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JRPGの世界観と洋ゲーシステムが合体すれば解決

1 :ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 17:48:17.15 ID:3OVDLFgr0
なんでみんな気づいてないの?

952 :名無しさん必死だな:2011/10/18(火) 14:27:44.09 ID:Cmicf60h0
>>949
昔のRPGは普通に詰まること多かったんだけどな。ヒントも少ないし。
今の洋ゲーのほうがヒントだらけやん。次行くところに印ついてるし。

953 :名無しさん必死だな:2011/10/18(火) 17:19:20.64 ID:xYxsEbPH0
>>949
誘導がヘタクソなのと考えさせるデザインってのは違うよね

954 : 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 :2011/10/19(水) 00:47:12.93 ID:4qRHQJKV0
洋ゲーは素晴らしい内容ですよねー!?♪。

955 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 03:56:04.67 ID:V3LGJfJ60
一本糞JRPG

956 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/19(水) 05:24:17.50 ID:un1fwk8L0
西洋人なみの臭さの一本糞か
そんなに臭く無いポロポロウンコ

マンガみたいな巻きグソRPGが理想ですよねー!?♪。

957 : 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 :2011/10/19(水) 17:07:54.71 ID:4qRHQJKV0
洋ゲーの方が御楽しみ要素が有るよねー!?♪。

958 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 18:36:59.43 ID:nt4g7D6M0
洋ゲーなんてようやらんなぁ・・・
WIZ初期三部作くらいか

959 : 忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2011/10/19(水) 20:51:59.73 ID:ZiNpLBcZO
JRPGってファイナルファンタジーとかキングダムハーツ見たいに昔のステージに戻れないゲームが多いですよねー。

960 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 22:25:21.60 ID:XNJbdrVgP
クエストを果たして依頼主の信頼を得たのなら、追加のクエストは依頼主の側から
持ちかけてくるのが自然だと思うが、洋ゲーの場合プレイヤー側からクレクレ
しないと次のクエストが発生しない場合が多すぎる
行き過ぎて一本道になりすぎるのもどうかとは思うが、プレイヤーに依存しすぎ
なのもどうかと思うね

961 : 忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2011/10/20(木) 01:08:46.55 ID:2RRFnYySO
セガのPSO2にはJRPGの常識を覆すので期待するよねー。

962 :名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 01:51:49.86 ID:S33UPRKW0
>>1
なんでまだできてないの?
初代Apple II版「ウィザードリィ(WIZARDRY)1981年」と同じく
ゲームウォッチから30年
ファミコンから28年経ってるんだけど?

理由が有るなら言って下さい、待ちますから

963 : 忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2011/10/20(木) 05:24:16.29 ID:2RRFnYySO
ステージ構造が複雑でゲーム性が優秀なJRPGを作って欲しいですよねー。

964 :名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 09:52:04.25 ID:CPuFHcodO
>>962
同じRPGってついていながら全く別の進化を遂げちゃったからな
全然別の物を合体させるのは容易じゃないし、互いのファンから顰蹙をかう可能性もある

965 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/10/20(木) 16:47:56.31 ID:2RRFnYySO
JRPGと洋RPGを結合して欲しいですよねー。

966 :名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 18:18:48.50 ID:Vc3bSsmk0
2ちゃんねるとFacebookを合体させればグローバル

967 : 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 :2011/10/20(木) 22:58:33.27 ID:biMgoUMq0
JRPGは気分が良いですよねー!?♪。

968 :名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 23:02:52.73 ID:UZB8KirV0
洋ゲーの世界観&システムに日本人がモデリングしたキャラ(ただし、どっかのホスト風ではない)が一番いい。

969 :名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 23:57:41.54 ID:0G1QWH/W0
日本人モデリングならMODに期待

970 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/10/21(金) 01:26:35.30 ID:UxWn7kRCO
JRPGと洋RPGの良い所を掛け合わせたゲームならば楽しいですよねー。

971 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 03:19:36.08 ID:dV5soJeV0
>>968
そんなんでいいならオブリビオンPC版やれば済む話じゃないか
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame043936.jpg
俺こんなキャラ作って遊んだぞ

まあ内容はあんまり楽しめなくて、キャラ作ってる時が一番楽しかったけどな
俺は洋ゲーならやっぱUltimaとかマイトマとかバルダーズゲートあたりが好きだわ

972 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 03:34:47.66 ID:+PFDAkh80
>>971
ちょっとキモいw
何かもうちょっと省略されてたほうがしっくり来るというか・・

MOD使ったの?

973 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 03:51:15.37 ID:dV5soJeV0
>>972
そう、MOD
日本的なデザインのキャラを作りたいって事なら
こういうデザインが微妙に気に入らなくても、他にも色んなMODあるしな

974 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 03:53:05.93 ID:+PFDAkh80
まあTESにMOD入れて勝手にやれって話は
このスレで何度も出てるんだけどね

975 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 04:08:53.52 ID:dV5soJeV0
まあ洋RPGつってもTESタイプみたいなのばかりじゃないからな
俺はUltimaとかみたいにある程度ストーリーで引っ張ってほしい派で
TESみたいなのがやりたければMMOやってた方がずっと楽しい

976 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 04:26:26.82 ID:+PFDAkh80
1がイメージしてるのはたぶんTES IVでしょ
すごくぼんやりしたイメージみたいだけど

977 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 04:40:05.91 ID:gHN0E6aD0
>>1
いまだに2006年のオブリビオンも超えられないような
低脳JRPGメーカーが、洋ゲーと合体なんて
おこがましいにもほどがある

各3000時間くらい、オブリビオンとフォールアウト3と
ウルティマオンラインをプレイして
それぞれについて論文を書いて
最低でもそれらと肩を並べられる出来の
パクリコピーゲーを作れるレベルになってから合体とか言え

良い物(売れる物)を取り入れる謙虚さが無いやつらに
どこの洋ゲー会社がゲームシステムを提供するんだよ
洋ゲーは日本に頭なんか下げなくたって世界中で売れるんだからなw

978 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 04:44:40.09 ID:OD9JIJRg0
>>1って開発者じゃなくていちユーザーが願望を述べただけじゃないの?

979 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 04:49:44.58 ID:8B1EOwC50
なんか
「パックマンのキャラでテトリス作ったら最強のパズルゲー誕生じゃん!」
的な違和感を覚えるんだがw

980 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 04:51:39.58 ID:OD9JIJRg0
そういや韓国って、洋MMORPGでこけた奴を買ってキャラ変えて
無料MMORPGにして売ったりしてたな。
韓国ってRichard GarriottにもMMORPG作らせてもいたし、
TES4やFO3で使われた3Dエンジン買ったのも韓国だったか。

日本だと、セガがBioWareにソニックRPG作らせてたけど。

981 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 04:56:26.19 ID:+PFDAkh80
>>979
だね

982 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 11:52:49.12 ID:Tyko+3ssO
>>980
買うのはいいんだが、韓国製のコンテンツ部分がおもしろくないと感じるのは俺だけ?
ヘルゲートの追加部分のつまらなさは本当にやばかったぜ…

983 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 15:31:39.99 ID:VqvHa7Ts0
http://www.youtube.com/watch?v=faj9P7yv0YY
ドラゴン同士が戦っている

984 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/21(金) 16:46:19.94 ID:GBgD2O8V0
JRPGはアイテムドロップ率なんかよりゲーム展開にもっと偶然性を持たせて欲しい

985 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 16:47:59.98 ID:M2IQPlDv0
ヘルゲはMODいじりだけ楽しかった

986 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 17:13:30.22 ID:+PFDAkh80
>>984
自動シナリオ生成かよ
何年前の試みだ

987 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 17:19:19.44 ID:juyn7e2k0
洋ゲー厨って欧、豪rpgやらないよね

988 : 忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2011/10/22(土) 02:24:22.16 ID:klxIjF9qO
JRPGの物語の流れが感動するよねー。

989 :名無しさん必死だな:2011/10/22(土) 02:27:30.31 ID:FMtAn2hy0
豪ゲーってあんの?

990 :名無しさん必死だな:2011/10/22(土) 02:30:56.68 ID:6XtT7nLb0
洋ゲーって言葉に深い意味はなく
単に海外のゲームを全部ひっくるめて洋ゲーって呼んでる人が多いと思う
韓国は韓国ゲーとかチョンゲーとか分けて言われてるけどw

991 :名無しさん必死だな:2011/10/22(土) 02:33:51.40 ID:wB8LInFW0
>>987
露は?

992 :名無しさん必死だな:2011/10/22(土) 02:34:53.89 ID:wB8LInFW0
>>990
そりゃ深い意味なんてあるわけねえだろ
洋物のゲームってことだよ

993 : 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 :2011/10/22(土) 21:25:16.81 ID:bfniSQQ90
JRPGは新しいシステムの発明が多いですよねー!?♪。

994 :名無しさん必死だな:2011/10/23(日) 06:33:13.09 ID:l8hv2utN0
wwwwwづうぐいwぴえうwぴえうぃっぴw

995 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/23(日) 10:15:22.21 ID:D5GlD2VO0
JRPGもワーネバみたいなゲームあるんだから、きっちり始まりと終わりがあるシナリオ放棄したら
結構いいもの作れそうな気がするけどな

996 : 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 :2011/10/23(日) 11:31:47.69 ID:FrjwIao9O
JRPGもきっちり始まりと終わりの有るシナリオを放棄して欲しいですよねー。

997 :名無しさん必死だな:2011/10/23(日) 20:37:32.76 ID:sT+tRUO80
>>995
よくわからんが、俺のプレイした洋モノRPGには全部
始まりと終わりのあるシナリオあったけど…
放棄する必要あんの?

あ、MMO作れってことかw

998 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/23(日) 21:22:59.37 ID:D5GlD2VO0
そうそう、MMOっぽいオフゲー
JRPGの世界観と洋ゲーのシステムを合体させたゲームってコレじゃないの?

999 :名無しさん必死だな:2011/10/23(日) 21:39:53.63 ID:Dxs2DGs/0
MMOっぽいストーリーに終わりがないって事のどこら辺が洋ゲーのシステムなのか知らんが
とりあえず既存の和ゲーにはルナドンがあったな

1000 :名無しさん必死だな:2011/10/23(日) 21:42:19.67 ID:l2cxarL+0
ドッドドリランド

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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