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TERA ランサー専用スレ part2

1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/03(木) 18:52:49.32 ID:KloSGU0A
TERA The Exiled Realm of Arborea ランサー専用スレッド
皆を守るため語り合いませんか?

ランサー
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。

次スレは>>980

2 :1:2011/11/03(木) 19:01:45.90 ID:KloSGU0A
前スレ>>996で落ちてたから立てといた。落ちたのにpart2で立てるのマナー違反だったらすまん
次は>>980踏んだ奴がしっかりスレ立てろよ優柔不断糞亀ども

3 :( ´ ▽ ` )ノアハハ:2011/11/03(木) 20:09:58.10 ID:4XIetjMl
3get!

4 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/04(金) 08:21:55.63 ID:Elb5ztyO
おつ

5 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/04(金) 11:40:51.70 ID:HnysTq5x
キリアン槍を+6以上にする意味ある??

6 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/04(金) 12:23:05.81 ID:OHU/uNp1
opによる

7 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/04(金) 12:32:35.32 ID:ThtJZotn
>>5
キリアンを+9にしたところで暗黒道化の+6以下の攻撃力になるからおまいさんがTERAを長く続けるなら意味なし、すぐ辞める予定ならこのまま強化してもいいと思う。
※良OPに限る

8 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/04(金) 12:50:48.75 ID:v5f1FeY/
11階級の帰属装備が余ってるなら+7は狙ってもいいんじゃない?

もってたところで12階級の強化素材には使えないし、売りもできないしなw


9 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/04(金) 18:50:19.89 ID:Elb5ztyO
そろそろ新IDにむけて予習ってところか

10 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/05(土) 18:52:10.16 ID:XiQ+WlxR
敵対値上昇クリティカルはよ

11 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/07(月) 12:57:41.08 ID:sefBHK2K
lv54ランサーです。54IDでlv58火力職がきたら絶対タゲ持ってかれます。持ってかかれるもんやと割り切って立ち回ってシャウトせんほうがええんですかね?

12 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/07(月) 13:44:21.59 ID:NGyLej8s
裏庭前の最後のところのボスが50%切りそうなところでタゲ切り替え発生しなければ何でもいいよ

13 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/10(木) 05:01:45.02 ID:VQOnxe4W
敵対値上昇クリスタルってどれくらいヘイト上昇するん?

14 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/10(木) 05:19:36.76 ID:hv02Jjoz
恐怖と塔の槍での立ち回りを解説してるサイトってないですか?動画見てもわかり難い…

15 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/10(木) 10:01:07.47 ID:ztMukz6k
やってなれるしかない
恐怖上級0死、塔上級1死ぐらいで回れる俺でよければコツみたいなのは答えられるが10:30までな

16 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/10(木) 12:04:42.16 ID:4LLsg/86
ヘイト上昇量について聞きたいんだけど
ヲリは与ダメに比例して、槍は各スキル固定値ってどっかに書いてあったけど、それであってる?
それだと槍は武器強化して火力あげてもヘイトがより多く稼げるようになるわけじゃないって事?
稼ぎやすくなるとすれば武器強化によるOPの有効化だけ?



17 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/10(木) 12:35:13.37 ID:lxfHY128
固定値+ダメージだから、当然火力あるほうがその分いくらかはヘイト量増えるよ
でもシャウトで25万とか バレスプ9万とか シルカン12万 ってヘイトの固定ボーナスに対して
ランサのダメージ分のヘイトなんて微々たる物だから
火力あげてもあんまり意味は無いけど少しは意味ある

18 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/10(木) 15:00:07.52 ID:lVBxfEQK
殲滅が多少早くなるじゃん
シルカンだって58IDのボスに終結者つければクリティカルで一万くらい出るわけだし、強化で数千ダメージ変わるならでかいはず

19 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/10(木) 15:26:48.66 ID:vEECCCUX
恐怖上級だと昇龍拳中ボスでいつもMP切れて、
マナポ&マナソーマ両方CT>後半ガードできない
>ランタゲ&ダッシュ激しくて連撃できない
(ガードできないから怖くて寄れない)
>マナ本回復でかろうじてシャウト が精いっぱいなのですが

昇龍拳と連続斧振りは通常回避するものなのでしょうか?
ちなみにクリは緑マナ本VIx3と加速戦闘です。


20 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/10(木) 17:59:25.06 ID:qX3ygiRh
昇竜拳くらいならシルカン用に受けても差し支えないが、4連は避けるべき
エレならまだ玉あるから許せるけどプリで全受けは自殺行為
俺はエレでも避けて敵の左から連激いれてMP稼いでる
大体4連はセリフはいてくるし、バリアでたり。とりあえず慣れるには死ぬ覚悟で
じっくり観察するのが一番上達はやいよ 昇竜もなれれば回避余裕

21 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/10(木) 19:38:47.39 ID:P+Gt1LIv
>>19
昇竜は避けた方が無難。
連続斧振りは避けないと駄目。
赤枠三連なら俺はシルカンの為に突っ込んでる。

塔のボスは攻撃速度スクロール使ってる。
塔のミートさんはヘイト維持しつつ基本亀で良い思う。
五階の毒沼に入る前にオーシャルフル装備して
耳飾りも中毒15%現象付けとけば道中の安定性は上がる。
持続ダメは当たった時のステが反映されるから
オーシャルフル装備後毒になって付け替えれば良い。

二匹目のボスも攻撃速度早いから早めのガード
死の宣言?は避ける。モーション見て覚えるんだ。
45%くらいで奥の角に持って言ってタゲ維持しとけば分身はPTが消してくれる筈

ゴーレムは俺も苦手だ。
取り巻きと離しつつタゲ維持を頑張る感じかな?

トゥルサは中央になるべく固定で毒は避ける。
攻撃は当たっても良いから毒優先で避けてる。
残り10%になったら毒沼調整しつつ頑張るw

22 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/10(木) 20:00:21.56 ID:ztMukz6k
>>16
ヲリもスキル依存の固定ヘイト値とダメージによるヘイトの2段階設定
単にランサのヘイト量は細かく検証した人がいるからある程度の検証結果が出ているというだけ

>>20でも書いてるけど、俺は全部避けるのが基本と考えてるのであの敵にはガードしないな
確かにガードできる技もあるんだけど、ガードしてシルカンしたから何?ってレベルのランタゲ

それよりも敵の動きを阻害できるメナス、インパクトスラッグを入れてサポに徹してる
アイアンウィルを切らさずかけて、執行者意思4つつけてたら事故はそこまで起こらないんじゃないかな


23 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/10(木) 21:31:35.12 ID:c/ts5PNu
ヲリはディフェンススタンスの敵対値+45%がえげつないからなあ
ヘイトボーナス自体はランサーのスキルと大きく変わらない気がする

24 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/11(金) 03:51:13.51 ID:51F2mK7N
ちょっと質問
恐怖上級のキリアン戦でゲロを左右に振る戦い方してるんだが
30%きってランタゲ(特殊AI)発動してキリアンが真ん中いったり
遠くのメンバーのほうにいったときどうしてるの?
俺は元いた場所にキリアンがもどってくるまでじっと待ってる派なんだが
最近は火力が反対や真ん中に動くキリアンを追いかけて攻撃してタゲとってゲロ事故死
することが多い
キリアンを追いかけていくやり方は殲滅早いが、キリアン頭上にで出るマークを
誰かが見て知らせる人がいないと基本固定でもない限り難しいとおもうんだが
みんなはどううごいてるんだ?野良で

25 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/11/11(金) 04:09:52.87 ID:We0RRPw1
>>24
俺はタゲ維持してアイコン出たら調整してる感じ
ゲロに巻き込まれる方が悪いと思ってる
待ってるだけだとすぐタゲ移動するだろ?
ランタゲ中でも赤枠維持が基本だと思ってる

26 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/11(金) 08:21:01.22 ID:omLdPE7L
野良は暗黙の了解で左右振りが基本だから、真ん中で殴ってるのいたらシャウトだけいれて後はほっとくわ

27 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/11(金) 08:46:42.78 ID:CNzZT8HJ
流石に逆サイドまでフル様な奴はなかなかいないが、待ってればランタゲ時に
こっちに絶対戻ってくるから、できるだけヘイトを稼いでおくのと、中央くらいなら
シャウトいれて定位置にもどって待機かな。剥がれたらリーシュで引っ張ってやる
でもさらにタゲ奪っちゃうようなアホ火力の場合もうお手上げ。ムリにヘイト取りにいくこともないし
誰か死なせるようなら流れになったのなら攻め立てて問題ない。

28 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/11(金) 15:11:07.51 ID:RvqbXdez
巨人の動き見て最低自分は生き残る
バ火力だけ死んでくれればしめたもの
自分以外全滅だと苦しいが、なんとか倒す

29 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/15(火) 12:32:57.75 ID:1ve97fn+
保守

30 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/17(木) 19:57:02.89 ID:biItfXI3
盾減った?

31 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/17(木) 21:54:33.36 ID:jddDLa9m
盾がというより、tera人口自体減っただけじゃないかな

32 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/18(金) 01:59:29.59 ID:VF4C1B1c
回復足りないから野良ではちょい余ることがあるぐらい

33 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/18(金) 02:23:57.49 ID:II05oHeZ
tinntinn

34 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/18(金) 13:30:51.43 ID:oTxRgt0n
塔上級のブルの分身消すときって隅で亀になってるんだけど
沼攻撃きたとき身動きとれないくて死亡したりするんですが
みんな動けるくらい余裕を持って壁からすこしはなれたりしてるのですか?

35 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/18(金) 13:36:56.02 ID:RK9PmpCa
>>34
君ランサーだよね
何で死ぬの、死ぬ要素ないでしょ

36 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/18(金) 13:51:17.87 ID:9EyB/dcQ
沼のデバフもガードできるってしらないだけでそ
てことで沼攻撃きたら戻ってくるまでひたすらガードで良い

37 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/18(金) 14:44:34.00 ID:VF4C1B1c
普通の沼より遅い周期でダメ発生するらしい
デバフ解除はあんまり期待しないほうが

38 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/18(金) 23:46:14.06 ID:dzXcsvh9
死んだら生き返らせてもらえばいいだけ

ガードしてれば死ぬことはないが、たまに亀になってても死ぬことある

原因不明

35のようなキモオタに解説してもらうしかない( ̄▽ ̄;)

39 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/19(土) 03:17:46.10 ID:OCIA1R+C
>>34
動けなくても問題無い思う。
角に持って行ってからはほぼ亀。
余裕あればシルカン入れて、沼出すモーション見えたらガードのみ。

40 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 04:49:01.09 ID:r89e2NJP
沼の位置によってはガードしててもデバフくらう

41 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 20:19:23.80 ID:W2KC+LDD
1鯖の最大ギルドで 18 / 291人 (接続中/全体)と言う過疎まっしぐらな惨状ですが
TERAってどうして過疎っちゃったんですか?

どう考えてもBOT接続数>>>>>>>>>>>PCですよね^^;

今現在ログインしてる少数派の方いらっしゃったら教えてください

42 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/21(月) 21:02:38.54 ID:NuNOVFLB
マルチうぜえw

43 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 08:53:11.41 ID:DzluKo4G
レスとまってるじゃん!!

44 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 18:04:25.35 ID:KsZ9zjn1
ランサー強化パッチマダー?

45 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 19:26:31.86 ID:1kuoBlHy
今日韓国でヘイト獲得量増えたぞ

46 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 19:43:08.84 ID:EW8ndVJu
ヘイト蓄積の最大値が増えてほしいわ

47 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 19:57:00.44 ID:SHj+hut1
最大値とか証拠もないのに信じてる奴がいた!!!

48 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/24(木) 20:43:35.55 ID:4KxoOXna
証拠もないのに、否定するやつがいた!

49 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 02:28:48.34 ID:axFEaPhi
ランサーの新紋章って微妙じゃね?

50 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 02:37:24.85 ID:We61HQjK
シャウト25%はかなりいいらしいぞ

51 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 07:53:10.12 ID:lFU5LbWb
リーシュヘイトもいいとおもうが

52 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 08:57:42.77 ID:KWpvmAJB
修練のランサーって一般雑魚にシャウトしながら釣り逃げする感じ?

53 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 11:33:36.17 ID:epm7b6Eg
11/27(日曜日)11:28現在

EXE            サーバー  アルン
ギルドマスター      さくら    所有領 -
ギルドメンバー数    10 / 291人 (接続中/全体)

TERAで最もプレイヤー人口多い1鯖の最大手廃ギルドの日曜ログインが
たったの10人とかTERA轟沈したな

ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

54 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 12:21:03.73 ID:KWpvmAJB
>>53アルンもそのギルドも顔真っ赤でここに書いてもスレ違いだからどうでもいい

それより修練行ってる諸先輩に動きを聞きたいんだ

55 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 13:31:26.64 ID:RRzDYtDY
サブでランサー始めたけど、ルート覚えとMOBスルーなめてた。
メイン(回復)で何度も行ったIDなのに、いざ先導となると
結構パニくる。ニコ動やようつべで予習しても
こればかりは慣れなんだろうなぁ。
屋敷のスルールートは、募集主が前に組んだらしい盾と俺を比較してて
途中から禿げそうになった。

56 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 14:31:26.34 ID:axFEaPhi
助手席より運転席の方が道覚えてるってことだな
あれ、なんか違うか

57 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 17:18:00.03 ID:We61HQjK
>>51
リーシュは元が大きくないしCT長いから微妙なところ

>>52
クーマス〜ヤドカリ出てる時の雑魚ぐらいしかシャウトで釣れない ほかはヘイト反応しないから
他のラッシュ帯はスタンで止めたりリーシュでアイブラ範囲内に入れたり、
スラッグでちょっと遅くしたりが主かな

58 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/27(日) 22:12:35.27 ID:KPeOvpKr
修練はじまってからスラッグとメナスに紋章新しく振り分けてしまった
いちいちID毎にもんしょういぢらんから前よりも確実に地雷化しとるw

そして修練所の新紋章ゲットが無理ゲーすぎ 鍛錬3個とも紋章でないとかマジで誰得なのよっておもったわ。

59 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 01:57:54.11 ID:ZzovLCwm
>52
メナス・スラッグ・バッシュ使って
部屋の入り口(針罠出る辺り)で足止めしてる。
余裕あればアマブレもいれるけど気休めだとは思うw
あと、雑魚は一応、シャウトで一瞬ひるむから
釣れないけど、マメに吼えてるよ

60 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 08:43:08.11 ID:wGfNnahV
>>57
樽爆破の時に出てくる雑魚もシャウトで反応する。
樽が無いときはシャウトでまとめて釣って、反対側のところにある樽に
誘導させるといいよ

61 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 19:19:46.85 ID:DjCfflQF
修練の3匹目のNMって防御どんくらいあれば貫通しないですか?
分かる方いたら教えてください!

62 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 20:28:53.10 ID:dUmNc3Eb
よくIDとかでボスを部屋の隅っこで固定することあるけど
その時って壁際に追いやられて自キャラも敵の動きも見えないほど
超アップになるんだけどみんなどうしてるの?
画面には敵の胴体しか映ってない状態でやりにくいんだけど・・・視点変える方法あるの?

63 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/28(月) 21:30:15.89 ID:eaEKaJxR
>>61
現状1等+12で全身揃えても憤怒中は貫通しちゃう
緩和はされるけどね

>>62
ドアップする場所は完全に感覚で戦ってるなぁ
IDによるけど壁際は不利になる事が殆どだから必要な場所以外はやらないようにするのもいいんじゃない?

64 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 01:25:12.25 ID:FcXB8ud7
3NMは防御7kで赤目攻撃が大体42kくらう もちろん挑戦者の威容全部つけてな
 
赤目は避けるとかいうけど攻撃に参加してるときに赤目攻撃されたらどうやっても避けれないと思うんだけど何かいい方法あるんか?

65 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 08:47:20.25 ID:mYf49Ts6
>>64
アイアン先読みで展開
or
ポット飲め

しかない。ウォリのような動きをランサーは出来ないしな

66 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 08:47:30.34 ID:VarCaWIN
ヒットアンドウェイじゃないと避けれないんじゃない?
ずっと張り付いてると速度的に間に合わないと思うけど試した事は無いから何とも言えない
完全に回復任せにしてるから野良とか怖くていけねぇ・・・

67 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 16:07:36.92 ID:Jvy4zvxz
箱開けたら、高級な連撃野獣だった。
いたたまれない気分になった。

68 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 16:19:47.13 ID:CulVpgea
紋章出るだけましだろ・・・

69 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 18:46:19.18 ID:FcXB8ud7
修練の珠玉15個で箱と交換して開けてみたら修練の珠玉15個戻ってきたよ どんないやがらせかとおもったわ。TERAワロスwww

70 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 20:05:37.07 ID:I4EyeKlH
>>67
この太古解印書と交換な!

71 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/11/29(火) 21:25:53.99 ID:rjkc2cRQ
>>62
視点(というかカメラ位置)を上げて俯瞰にすると見えるようになる場合もある
どうにもならん時は胴体の動きと音を頼りにする
「ランサーは音ゲー」と揶揄される所以はそこにある
でもやっぱ>>63の言うとおり壁際じゃないところで戦うのがイイと思う
そのへんはPTの皆さんと相談しつつ判断

72 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 00:07:49.21 ID:ak0sKhyn
カメラ離してたら近づけるのもアリだな

73 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/01(木) 23:45:23.43 ID:k05pdVnU
チタニアのクズどうにかしろ!

まじくそだw

マスターがくそだからメンバーもくそなんだろうなw

チャットで指示するまえに何度も死ぬのはやめてくれby100人のランサーより

74 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/06(火) 20:30:21.74 ID:ucYYqgXa
戦神の暗闘ってクリでたんですけど、スキル使用時敵対値15%上昇
これっていまのランサーは装備すべきでしょうか?

75 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/06(火) 20:41:54.00 ID:yqyuMOP7
付けてないと晒しレベルなほどLv58ID帯では必須

76 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/06(火) 23:30:47.98 ID:ucYYqgXa
お、マジか
つけとこ(´・_・`)

77 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/07(水) 09:23:59.69 ID:u4okYIGL
>>76
付けないで剥がれないならいいが
剥がれる時にクリスタルチェックされて、付いてなかったら
多分地雷認定

修練以外

78 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/07(水) 10:51:13.89 ID:ArIdcQEK
ほんま厳しい世の中やでぇww

79 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 02:32:39.79 ID:Xa8S2CGP
インパクトスラッグ野獣でたけど効果が全く体感できない
元のヘイト値が低すぎて死に紋章かこれ

80 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 04:00:35.96 ID:H3xzkdzp
あれはスキル固有ヘイトすごい低い

81 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 09:41:06.62 ID:o8JDfYMW
てs

82 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 09:48:23.07 ID:kC6PB71i
俺もインパクト野獣出たけどなにこれゴミじゃんって思ったわ。
さらに移動速度30%減少からさらに10%減少ってな内容だったらつかってたかもしれんが

83 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 10:30:31.56 ID:hearSKyO
むしろダメージ50%増加だったら神だった

84 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 13:45:18.80 ID:o8JDfYMW
高級紋章のランク付けまだー

85 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 14:41:05.91 ID:Xa8S2CGP
シャウト速度持ってるけど冗談抜きで世界が変わる速さ、3Pでこれは十分あり
シャウト耐久UP 知り合い曰く防御が1300↑上昇するから体感でもダメ減ってるのが分かるらしい
インパクト野獣 効果未実装かと疑うほどの変化のなさ 死亡

86 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 15:30:24.87 ID:b1eBNPbb
リーシュ攻撃速度減少
・スタンが入ろうが入らなかろうが関係ない
・タゲを取り戻すためにリーシュを使うと振り向き攻撃がゆっくりになる


87 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/09(金) 22:52:02.54 ID:YJ8kyGij
槍のOPで質問なんですが速度2敵対2か速度1敵対3か名品速度1だったらどれがソロ、PT共に役に立ちそうでしょうか?

88 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 02:28:53.61 ID:M1JukRz7
速度2敵対2が安定
名品は完全な自己満
名品玄米の速度1敵対2使ってるけど普通に問題無い

89 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 08:07:16.35 ID:PXKlyqow
そこまでW速度にこだわらんでもどうにかなるけど
やっぱりあれば便利というか楽になるよね、W速度は
MP護符のお陰でマナ奔流1つ外して敵対値クリに変えたら敵対値3とかいらんし
名品は↑でも言ってるが完全に自己満、多少火力が上がったとこで速度1つのOPには敵わん

90 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 09:10:57.79 ID:8iCn98J2
昨今のバ火力どもを考慮すると敵対3+敵対クリはありだとおもう

91 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 09:53:57.18 ID:vnHjmrfv
W速度はあって損はない絶対に欲しいっていうわけじゃないけど
ガードの反応速度に影響してくるから攻撃の機会が自然と増えると思う
後は瞬発力に自信が無ければW速度にしておけば大分楽にはなると思うしね
自分だけ+9ダクアW速度W敵対値で火力勢はみんな1等+12だけど
バサのクリか誘導するとき勢いあまって攻撃しちゃった時以外はそうそうタゲ離れない
OPで敵対値稼ぐのも悪くは無いけどシャウトを出来るだけCT毎に使ってやれば結構ガチガチに固定できるよ
シャウト紋章+W速度でガードモーションキャンセル使えばシャウト時間なんて全然ない

92 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/12/10(土) 13:47:19.02 ID:Xad8wwNB
ヘイトとりすぎて
アルマジロでヒール何度うっても全然でてこないことあったな・・・

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