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【神ゲー】DQMテリーのワンダーランド3DSで復活!★2

1 :名無しさん必死だな:2011/09/18(日) 10:24:09.55 ID:53Ex33ae0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2035363.jpg

前スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1316155779/

797 :名無しさん必死だな:2011/09/18(日) 23:46:32.27 ID:Njpa6wJO0
>>785>>790
やりたい奴がいる限りは付けておいてくれた方が良いに決まってる
別に対戦嫌ならやらなきゃいいだけの話だろ?付いてるとやらなきゃ死ぬの?

798 :名無しさん必死だな:2011/09/18(日) 23:50:42.89 ID:EL/FC/X00
>>797
そういうものがあってもいいとは思うけど
この系統はそういう機能がない方がいいと思うといってるだけ
別にあった方がいいという意見にたいして至難してる訳じゃない

799 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/18(日) 23:54:47.35 ID:89RGzhMs0
>>797
何か極端な解釈してるようだが、別に対戦そのものが嫌だとは言ってない。
ただ、ゲームのコンセプトが育成か対戦かで仕様が変わってくるわけで、
ジョーカーっていう対戦をメインに据えたシリーズがあるんだから、
育成・冒険をメインにしたモンスターズも出てくれたら嬉しいって話をしている。

特にこれはリメイクなんだし、
なるべくオリジナルの仕様を維持しながら進化させてくれてると良いなって思うのがいけない事なのだろうか。

800 :名無しさん必死だな:2011/09/18(日) 23:57:30.66 ID:xnSDiaR20
このゲームも購入リストに追加だ!クソ!

801 :名無しさん必死だな:2011/09/18(日) 23:59:46.08 ID:zCIM8F/B0
ぬるい配合で俺TSUEEE!しながらはぐれメタル狩って図鑑埋めてっていう程度なのがいいんだよな
対戦のためのバランス調整でゲームプレイが窮屈になるようなのは勘弁

802 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:01:25.81 ID:sfy9rCy10
テリーが楽しめたならJも楽しめると思うんだけどな
思いで補正には敵わないかw

803 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:02:43.09 ID:9SpdjB4t0
仲間システムがどうなるか気になるなスカウトリングは楽にモンスターが仲間になって嬉しかったけどテリーワンにはつけないで欲しいな後3DSだからモンスターがDSよりヌルヌル動きそう

804 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:03:53.17 ID:Pa3eZU3O0
はよやりたいけどFEと被らないでほしいなー
FE出たらどうしてもFE優先しちゃうし

805 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:05:36.09 ID:294Tbrlr0
ワイトキングは2種類いるよな
どっちも出て欲しいけどネーミング変えると違和感が・・・
がいこつや死霊の騎士は剣と槍でいけるけど

806 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:07:39.97 ID:EcFeAqD10
>>801
クリアまでの15時間よりクリア後の200時間だろ

807 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:08:51.07 ID:qNi07aeV0
>>805
そんなこと言い出したら魔王の使いも骸骨剣士も2つあるじゃん

808 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:09:43.62 ID:h4PKWuLM0
>>802

モンスターに装備とかめんどいだけだったわ


809 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:10:14.55 ID:7UFiFq2R0
最強○○に出来るんだからジョーカーでも好きなパーティで俺TUEEEEEやれるんだけどね
別にテリーそのままが好きな人を否定する気はないけど

810 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:10:41.30 ID:00fbqRrR0
>>798
> この系統はそういう機能がない方がいいと思うといってるだけ

「機能が無い方がいい」なんてありえない発想だって言ってんのにそう言い返されても困るな
その機能使わなきゃいいのに何で他の奴が楽しみにしてるものまでケチつけてんだと

>>799
育成メインと対戦メインで何がダメになるのかが理解できない
結局はシステム練られるだけだろと

オリジナルの仕様を維持しながら進化して対戦までできるようになったって話なのに、
対戦のせいでダメになるって思ってるならサイコパスじゃね

811 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:12:27.05 ID:S7N9I4tc0
はいはいはいごーげー(笑)

812 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:12:41.74 ID:qNi07aeV0
>>810
だから本来は
「ナンバリングに出てきた強敵たちを使って旅をするゲーム」だからね
特にテリーのストーリーなんてナンバリングなしじゃわからないし

813 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:13:18.10 ID:wM5IIKgY0
配合ゲーが売れたんだよ


814 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:13:41.83 ID:JMMOtBQF0
3DSはすれ違い通信がかなり進化しているから、すごい事になりそうではあるなw

815 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/19(月) 00:13:52.92 ID:nkcwW+eM0
>>802
自分と違う感性の意見が出たのがそんなに気に入らなかったのか?


816 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:14:54.08 ID:sU0XFc+M0
>>812
そういう意味ではバトルロードのレジェンドモードみたいなのがあってもいい
階段手前に特定パーティを配置して

817 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:15:04.97 ID:0HGv+iJv0
携帯機ドラクエ=すれ違い通信って言っても過言じゃないからな
かなり強化してくるでしょう

818 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:15:24.52 ID:S7N9I4tc0
>>813
どうせスライム10匹集めるとキングスライムになるとかいうどーしよーもないシステムだろ?
最初の街の周りで中盤ぐらいの敵作れちゃうってどうなのよwwwwww
クソゲー確定

819 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:16:21.94 ID:IOCCd2LW0
>>818
無知乙

820 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:16:35.66 ID:sU0XFc+M0
最初の街ワラタ

821 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:16:43.97 ID:wM5IIKgY0
>>818
おまえの意見なんかどうでもいいけどな

822 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:19:40.58 ID:7UFiFq2R0
最初の町でダークドレアムまで作れるからマジでクソゲーだな(棒)

823 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:19:49.72 ID:VZIBsrHP0
>>818
いやDQMは実は町が一つしか無いクソゲーだから買わない方がいいよ

824 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:21:01.74 ID:723TQs4b0
>>799
育成、冒険をメインってのがよく分からないけど、
テリワンはランダム生成ダンジョンだし、どっちかというと
DQMJシリーズの方が冒険感はあったような気がする。
あと、限界値があったとしても、普通にクリアする分には
どのモンスターでも困ることはないのでは?

825 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:21:10.27 ID:S7N9I4tc0
>>823
お前ら散々街が少ないFF13クソゲーとかのたまっておいてそれか
それはちょっと無いんじゃない?
謝罪してもらおうか

826 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:22:15.55 ID:eHtO3E3U0
3DSのDQモンスターズはGB版の2.4倍の512匹参戦
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1316352329/

512とかw
200くらいならまだコンプ出来る気になるかもしれないがコンプする自信がないww

827 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:22:46.62 ID:IOCCd2LW0
>>825
ははっめんごめんごwww

828 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:23:28.01 ID:/apOrnyh0
>>407
おにぃちゅぁーん

829 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:23:56.90 ID:S7N9I4tc0
>>826
ポケカスみたいにどうせ色違いとかで笠間市だろ
死ねや

830 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:24:26.21 ID:CA0TqV/C0
ID:S7N9I4tc0
またキチガイの発狂ダンスか

831 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:25:14.11 ID:IOCCd2LW0
>>829
笠間市ってどこやねん

832 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:25:14.73 ID:T/M8XqWt0
>>829
今日の晩御飯はなに食べた?

833 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:25:41.56 ID:jYhm+bud0
>>825
13てモンスター育成ゲームだったのか。それは知らなかった、ごめんね。

834 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:25:45.06 ID:S7N9I4tc0
暈増しな
訂正しておくわ

835 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:26:08.89 ID:SGYaA9WV0
最近のモンスターズってポケモンみたいに育成ややこしいの?

836 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:26:10.87 ID:S7N9I4tc0
>>832
昨日食った飯なんかいちいち覚えてられ科k
死ね

837 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:26:19.60 ID:7UFiFq2R0
>>824
最強○○だと伸び悩む奴もいたりするけどあんまりボス倒すのには関係ないしな
ヒヒュドラードをバトルレックスやヘルダイバーで倒したりできるんだけどねえ

838 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:26:59.09 ID:LQRxelsvO
テリーってカセットが灰色だったり、黒だったり色々あったけど
あれってなんだったんだろ

839 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:27:43.95 ID:0HGv+iJv0
最強なんてリカントしか作ったことねえや
それもスカウト要員で

840 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:28:58.44 ID:CA0TqV/C0
リカントを育てられればなんでもいいよ
バトルロードくらいのグラになんないかな

841 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:29:44.98 ID:qNi07aeV0
>>838
ロットが違うんだろ

842 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:30:46.97 ID:7UFiFq2R0
>>838
初期型が灰色
後期型は黒

別に仕様がかわったりバグがあったりするわけではない

843 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:30:47.73 ID:gJkIFeW90
>>838
GBCが出る前が灰色で出た後が黒

844 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:31:14.26 ID:xkeifVEu0
テリー的中ってことはバテンもキターーーーーーーーー


100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/09/16(金) 15:06:32.77 ID:KHhkc/MGP [4/4]
あ、
リメイクかなこれ?w

ドラゴンクエストモンスターズ テリーノワンダーランド3D
あのタイトルが3Dになって復活


105 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/09/16(金) 15:26:32.77 ID:KHhkc/MGP [5/5]
あ、もうひとつ

バテンカイトス3DinoSysmってのが出る



845 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:32:22.25 ID:jYhm+bud0
>>844
捏造って何回も出てたような。

846 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:32:30.01 ID:GYeMluJU0
プークスクス(ry

847 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:32:33.38 ID:VZIBsrHP0
>>843
そういえばGBC本体発売前に発売してGBC対応してたとかいうソフトだったか

848 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:32:42.85 ID:IOCCd2LW0
>>105
バテンはガセな

849 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:34:48.77 ID:IOCCd2LW0
あがが
安価ミス

850 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:35:35.60 ID:xKpe7sjA0
そんな事より無かった事扱いのしん・りゅうおうとかが復活するルカとイルは?

851 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:36:02.15 ID:7UFiFq2R0
バテン云々とか言い出す奴はもはや俺たちの反応を楽しんでるようにしか見えぬ

852 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:36:18.65 ID:Caj1gPeJ0
モンスターズってXの主人公が一番向いてると思うけど、
原作で子ども時代使ってるから無理なんだよな

853 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:44:08.17 ID:00fbqRrR0
>>852
初代テリワンで「これなら新規キャラでも行ける」って判断したからDQMシリーズが出たんだろうな

854 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:55:18.06 ID:EcFeAqD10
元々は主人公としてデザインされてたからな

855 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 00:59:48.41 ID:MhPnIwgF0
>>853
そういや5の娘って息子が勇者なんだから魔物使いの適性があってもよかったんじゃね?と思う

856 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 01:04:13.80 ID:4OHqarFL0
リメイク5の会話でそんな風なこと匂わせてたような

857 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 01:16:57.36 ID:v3xAMGxl0
5娘はモンスターと心通わせる能力あるよ

858 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 01:30:30.06 ID:1aZVpBJZ0
5って息子が母親似(伝説の勇者の血筋)で
娘が父親似(モンスターと心を通わせる才能)なんだな。

859 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 01:44:34.71 ID:UYNZurQjO
>>858
息子 子供ながらデイン系を使いこなす
父親 バギ


860 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 01:51:11.88 ID:MhPnIwgF0
娘はバイキルトだろ・・・嫁戻ってきたりドラム手に入ったら微妙だが

861 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 02:28:19.27 ID:4+Y4Um8f0
双子揃ってアーケードで魔物使いやってたじゃないか

862 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 03:19:25.87 ID:B9QXBg210
今月の座談会より  

―3DSが値下げされましたが  
B:遅いっつーの(笑)。最初からこの値段で売れよと。 
A:もう完全に手遅れですよ。業界全体がVitaに流れてるのに、わざわざ3DSに戻るところはないでしょう。
B:そうそう。ほとんどのメーカーは事実上3DSから撤退してるからな。
A:もう3DSのラインナップはほとんど増えないでしょうね。任天堂ハードらしいですけど。
C:TGSで発表されるVitaのラインナップを見れば業界の流れがすぐわかると思いますよ。本当に凄いことになってますから。



863 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 03:24:44.32 ID:MhPnIwgF0
>>862
情報完全シャットアウトでカンファ初公開だとしたら洒落にならん不意打ちだよな

864 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 03:42:13.18 ID:vGLNxvYP0
新規キャラ追加でも
多分ゾーマ、しんりゅう、ドレアムなんかを寵愛するだろうな俺
立体でクルクル回るモンスター図鑑なんかだったら最高だなオイ
それだけでも買いだよ
これは本気で嬉しい発表

865 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 04:16:26.05 ID:Ib+RghYt0
TGS発表会動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15639954

「来年この場所でテリーで会いたい」って話してたってことは
来年の早いうちに発売できるってことなんかな?

866 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 04:31:48.70 ID:vGLNxvYP0
ということは来年のTGSで対戦してる図を想定してると・・
それなりに早いか?新規もいるだろうし対戦に来れるくらいの時間的余裕
を考えると・・

867 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 05:23:30.82 ID:ysbbCs0s0
>>698
25周年記念のドラクエI・II・IIIのスタッフロール見てたら、
Developed by……のところがインテリジェントシステムズと任天堂になっていたんだけど、
任天堂もなにか協力しているのかもね。

868 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 05:44:42.03 ID:Vq1zscvV0
wwwづぐえっうぃえwぴえwぴえうぃぴwぺぴwぴwwぴ

869 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 05:48:43.50 ID:5Z4UxPlU0
>>867
ドラクエ123はVCのパッケージ販売みたいなもんだから、エミュレータとかそっちの意味でDeveloped byにしたんじゃね?

870 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 06:21:46.05 ID:EcFeAqD10
お見合いシステムを復活させろコラ
すれ違いスカウトだけは廃止させてくれ

871 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 06:22:32.34 ID:iV8Vk03R0
やっぱりリメイクでも手抜きだと思わないのってドラクエだけだな
オリジナルが出てから最低でも10年くらい経たないとリメイクしないから
使いまわし感がないってのもあるけど

872 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 06:26:13.88 ID:wOlrb3S60
>>862
電撃の座談会としてそれ時々出て来るけど、結局ゴキの捏造という結論だったと思うが

873 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 06:30:34.54 ID:ivE9lmsM0
捏造じゃなかったとしても
>TGSで発表されるVitaのラインナップを見れば業界の流れがすぐわかると思いますよ。
ああ、そういう流れですかよくわかりました。って感じなんだがw

874 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 06:38:03.17 ID:EcFeAqD10
芸術的だなww

875 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 06:41:21.29 ID:O+m3vXeRO
カードヒーローみたいにコンピューターと対戦してもまったく面白くないし、はっきりいってゴミゲーです
人とやればそれなりに遊べるゲームなんていくらでもある


876 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 06:53:16.05 ID:9SpdjB4t0
>>870
いつの間に通信を使ったいつの間にお見合いか

877 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 07:03:21.29 ID:KZ07DEvD0
そういえばドレアムはデザインは旧式のを使うのかな?バトルロード以降のほうがカッコいいんだが・・・。

878 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 07:10:31.64 ID:rWlXzXA80
これ買うわ
発売日(前日)に買う

879 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 07:12:44.81 ID:EcFeAqD10
>>876
正直それが良い
またはすれ違い交換とか

880 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 07:38:58.88 ID:FNt1iIwNO
ラウンドゼロとか糞スキルは消してほしいわ
アンチにならないアンチスキルとか追加したりJ2系のスキルは迷走気味だったし

881 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 07:52:10.44 ID:AMa8/4a8O
J2のライブラリは正直物足りなかったから、おそらく復活するであろうモンスター図鑑に期待
ようやくスライダーヒーローが何者か分かる
あとPS版で削られたモンスターと話せるテーブルも頼む

882 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 08:07:11.14 ID:vun0oF6f0
初代テリーの頃は調度、(恥ずかしながら)「任天堂はガキゲーwwwwwwwwwww」と言ってた時期なんで
結局プレーしてないんだが
当時のポケモンの亜流という考えは間違ってない?


883 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 08:17:35.25 ID:7UFiFq2R0
>>882
ポケモンを見て作ったであろうことは確かだと思う
システムは別物だけどな

884 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 08:23:18.06 ID:G22dwU/70
ジョーカー風だと嬉しい

885 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 08:24:25.51 ID:EcFeAqD10
>>881
【カンダタおやぶん】
王様の王冠を手に入れたカンダタ
しかしすぐ勇者に取り返された

【スライダーヒーロー】
悪の秘密結社によりスライムと配合させられてしまった人間
その超人的な身体能力を使い秘密結社の怪人達に立ち向かう

【ゾーマズ・デビル】
ゾーマが死に際に口から吐き出したタマゴから生まれたゾーマの息子
父の敵を討つべく勇者へ復習を誓う

こんな感じ?
こういう遊び心が今のモンスターズには足りないよなぁ

886 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 08:27:09.72 ID:7jxeHJvQ0
前作ダブルミリオンほど行ったテリーくんですね
3dsで、モンスターがどれだけきれいになるか、見ものです

887 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 08:36:09.55 ID:7JBwTLg/0
神ゲーきたあああああ

888 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 08:38:23.05 ID:nrWF4Byq0
>>867
基本的にはVCと同じエミュレータ使ってるだろうし
そこは任天堂とIS製になる

889 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 08:41:34.55 ID:KZ07DEvD0
>>880
ラウンドゼロとかリバースは敵のパーティ構成で簡単に読めるだろw

ジョーカーシリーズは攻撃モーションが凝ってたのがよかったから、受け継いで欲しいなぁ。
キラーマシン2の物理攻撃とかマガルギの呪文詠唱とかよく出来てたと思う。

890 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 08:46:01.50 ID:wT52jWEE0
DQのモンスター使ったポケスクのような新規タイトルも立ち上げないかな〜

891 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 08:47:04.11 ID:X9/qR9LS0
たしかラスボスがわるぼうの手先に悪堕ちしてた姉さんだったよな
あの展開は衝撃でした

892 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 08:49:46.61 ID:YE1ogXA80
嬉しい

893 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 08:51:16.53 ID:Aic/utCD0
すれ違いの要素は絶対に入れないでくれ・・・

あれ田舎住みの奴らにとってはマイナス要素でしかねぇよ

894 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 09:15:28.47 ID:JENsl22D0
DSのジョーカーみたいな糞グラじゃないことを祈ろう

895 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 09:18:27.52 ID:Oj58Xjwz0
>>893
すれ違いお見合いとかを楽しみに待ってる俺とかもいる
100回すれ違わないと手に入らないアイテムとかがなければいいじゃない

896 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 09:24:22.73 ID:bVDSrXci0
>>796
というか、それが配合時の+○○に相当する部分だったのに
余計に制限加えちゃったんだろうね

897 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 09:34:05.86 ID:Gbj5ENeC0
テリー「さぁVITA・・・殺し合おうか」

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