスピブかけて長距離無敵移動すると確実らしい。
アクロネストでシードラネストクリアいけるんじゃね?


29 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/22(火) 12:16:17.44 ID:itAf0r+V
本当に避けれるのか?
スピブかけるとむしろ無敵時間が減るんだが
テンペだけど突風うけてから最速チェンロでシードラに取り付いてハリダンすれば監獄抜けれるよ
ただスピブ入ってるとハリダン時間が短くなって監獄くらう
時間的にはフジノスのディスエンやってる時間ぐらいだと思う、それをチェンロスパキサークルで避けれたことないから無理だと思うんだがなー

てか子孫持ってる奴8人集めれば同職でクリア普通にできると思うよ
うちのGのセレアナとかモンタンソロで普通に倒すし

30 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/22(火) 12:55:11.88 ID:47NknOuO
テンペだとスパキEX無いからハリダン以外じゃ無理じゃないかと。


31 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/22(火) 13:34:32.89 ID:ags+DLaC
>>27
サンクス、今度から気を付けてやってみます。

32 :15:2011/11/23(水) 16:14:03.70 ID:7P4v0a58
>>28
長距離移動ってことは監獄魔方陣から移動しながら逃げまくるってこと?
それともその場無敵でやり過ごしてるの?

33 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/23(水) 16:14:39.70 ID:7P4v0a58
名前ミスったorz

34 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 05:48:18.73 ID:qjxSb5rL
シードラ6Rのタゲパラについて質問なんだけど、モンタンの触手を丘の上で
くらっちゃうのはNG?いつも助けてもらってるけど、丘で安定した回避の方法などが
あるならアドバイスください。

35 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 06:14:42.22 ID:x05sQ+tY
パラが丘の上でツタ食らったら助け求めるな
毒リング回ってんのに助けに来て死ぬ早漏がいるから65kくらい耐えろ


36 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 06:16:28.01 ID:v0/sMLvx
>>34
安定して回避は無理だと思う。
来るのがわかったらおとなしく捕まって、いち早く助けを求めるのが正解

37 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 07:19:12.37 ID:z5YP2QDL
俺はグラビ紋章ぶっぱなしてるな

38 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 07:25:17.82 ID:1iWMF8k0
ツタはモンタン正面に密着で回避できる
毒胞子がついてる状態のときは密着すると周りが危険だからできないけどね

39 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 08:57:10.27 ID:FOdhyZR8
安定回避は無理だけどアバター使えばくらわない
どうせアバター使わないのに意外と皆忘れてるよね

40 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 09:03:28.34 ID:x05sQ+tY
あばたー無効ですけど


41 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 13:28:05.74 ID:IS2KF2a3
個人毒が地面に落ちなくなった頃から触手はアバターで回避できるようになった

42 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 17:31:43.48 ID:x05sQ+tY
そうだったんか
ところでシードラの討伐報酬って変わってたりする?

43 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/25(金) 03:45:26.97 ID:Ds/EZ+Gq
かわってない ウロコのかけらが出なくなってる程度

44 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 01:54:44.73 ID:XhTiX6oY
ひとつ聞きたいんだけど、旋回の判定広くなってないですか?

45 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 12:02:34.85 ID:LSl2vb4+
>>44
気のせいと言われればそうかもしれないが、メインタゲしてて旋回の焚き出しカスるようになった。

46 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 19:28:44.54 ID:XhTiX6oY
>>45
ですよねぇ
ブレスの内側の判定がちょち広がってるように感じます
潜り込んだ後もかなり丁寧に回さないとカスるかと・・・

47 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 02:24:22.61 ID:E8nWfMn2
旋回きてガクキャンしようとしたらシュワァ ライトニング!してしまって死んだ死にたい

48 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 02:50:28.62 ID:JOHGrcmj
稀に武器しまえない時はあるね

49 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 02:54:57.86 ID:KS+vM0lI
さっき行ってきて久しぶりに旋回回したけどいつもと同じだった

50 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 04:17:02.50 ID:9MokpLhe
そんなことより目氷のズレが頻繁に起きてる気がするぜ
F押してもいつも不安だわ

51 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 08:14:42.07 ID:5miIssKN
Fでも位置ずれ治るんだ
ジャンプしか知らなかった

52 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 11:26:29.48 ID:lx7pVZfv
旋回とか突進終わりに飛んでるシードラにプロボしても効果ってありますか?

53 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 11:26:55.20 ID:3cRjiBa1
にゃい

54 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 11:28:33.54 ID:lx7pVZfv
やっぱないですか
有難うございます

55 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 13:35:05.75 ID:NwiqGM0D
後ろ足が着地したあたりでプロボいれれば大丈夫
旋回→BHはプロボいれたあと横に歩いて抜けてBH発動したと思ったらシルチャで間に合う

56 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 16:05:24.94 ID:lx7pVZfv
後ろ足着いたらでよかったんですね。
早くプロボしてタゲ取れないーなんてことが怖くてプロボ遅くなってサイドブレスなんてことがたまにあるので...
有難うございます
今度行く時やってみます

57 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 20:39:32.85 ID:tlTa097H
質問スレッド見つからない…
シードラで抜け○は、クリア後アイテム分配するって意味じゃないの?

58 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 21:06:30.19 ID:i7OkN2ne
>>57
リーダーに聞くのが手っ取り早い。
野良での抜け○は、死んだら抜けても良いですよ。ってことが多いと思う。
特に6Rクリア、7R3P練習での抜け○は、
クリア目標じゃないから報酬のことは気にしないでってことが多い。

G配分(クリア後出た、シードラ装備やアイテムを取引所に売ってそれを皆で分ける)での
抜け○なんて野良じゃないと思うなw

59 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 22:48:40.36 ID:9MokpLhe
そんな抜けたやつが得するのがあるかよww頭おかしいんじゃねえの
生存優先PTか練習PTの場合だと死んだら報酬なしだから抜けても構わないですよってことだろ

60 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 22:52:38.33 ID:9JoAuuR1
前は途中抜けしても、報酬変わらなかったから、
残り1Gから皆抜けて、出たアイテムを取引所で売る→分配はよくあったけど、
今思うと朱印使う人どんだけお人よしなんだよなw

61 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 09:38:19.19 ID:oX7g2I5S
>>60
ちゃんと朱印代分引いてから分配すると思うけど。
普通は多少朱印代高めに査定して使う人が一番得する様にする。

>>57
以前は5人以上居れば報酬数が同じだったのと、
パラプリの集まりが異常に悪かったから、必須職は抜け○にしているPTは結構あった。
今は8>7人になるだけで、報酬のユニーク個数が1個減るから基本的には抜けたら報酬無し。
逆に、報酬よりもとりあえずクリアをしたい・安定させたい場合なら、
旋回ソロ余裕・BH反射可のガチパラ抜け報酬有りで募集するのは有りだと思う。

62 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 12:24:08.84 ID:cghUv/OB
今は夜の時間帯でもほとんどシードラPTたたないけど、討伐PTの場合
報酬はどうなってるんだろ。

生存優先、1人1つで、欲しいのが被ったらダイスか話し合いなのかな?
8人残ったりしたら逆に気まずくなったりしないかなw

63 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 12:32:52.07 ID:NEUVbgxm
相場高いものからダイスで取ってくだけ。
8人残ってもダイス負けたやつが報酬取れないだけ。何の気まずさもない。

64 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 12:35:57.17 ID:oX7g2I5S
>>62
一般的なPTの場合だけど、指定以上の条件優先で、
職優先は切った上で凡そ高いのから順に拾い、1人1個まででダイス勝負。(※8人PTだと6個程度なんか出る)
条件達成した人数よりドロップ装備が多ければ死んだ人全員で勝負。
PT次第で、ゴールドと宝石は装備がもらえなかった人で分ける場合もある。
(※装備が出る箱は決まってるのでそれだけ先に開けてダイス、G宝石は箱開けた直後装備もらった人はその場抜けという事ね)

欲しいのを指定とかは基本的に無いな。生存数が少なくて希望が最高額の物でなければその場で交渉すればいいと思う。

65 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 12:36:37.04 ID:cghUv/OB
さすがに死んだのにダイス振る人がいたら気まずいよね!

66 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 12:38:08.39 ID:cghUv/OB
>>63-64
レスサンクス!クリアしてみたいんだけど、中々怖くて入れない&PT立てれないんだよねぇw

67 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 12:41:55.78 ID:iyCTs1EM
>>66
討伐したことあるならいいが
討伐経験なしで討伐PT入るのはNGだ

68 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/30(水) 18:13:40.57 ID:Qq4jilRr
>>66
バル鯖なら寄生守護者くらいは取らせてあげれるぞ?
それで、覚えて貰えるならな。

69 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/02(金) 21:15:53.04 ID:L3xDDuHP
もう今じゃ全売分配で寄生枠4身内4で身内3抜けでまわしたいくらい。寄生様やで
野良シードラ毎週余らすゴミ装備40台限定なら利害が一致してるし互いに得するから美味しいんだけどなぁ

抜け×の優先ダイス未だにあるけど、なんで入る奴いるんだろ



70 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 00:24:40.27 ID:VzfkPMxb
パラでの旋回で質問です

メインのフォスで一人になったときに旋回は避けれたのに
サプのパラだと普通に死んでしまいまして、パラやってる方は移動速度いくらでやってますか?
フォスとパラの移動速度の差は3%です。
単純にフォスの方が当たり判定が小さくて避けれたのか、3%で変わってくるものなのか

71 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 00:41:09.14 ID:CzP+eUFg
俺もメインフォス、サブにパラ持ってるけど
フォスとパラで旋回を回すときの感覚が違うと思ったことはないなぁ
ウチのフォスとパラなら移動靴はいてるパラの方が移動速度も速いし

位置取り悪かった、とかじゃね?

72 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 01:09:57.00 ID:bBJEEwmp
移動速度なんて気にしてやってないなぁ、旋回時に横腹潜り込むだけだし
足の遅いプリ含めいくつかの職で旋回回しするハメになったことあるけど
ウォリ、アクロ以外ほぼ差はないよ

FUの時は鈍足前にテレポで距離稼いでるとかそんなオチじゃないよね?

73 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 08:38:15.63 ID:eMl5tSX5
横腹潜る、被弾したらシルチャ。
これ守るだけで旋回怖くない

74 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 12:47:53.14 ID:JbR19tcl
>>73
そこでシルチャ使ったらその後怖くない?

75 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 12:56:03.16 ID:w5mgTUaw
旋回被弾してる時にシルチャって出来るの?
シルチャってBHに近い時位しか使わないな…

76 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 16:48:33.85 ID:7a3WVyCl
デミで召還出したらダメってポイントって

牛ステージ以外でありますか?
溶岩のステージで出していたらダメって言われたのですが
検証がてらに先日メカダックを出してみたところ平気でした。

ダメなのはもちろん、いると迷惑な場面もあれば理由も教えてもらえると助かります。
ギルメンに聞いてもデミのことはよくわからないとしか言ってもらえなかったので。

77 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 18:05:43.12 ID:rtmEjxlv
>>76
3Rは召喚出しても何ら問題ないよ。アルフが溶岩に埋もれるだけ。

牛以外では地味に5Rトカゲも召喚出して欲しくない。
瞬殺できるPTなら気にしないけどセオリー通りやらないといけないPTだと
制御できない召喚は事故の元。
あとは7R3P目氷。召喚も標的になるから目が来る前に消えるよう出すこと。

78 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 18:07:32.73 ID:dYJmAy+T
>>76
要はプリのレリックと同じだよ。プリに聞けばいいかと
5Rもボスを叩き始めたらもういいし、後は7R2Pと7R3Pの7.25G〜の目玉氷
まあ9.25G〜のメテオ時も、メンバーに慣れてない人がいるならない方がいいか
マンティネスト時の空中グラビみたいに大雨が降るからなぁw
溶岩とか全然無問題


79 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 19:39:15.09 ID:7a3WVyCl
>>77
>>78

丁寧にありがとうございました。
トカゲの所も注意払いながらやってるつもりでしたがなるべく抑えるようにします。
7Rに関しては2P入った所でみんなにダメトラ発動させてすぐしまって後はださないようにしてますね。
ここまで来て事故って迷惑かけたくないので。



80 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 20:54:30.58 ID:PufI6SUS
2Pはいったところでダメトラとかする暇あんならすぐ砲台いけよ

81 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 20:55:05.16 ID:PufI6SUS
最初のトゲとか氷軽減とか別にいらんよ

82 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/03(土) 23:57:08.19 ID:ZmVNZo23
4G生存ダイスでメテオで死んだから抜けますねーって言ったら
「抜けるとかwww」って言われたんだが抜け×PTでも無いのに抜けると怒られるもんなの?

メテオで死んだのは自分のミスだがなんで報酬貰えないのに貴重なクリア回数捧げるまでしないといけないのか謎すぎる

83 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 00:06:10.81 ID:ee4JGLMs
自分の常識は他人の非常識
ゲームとは言え金に関する事はしっかり確認するべきだな

84 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 00:16:46.88 ID:7GisXAwA
>>83
耳に痛いな。確かに出発前に聞いておくべきだった。
ただ「生存優先抜け×」みたいなPTが多い中で抜け×書いてないから入ったPTで
いざ抜けようとした時に抜けるとかwwってのはどうかと思ったんだ。
仮にPTLが事故死したらPTLは×書いてないことをいいことに普通に抜けただろうし。

85 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 01:01:58.71 ID:ejvIQ+dd
お互い確認は必要だっただろうけど
慣れてる人はもうMPKでもされない限り事故でもなかなか死なないレベルだよ
死んで抜けるつもりなら生存ダイスPTには入らないほうがいい

86 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 01:18:47.56 ID:5apqsliJ
生存や優先ダイスの抜け×とかクズが建てるPTだし入らないほうがいい
今朝も建てた奴らいたけどギルドでそういったことするPTは8割方MPKやると思っていいよ

87 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 01:27:34.23 ID:K56mHiRp
人見てPT入ればいいだけ

88 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 04:33:12.93 ID:zA9IqSRF
抜け×PTにロクなのがいないのはガチにゃ
特にリーダー

89 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 10:20:36.50 ID:ppm6xb3I
抜け×PTとかがめつすぎるとか言ってた奴がいたが、自分は死んでおいて抜けて他の人の報酬減らす
方ががめつすぎるよな・・

いわれている通り慣れてれば死ぬことはまずないけど、クレ職とか慣れてなくても生存できる点で有利な条件だから
なるべくクレ職の数はパラプリ入れて2〜3人以内に抑えたいな。
てかプリって1でも2でも死ぬ奴は死ぬから1で十分だと思うけど、2募集が多いな何故か。

90 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 10:43:55.55 ID:1YzrSOw4
ヤワイ女職を食いものにして生存ダイスしてるやつらのがよっぽどがめついだろ

91 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 10:52:13.72 ID:7PsFAKXS
昨日ギルドで固めて、最後に殺す完全生存ダイス募集してたレベル43の寄生プリースト

100系くれすたってやつがさらされてたな
自分もPT組むときは7R1フェーズ生存か、完全分配だわ クレだけどね。
別に報酬とかどうでもいいわ

92 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 11:24:47.16 ID:K56mHiRp
女職で行ってるがシードラなんてどこで被弾するんだよって感じだぞ

93 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 11:30:48.56 ID:jKaHMVPU
シードラ実装してから一度も被弾したことないならそれ言ってもいいが
そうじゃないならただの性格地雷にゃ^^;

94 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 13:11:31.22 ID:ymf5NVLJ
兄貴たちに質問です。
いままでプロポレベル6でやっていたんですが、周りに意外と8が多くて上げるか迷ってます。
8に上げたほうがいいのでしょうか?

95 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 13:16:24.10 ID:yMpXtZma
でも女職で生存ダイスPT入るならそれくらい言える奴だけが入るべき

生存ダイスはクレに有利とか女職食い物にしてがめついだとか
そう思うなら入らなければいいだけ
俺は女職で生存PTには入らない


96 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 14:02:15.59 ID:jKaHMVPU
技巧リングで7にしてみればいいよ
スキル変えるのはそれからでも遅くない

97 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 17:45:57.28 ID:3pVwMTuc
4G生存とかの4Gってなんすか?

98 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 18:05:09.89 ID:RGYAzBJn
フォースフォスフォスフォス

99 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 19:31:11.59 ID:b0l5Qzte
>>94
俺は8にしたけど、6よりかなり楽になった
でも、野良でサブ回しとか考えてるなら6の方がいいかと


100 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/04(日) 22:23:58.68 ID:69QklbLb
>>97
4ゲージ

101 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/05(月) 02:37:17.55 ID:VdcZWhIR
>>94
プロボ6でも何ら問題ないけど8にすれば結構余裕が出来る
自分の今のプロボに不満があるなら上げて損はないよ
ただしソロ旋回出来ることが条件だけど

102 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/05(月) 03:02:27.12 ID:khruZyYZ
パラでタゲとっててシードラの向きが勝手に動いていっちゃうんですが
特に4ゲージから動いていきます
向きを変えようとしたら火力側に尻尾当たっちゃうので対策方法ありますか?

103 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/05(月) 03:33:05.95 ID:NRc9Rv47
>>102
火力側に動いてもらうのが一案
PT内で一番火力ある方向に傾いていくから
目氷終了後とかに左右で火力が移動すれば頭の向きは調節出来る

二案目はパラが頭の位置を戻すよ宣言をしてから戻す
ちゃんと宣言したら火力も回避意識するからローリスクで戻せるよ
目氷突進の3セット終了後、火力に攻撃止めて貰ってから
プロボでタゲ取って位置調節するのが一番楽かな

前者はVCあり+傾き理解者がダメージディーラーになってないと難しいかも

104 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/06(火) 08:44:24.06 ID:z69jfxYL
最近SD行きはじめて楽しんでるグラだけど
監獄割るのってグラビティー以外でオススメのスキルあります?
魔系列切ってるのでハフムンできなくて悩み中です

まぁそのためだけにグラビティー取ったんですけどね

105 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/06(火) 17:27:22.31 ID:OmtJcgjW
抜け×でMPKされるとか
目で動いたら動いた方が報酬なし
監獄も放置されて死んだとか、旋回と被らないように削り注意っていってんのに
削って逃げ遅れてしまうとかは状況次第って決めとけばよくね

106 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/08(木) 08:50:01.96 ID:csQZ1fA+
抜け×は全員G分配
抜け○はリーダーが報酬ルール決めればいいだけのことだろ
死んだら報酬は無しで、抜けたら生存者の報酬が減るからダメとか
不満でるに決まってんだろ
ルールはシンプルがいいんだよ、トラブルが起きにくい

107 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/08(木) 09:31:36.10 ID:ybJczhHD
野良で討伐立てた場合はG分配にならないと思うぞ
報酬取りは生存者ダイスで決める
目MPKは加害者が報酬を獲得する権利がない

108 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/08(木) 11:03:55.14 ID:aPbVf63V
死ななきゃいいだけじゃね?
そもそもああいうルールは道中で死んだり
3pでパラが何もやらかしてなくても勝手に溶けるような
寄生をはじくためのものだろ。
自分が死ぬこと前提で考えるから不満なんだよ
生きること前提で考えてみろ

109 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/08(木) 12:40:23.30 ID:0wpf9CIy
目で動いたほうが報酬無しとか、そんなん確かめる術あるか?
動いてたとしても「動いてません」で終わりだし、最近位置ずれ多いしな
報酬もどんなPTでもG分配もあるしダイスもあるしPTそれぞれだろ
野良の討伐はダイスとか決まってない


110 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/08(木) 12:41:28.28 ID:0wpf9CIy
女職じゃ自分がどんなに完璧な動きしてても相手のちょっとしたミス(悪意)で死ぬ
そもそも生存ダイスPTって時点で不公平なことが起きる前提で入ったほうがいい
SD強化きたから女職でも氷1発耐えれるくらいにはできるようにはなってるけどな
俺も女火力職で生存PT入るときは火力完全無視のHPガン上げ装備でいってる

111 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/08(木) 14:23:56.13 ID:Z0tD5oGi
それが正しい、おれはHP25kのプリでソロクリア楽勝だけど必ず全員分配にしてるわ

ほめてくれ

112 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/08(木) 14:56:55.05 ID:GoSin0So
HP25kってそんなにHPいらんだろ。
火力にまわして少しでも時間早くすればいいのに。

113 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/08(木) 18:39:12.22 ID:XI5fGQBL
25KでHPあげすぎとか、必死に77kまでHP上げた俺のボウマスちゃんがばかみたいだな

114 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/08(木) 21:40:29.73 ID:q9/YTo7q
野良は分配で悪どい事やってた奴が多いからなー
目玉とかのあからさまなPKじゃないにしても
バフヒール渋ったりサイド誘発させたり
クレ系の固定数人で野良火力募集してわざとやってる奴とか
まあ酷いのもたくさんいたよな

115 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/08(木) 21:48:52.58 ID:GoSin0So
ああ、25kか250kと勘違いしてたわ。
でも25kって2万5000ってそれもおかしくない?
50レア装備全+6でもそこまで低くなくね?


116 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/08(木) 22:29:33.09 ID:yEAJIUI0
ネタに決まってるでしょ


117 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 13:15:54.41 ID:tMaNNgg8
ネタじゃなくて間違えただけだろ

118 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 13:17:35.33 ID:RUApoMJX
突っ込んで欲しかったのに誰もつっこんでくれなかったから気まずかったぜ

119 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 14:12:45.97 ID:xc9JfQBP
そういうことにしといてあげるわ

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