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【映画】松本人志、観客からの質問にうっすら涙 「才能ある人が認められていないと...」と言葉を詰まらせる★2

1 :テキサスイズザレーズンφ ★:2011/06/19(日) 01:32:02.87 ID:???0
公開中の映画「さや侍」について質問に答える討論会「ティーチイン」が18日、東京都内の映画館であり、
監督でお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが登場。最後の河原のシーンで手紙を読む
托鉢(たくはつ)僧役に歌手の竹原和生(竹原ピストル)さんを選んだ理由を聞かれた松本さんは
「才能がある人が認められていないと……」と言葉を詰まらせ、「(認められていない)という思いが結構強くて、
僕が何もしなくても彼は日の目を見ると思いますけど、ちょっとでも手助けできたら」と感極まった様子で目にうっすらと涙を浮かべた。

「さや侍」は「大日本人」「しんぼる」に続く松本さんの監督映画3作目で、刀のさやしか持たない侍“さや侍”の
勘十郎(野見隆明さん)と娘・たえ(熊田聖亜ちゃん)の30日間の戦いを通して親子の葛藤ときずなを描く時代劇。

同映画はスイスの「第64回ロカルノ国際映画祭」に出品され、映画祭の目玉として上映されることが決まっており、
松本さんは6日に出演したNHK朝の情報番組「あさイチ」でやっと認められたという思いを吐露しながら
「海外では“松本人志監督”として評価してもらってます。日本のニュースでももっと取り上げてほしい!」と要望。
また、6日のプレミア上映会では「日本の評価がちょっとまだ低いかな」と不満を漏らしながら
「映画を壊してやろうというところから始まったものですから、意外と海外の人にはそれがすんなり受け入れられているみたいですけど、
僕のことを知り過ぎている人は、“ヘタウマ”が通じていないというか、“ヘタヘタ”と思われているところがあるので
『さや侍』でちょっと見方を変えてくれるかなと思ってるんですけどね」と日ごろの思いを語っている。

以下ソース:MANTANWEB
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000013-mantan-ent

監督作品「さや侍」のティーチインに登場し、観客からの質問に目に涙をためる松本人志
http://amd.c.yimg.jp/amd/20110618-00000013-mantan-000-2-view.jpg

托鉢僧役で出演した竹原和生(元野狐禅・竹原ピストル)
http://www.cinemacafe.net/img/template/201010/101028_kaitan_sub3.jpg

★1が立った時間:6月18日 22:14:11
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1308402851/

952 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:21:02.72 ID:urKpGdEeO
大崎が見捨てるか次第
今の所千原もまだまだだから安泰だが
10年後
ダウンタウンやウンナンは50を超える
人間いつかは死ぬ
70以上になるたけしやタモリ
60後半になるさんまや紳助
それでもテレビは使うのか?
ヨボヨボの爺さんでも

953 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:21:07.27 ID:1mNrNap3O
>>943
志村

954 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:21:57.65 ID:Y0VFdLc/0
松本も吉本出て個人事務所作って売れてみろやw

結局吉本バックだからテレビに出れてる似非タレントやんw


955 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:22:47.62 ID:urKpGdEeO
ダイゴロウも今だとなあ
ダウンタウンの全盛期は笑ってる場合の君こそスターだとテレビ演芸のやすしが激怒したあの頃

956 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:23:14.07 ID:UX7K/dx00
浜田はみのもんたのポジションが狙えるって東野は言ってた
松本は映画を主軸にしたいんだろうな

957 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:23:32.23 ID:0ZIXBRygO
おまえあほやろ

958 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:23:49.25 ID:cFduNXrDO
新作発表の席で言い訳や自分をフォローする監督って松本だけかもしれない
それだけがオリジナルだな
井筒みたいに威勢よく虚勢張って映画は堂々と滑るくらいの根性があれば

959 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:23:50.24 ID:EEvwQDE30
>>943
そう考えるとさんまは凄いな。死ぬまでふざけてそうだ。

960 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:25:27.91 ID:kduCmiav0
なんというか観る側のことよりも横のつながりの世界を実証してるな
こいつらは

961 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:25:37.28 ID:5vgd5ZvnO
>>959
だから武が一目置くんだろうね

962 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:27:23.08 ID:urKpGdEeO
たけしは、本当にお笑いが低くレッテル扱いされた時期から這い上がった
まだお笑いやるなら死ねと言われた時代
大学中退しフランス座で師匠に付きながらチャンスを待ち、牧師匠のテレビ寄席で華を開きつつ酷評されながら漫才ブームとなった
その基礎が固まった時期に師匠に付かずバイト感覚で学校からいきなり舞台に立った松本
元々から基本が違う

963 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:28:07.00 ID:LEPpeS0g0
映画はそんなに悪くはなかったけど
こいつのくさい歌は余計だった
遺書は板尾に渡す流れとかでよかったよ

964 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:28:52.18 ID:UX7K/dx00
やっぱ吉本の身内ですごいとか褒め合っているうちに悪くなったな

965 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:30:07.53 ID:YLONTh3z0
将来どういう人して芸能界に残るかのビジョンは大切なんだな
松本はお笑いに打ち込みお笑いだけでやってたかったが当然
誰しもにくる年齢や家庭を持ったための衰えを経験
たけしは家庭を持っていたが家庭が幸せで面白い芸人になれるわけがないと
家庭をわざと捨てていた 文化人になるためいろんな勉強をし人脈を
築いてきた
さんまはお笑いだけに生きる覚悟でじいさんになってもやってる
タモリは頭がいいので下品から品のいいお洒落な大人の芸人になってる

966 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:30:18.43 ID:urKpGdEeO
たけしが松本の年齢時には既にきよしを捨てていた
ウンナンにもとんねるずにも言えるが、解散しないのはそれぞれピンになる自信がないから
何とかコンビで50超えようと
再就職も出来ないし隠居は早いし
かと言ってじゃあ才能があるかと言えば自信ないしと
結局甘い蜜を吸ったら一生その蜜をすいたくなるもの

967 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:30:21.10 ID:nQeGOIRW0
チンカス監督一位が来てくれたよ

968 :名無しさん@恐縮です :2011/06/19(日) 08:30:33.59 ID:DZey6AvT0
松本はんも本格的に下り坂でんなぁ

969 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:30:51.72 ID:UX7K/dx00
北野武 
「よく言うんだけど、数学できない人が文学とか映画は撮ったらだめ、
つくったらだめというのは、「映画における因数分解」というような言い方をするわけ。
ファクタライゼーション、要するに、Xという殺し屋がいる。
Xが、Aという人、Bという人、Cという人を殺すときには、
映像的には、A×Xというシーンを撮らなければいけない、
同じようにB×X、C×Xというシーンを撮らなければいけない。
それでXは、A・B・Cとかかわるわけ。
因数分解になると、Xという人が拳銃を持って血を流して歩く。ただ歩くだけ。
その歩いている中にAの死体、Bの死体、Cの死体をただ映す。
そうすると、Xはこういう人を殺したとなるわけよ。
細かくいちいち撃つシーンを何回も使わなくてもいい。
それは、X(A+B+C)で、だから因数分解になるわけ。
2乗とかルートというような、強引にルート的な映像をつくる。
そういうのが無感覚になっている人もいるけど、
数学的に解釈すると、そういうふうになるというかね。」
ttp://www.meiji.ac.jp/koho/information/pr/meidaikouhou/2004/546_4.html


松本人志「僕ね〜・・・九九出来ないんですよ」
島田紳助「お前それシャレならんて・・・」




970 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:31:31.45 ID:H0Fm4bPC0
>>952
たけしは10年後もTV出てそうだな
等々力ベースなんて番組始めたのはさらに年取ったその時
地味なまったりした番組やるための練習なんじゃないかって勘ぐってる

971 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:32:57.52 ID:EEvwQDE30
>>970
それは絶対あるだろうな。ここにきてBSやNHKで番組はじめたのは数字の
競争が緩いところでの余生を意識してるような気がする。しかも自分の
興味のあることが題材で楽しい仕事っていう。

972 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:33:04.35 ID:B7N6ZLrO0
映画で痛い目を見るのが金儲けた芸能人に多いな。
さだまさしや津川雅彦みたいに。武も映画興行失敗して大借金つくってテレビ出演増えたし

973 : 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 :2011/06/19(日) 08:33:06.58 ID:wMrrTYyN0
別に映画壊さなくてもいいから面白い映画撮ってくれ。
あと壊すなら、映画なんかよりおまえの巣の日本のテレビ界
壊してくれ。そっちの、ほうがよっぽど腐ってるだろ。

974 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:33:07.57 ID:cFduNXrDO
>>962 そのおかげでたけしは色んな世界や種類の知り合いや友達いるからな
歌手 画家 作家からヤ―さんや飲み屋の親父まで そら視野も広がるし色んな目を持つ感性も磨かれる
松本はクラスの地味な三人グループで休憩時間はしっこで陰気な話ばかりしてるタイプっぽい

975 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:33:23.57 ID:dq49/T6y0
>>969
芥川龍之介も同じこと言ってる

976 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:34:20.30 ID:Y0VFdLc/0
>>969
武さすがだな

普通に納得するもん

977 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:35:00.18 ID:5nzCyCckO
どっかの映画評論家による新作映画評価で最低点だった
松本は映画で敢えて勝手のわからない素人を使い振り回してギャグをやっただけ。と。子役選びだけは褒めると。


978 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:35:33.12 ID:YLONTh3z0
たけしは随分見てないけど見かけるとやっぱり存在感のある
愛すべきじいさんの位置を掴んでいると思うよ
所も上手い
さんまもしょうがないじいさんとしていられるだろう
松本も天才だったし好きだけど大人として芸能界に残る時に
どう見られるかが結構大変だな
もう松本は地位があるし吉本だし地位が落ちることは無いだろうけど
大人として残るには知性やこだわりの生き方が必要なんじゃないかな
なまじカリスマだったからこそ大変だな

しかし松本は若手が活躍できるお笑いの番組を提供していて
そういう面で必要とされていくのでは

979 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:35:39.41 ID:zRFhzU350
まあたけしより松本の映画の方が余裕で面白い

980 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:36:20.57 ID:uo6wugI/0
卑屈じゃなくなった松本に何の魅力があるのだろうか?

981 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:36:37.48 ID:6q5JYD2h0
野狐禅+竹原ピストル(竹原和生)さんとハマノヒロチカ(濱埜宏哉)さんについて
http://matome.naver.jp/odai/2130843121469333701

982 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:37:08.16 ID:YZwkjAmi0
>>959
さんまはたまにドラマに出る程度でほぼ完全にお笑い一本なのが凄い
きっと本人が「本出したい、映画撮りたい」って希望出しさえすれば
すぐ通る立場なんだろうが、この歳になっても一切それをやらない
つーか最初から他のことに興味ないんだろうけど
司会とかやっててもふざける事しか考えてなさそうだもんな

松本にはそこまで自分を信じきれるほどの強さがなかったってことだろうな

983 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:37:38.77 ID:YkSRxFy6O
アッー

984 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:38:23.02 ID:54RTyblW0
竹原ピストルって聞いたことあると思ったら今思いだしたわ

985 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:38:46.25 ID:Lp8GUy7QO
>>979
松本はこういうファンを大切にしないといけない


986 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:39:35.23 ID:QMFDhMKIO
>>1
確かにピストルだけは良かった
スキマスイッチに隠れて全く売れなかったしな

987 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:40:02.55 ID:B7N6ZLrO0
たけしは丼子の子育て間違って、育児放棄された孫を養子にして一時子育て。
子供や孫に人生に向き合ってから少し世界観が変わったような気がする

988 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2011/06/19(日) 08:40:09.53 ID:+rTCNaLr0
>>5
ただ単にてめぇの視野が狭いだけ

989 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:40:13.58 ID:YLONTh3z0
お笑いは若さが強みだからなあ
どんな天才でも年取れば衰えると思うよ
年取ってもいい味を出してる漫才師とかはいるけど
映画とか他の分野で認められ安心したいのはわかる

990 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:40:29.38 ID:XcXtfTCJ0
才能10 品川ヒロシ
才能9 桑田佳祐
才能8 小栗旬
才能7 島田紳助 
才能6 村上龍
才能5 木村祐一
才能4 さだまさし
才能3 カールスモーキー石井
才能2 水野晴郎
才能1 江川達也

才能0 松本人志

991 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:40:36.04 ID:thUC2ISn0
>>966
たけしは事務所に
「きよしさんが来ても金は渡すな、仕事を渡してやれ」
って言ってるらしいよ
見捨てたわけじゃない、ただ甘やかさないだけ

992 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:40:59.29 ID:V3I3ck/k0
松本の映画監督としての才能はゼロだけどな

993 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:41:11.66 ID:Jnvx3WHm0
本当に誰か言ってやれよ
王様は裸ですよ、最近いたいですよ、格好悪いですよ

994 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:42:03.14 ID:YLONTh3z0
漫才ブームの時にたけしがもっと漫才の練習しないと俺らは落ちるから
もっと練習しようといったらきよしはなんでそんな必要があるんだ売れてるんだから
このままやってればいいんだよと言い、たけしはこれじゃだめだと
別れた。

995 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:42:37.36 ID:ik1KUoV70
映画がどうとか言うより「海外では評価…」「(他人を引き合いにして)才能のある人が認められていない」
とかみっともない自己弁護しだしてるところが信者にとっては一番悲しいと思う。
いいじゃん映画がクソだって。本業じゃないんだしさ。


996 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:42:54.21 ID:EEvwQDE30
>>982
さんまはネットで糸井と対談して格言連発のトークしたけど、期間限定にして
すでに消去されてるからな・・w あの情報統制ぶりはすごい。

997 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:43:50.25 ID:cFduNXrDO
つべで昔のたけしのトーク番組見たけどたけしが松本ぐらいの年齢の時に平気で小学生の娘の生理をネタにしてるのが凄いかったな
松本丸くなるの早すぎだろ

998 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:43:52.54 ID:Lp8GUy7QO
1000なら引退

999 :名無しさん@恐縮です :2011/06/19(日) 08:44:10.18 ID:DZey6AvT0
1000ならありがとう

1000 :名無しさん@恐縮です:2011/06/19(日) 08:44:32.91 ID:dq49/T6y0
1000なら今年中に脱童貞できる

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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