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JRPGの世界観と洋ゲーシステムが合体すれば解決

1 :ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 17:48:17.15 ID:3OVDLFgr0
なんでみんな気づいてないの?

633 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 09:40:59.61 ID:ThN4AT2Z0
jrpgはリアルな美人やイケメンを配置すると嫉妬されるから
あえて奇形を主役にしてかっこつけさせ
リアルな美人やイケメンを手荒く扱ってるように見える
バルフレアとかえなりかずきみたいだし

マリオはリアルにいたら頼れるまっちょなおっさんと
美人が姫だから一般に受ける感じ

洋ゲーも毛深いけどイケメンが多い
クレイトスとかハーフライフの主人公とかリアルでいたらモテる

634 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 09:42:48.72 ID:S7N9I4tc0
>>633
それお前が障害を持っててそう見えるだけじゃね?
脳神経外科行った方が良いよ

635 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 09:47:33.76 ID:M2FaX7rF0
JRPGのダメなところは先が読める陳腐な展開これに尽きる
キャラがどうとかなんて些細な問題

636 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 09:51:42.05 ID:S7N9I4tc0
>>635
洋ゲーも先が読める件wwwwww

637 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 11:33:13.31 ID:q4puBmLB0
洋RPGのストーリーは顔見りゃ裏切ると1秒で分かる低脳なオッサンが多すぎ。
真の裏切り者とか何百回同じ話をやりゃー気がすむのかと・・・。
ファンタジー系洋RPGの8割はそんな感じ、ドラゴンエイジオリジンあたりの
シナリオを絶賛してた奴は真のニワカ。


638 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 11:43:30.60 ID:dRuXN4vu0
JRPGがクソゲーで洋RPGが良ゲーとか
洋RPGがクソゲーでJRPGが良ゲーとか

そういう感覚は特にはないなー。

昨今のFFはちょっと受け付けないとかそういうのはあるけど

639 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 11:50:16.02 ID:ThN4AT2Z0
アニメキャラを見たときにイケメンとか美女とか思った記憶は無いが
せいぜいポケモンをめでてるような感覚と同じ
変な声でしゃべる奇形生物だな
逆に洋ゲーはイケメンすぎっておもうけど

640 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 11:51:48.53 ID:oBs431GG0
日本の漫画顔って、立体にしたときの形を考えてないことが多いから
3DCGやフィギュアだとおかしくなること多いよね
最近はどっちも技術が上がってどの角度から見ても見映えいいように
作れるようになって来たかと思ってたけど
FF13も何かちょっと不自然だったし、レギンレイブやったらモロに昔風の
無理やり平たいお面くっつけた感じ&目大き過ぎでワロタ
面長で顎の先端が平たいしっかりした顔のキャラはまともなんだけどな
丸顔で顎が尖ってるのって、そんなに作りにくいのかねえ?

まあそんなわけで俺は3DCGなら洋ゲー風と和ゲー風の中間の
いいとこを探してほしいというか
薄めのさっぱりした顔をほどほどにリアルに作ればいんでないかと思う

641 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 12:22:32.54 ID:8U9RJSVK0
JRPGゲーマーは洋RPGに何かコンプレックスでもあるのかね、態々草を生やしたり
どっちも長所短所はあるもんだ、その長所同士をくっつけるって話じゃねーの?
まあJRPGの世界観は短所の一つだから突っ込まれてるのもあるが

642 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 12:51:48.10 ID:ThN4AT2Z0
現実での美の基準を持ち込むとブサイクがリアルの美女や美男子に嫉妬するから
別の基準を作って美男美女と言ってるのがJRPGというか漫画全般だな
単に美しさだけ持ち込むなら現実の美男美女の顔写真を貼り付けてなりきればいいが
日本人は嫉妬の生き物、そんなことが出来ないから
別の基準を設けてプライドを傷つけずに楽しむ

逆に、映画全盛でその辺を割りと素直に受け入れて美男美女になりきるのが洋ゲー

643 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 12:58:44.24 ID:oBs431GG0
>>641
しかし、やったこと無いからシラネ
って人が多いのが事実・・
洋物RPGと言われたらWizとかいいですよねーと言うような人がいるのも事実・・

644 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 12:59:32.49 ID:oBs431GG0
>>642
どんな育ち方をしたら
そんな歪んだ考え方が出来るようになるんだろうねえ
しかもドヤ顔で

645 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 13:12:24.40 ID:ThN4AT2Z0
なんでライトニングが現実の美少女の生き写しじゃないかと言うと
嫉妬が生まれるからだろ
後、現実の美の価値観を示すことによって現実の自分の姿も想起させるから

漫画絵って美人はデメキンの奇形生物で、ブサイクはむしろ人間に近いようなデフォルメと言う
現実離れした美の基準が現実を忘れさせて物語を楽しませるようになる

646 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 13:23:55.23 ID:USbaFy0o0
つか見た目の問題だったり登場するキャラクターの性別だったり
年齢だけの話だったら永久に変わらないだろ。
キモいとかやる気しないとか、完全に趣味嗜好のレベル。

俺はSMなんぞ気持ち悪いしそんなプレイはしないが、
それが好きな人がいるもの知ってるし、とやかくは言わないけどね。

647 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 13:35:22.78 ID:DrmNyx6u0
多分中国人や韓国人もそうだと思うけど、西洋ファンタジー的世界観(似非含む)に
自分たちのようなアジア人的造詣を自ら操作するキャラクターとして置きにくいので、
FF的韓国製MMORPG的人種不透明なキャラクター造詣になるんだろうな。

六本木のヤクザゲームとかになると、現実の日本人美女をモデルに使っても大丈夫なのかもしれないけど

648 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 13:46:27.26 ID:ZcHpYukV0
>>643
このスレ的には"オブリ""マスエフェ""フェイブル"ぐらい知っとけばokか?

649 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 13:49:37.98 ID:oBs431GG0
>>648
洋物を担いでる側の人がそれくらいしか知らなかったりするしね

650 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 13:51:25.04 ID:oBs431GG0
今のキャラの見た目をいじれるようなゲームで、
美醜がパラメータとして組み込まれてるゲームってある?
初期パラメータの割り振りとか運で容姿が変わって
それによって価格交渉とか情報収集とか、関所の兵士の態度とか変わるようなやつ

651 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 13:54:37.91 ID:6IotRpWh0
JRPGもチョンゲのキャラも美形なだけで彫が浅いアジア人の顔してると思うけどな

652 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 13:57:03.80 ID:oBs431GG0
鼻が低くて小さい西洋人
みたいなどっちつかずの顔じゃね?FFとかさ
そんで顎を伸ばしてエラ引っ込めてるんで頭蓋骨の形状が変になって首との接続がおかしかったり

653 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 14:48:55.15 ID:ThN4AT2Z0
まぁ一言で言うと
現実での美意識の通用しない奇形空間だな

654 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 14:52:30.21 ID:ThN4AT2Z0
ディズニーや手塚あたりが
ひたすらデメキン奇形キャラに美男美女役を割り当てる刷り込みを行っていたから
その常識が空想上の世界であたり前になってJRPGの世界観に影響を与えたんだろ

655 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 15:01:24.60 ID:USbaFy0o0
まだがんばってんのかw

656 : 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 :2011/09/19(月) 22:29:17.08 ID:BKb1CZZb0
箱○のインディーズにアバターキャラ使って遊ぶRPGとかあるんだけど
WiiのMiiをもうちっとリアルにしてRPGで自キャラとして使えれば良いのにな
トモダチコレクションとデータ連動したRPGとか

657 :名無しさん必死だな:2011/09/19(月) 23:08:16.15 ID:tDDZnaMf0
Miiみたいな路線にする意図もわからなくもないが
箱みたいなのも使い道があっていいと思うな<アバター

658 : 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 :2011/09/19(月) 23:34:04.83 ID:BKb1CZZb0
>>650
>価格交渉とか情報収集とか、関所の兵士の態度とか変わるようなやつ
ゼルダのお面システムがそれに近いんじゃないの?
あれでオリジナルお面を作れたら面白いのにな

659 :!ninja:2011/09/20(火) 06:16:52.97 ID:LnV0rJHP0
JRPGはロールプレイの楽しい面白さが少ないですよねー!?♪。

660 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 06:26:14.31 ID:9hm0XSQ60
ゼルダハちがうだろ

661 :!ninja:2011/09/20(火) 06:28:19.93 ID:LnV0rJHP0
JRPGは魅力的な要素が少ないですよねー!?♪。

662 : 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 :2011/09/20(火) 06:42:30.09 ID:BemTf1670
>>650
どう違うんだよ
見た目でNPCの対応が変わるって要件は満たしてるだろ
容姿パラメーターでストーリー展開まで変わるRPGって他に有るなら挙げてみ

663 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 07:56:51.64 ID:2PDlVXsX0
>>647
俺もそれは思う
テイルズオブハーツのリアル版のモデリングがアジア顔で
衣装や世界観と合わなくて壊滅的だったのを思い出す
だからといって日本人が白人主人公の物語ばかり作ってるのも変な話だし
FFみたいな国籍不明やアニメ調に走るのもしかたないのかもな

664 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 12:01:02.75 ID:RkK5VoRE0
>>662
660はオレじゃないw

665 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 12:09:20.91 ID:RkK5VoRE0
>>663
ていうかいのまたさんのデザインは日本の子供の顔が基準だと思うんだよ
ハーツの3DCGの不気味なアレはアジア顔って言葉で片付くようなものじゃなかったと思う

666 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 12:10:11.08 ID:LtMBkLV40
和ゲーはアジア顔じゃなくて奇形だろ
奇形を美形、リアルよりをブサイクとすることによって
リアルブサイクでも楽しめるような世界観を提供してる
白雪姫の姫のほうをブサイクとして扱って目の釣りあがったウマヅラの魔女や奇形デメキンのドワーフの方を
美女と扱うことによって感覚を麻痺させ、現実の劣等感を忘れさせて
あらゆる人間が楽しめるようになってる

667 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 12:10:41.15 ID:RkK5VoRE0
例えばハーツのヒロインみたいな前髪パッツン黒髪ロング
フカキョンがやりゃかわいいんでないかい?

668 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 12:11:28.23 ID:RkK5VoRE0
>>666
お前のせいでまともな話が出来んな
さぞやご満悦だろうけど
ほんと鬱陶しいわ

669 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 12:11:30.67 ID:LtMBkLV40
不気味の谷は、性質そのもの以外にも
手塚漫画などで当てられた役割も影響してる

670 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 12:13:36.32 ID:LtMBkLV40
フカキョンとフカキョンをデフォルメしたアニメキャラは
性質が違うだろ
前者はリアルのアイドル、後者はフカキョンの髪型をした白雪姫のドワーフ

671 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 12:15:04.47 ID:RkK5VoRE0
今の話の流れで〜をデフォルメしたアニメキャラ
がどっから出て来た?

672 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 12:18:35.53 ID:JkA3Q9Kd0
いのまた絵ならマイケルジャクソンが来日時に本屋で画集見て感動して、
面会したほどだというのに。

673 :650:2011/09/20(火) 12:30:12.84 ID:RkK5VoRE0
>>662
俺はファンタジーRPG的なものに接したのがゲームブックからで
TRPGのルールブックなんかも買い集めてたんで
美醜や人の魅力のパラメーター化ってのにもわりと馴染みがあるわけよ

そんで洋RPGがTRPGを1つの指針としているというなら
今、CGのキャラの見た目をいろいろ変更できるようになっている中で
キャラの美醜をゲームに活かしてる物はあるのかなとふと思ったわけ

Wizで高い能力値ボーナスがなかなか出ないような感じで
ランダムな容姿の生成で低確率で美形が出て来るみたいなのも
おもしろいかなと

674 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 13:56:38.49 ID:r7wikPyj0
スカイリムのブサフェイスを必死のなって擁護する洋ゲー厨っているやん。
でもあれって海外でも評判悪いんだよ。
お肌ガサガサをとおりこして泥人形みてー。

洋ゲー厨の頭が悪い所は洋ゲーというだけでどんなモノでも支持してしまう
盲目的なところだよなー。

675 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 14:09:36.91 ID:fn4VexfAO
>>673
あえて言うならFO3のカリスマかなあ
顔は自由に作れる物はあってもゲーム内に影響が出るのはCRPGだとないんじゃね?
俺が知らないだけかもしれんが

>>674
ベセスダのキャラのビジュアルが壊滅的なのは日本のファンでも槍玉にあげるぞw
今更ドヤ顔で言われてもそうだねとしか答えられんw

676 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 14:34:09.52 ID:C5AT5yE/0
>>674
やっぱり海外でも不評だったか
だから最近キャラが不細工って言っても叩かれなくなったんだな。
海外のファンやレビューの反応で態度変えるからな。

677 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 14:47:14.31 ID:r7wikPyj0
スカイリム関係の過去スレみたら全力で支持してた奴がいることぐらい
即座にばれるのにねー。
海外の顔色を見て手のひらを返すのが洋ゲー厨の生き様。

678 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 16:20:02.81 ID:YjaqH/6R0
キャラクターが不細工なだけでそのゲームを全否定する和ゲー厨の浅はかさもバレちゃうけどね

679 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 16:27:34.35 ID:ihAYbp2a0
TESにキャラとかその辺期待してないけど
現存するRPGでは一番好きだな。

680 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 16:54:41.15 ID:RkK5VoRE0
それは「けど」なのか「から」なのか

681 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 17:03:39.01 ID:ihAYbp2a0
>>680
Oblivionのバニラのモブキャラクター造形がいけてなかったのは
否定する気もないんで「けど」であってる。

682 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 17:09:05.84 ID:RkK5VoRE0
いけてないことを受けて入れているわけではなくて
不満はあるってことか

683 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 17:09:58.36 ID:C5AT5yE/0
>>678
そもそもキャラデザイン批判は洋ゲー厨の得意技では?

684 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 17:18:51.74 ID:ihAYbp2a0
>>682
イケメンと美女だらけにしろとは微塵も思わんかったが
Oblivionに関してはもう少しどうにかなっただろってのはあった。
# そもそも街の住民の平均年齢が不自然に高い。

たた、このゲームはそこら辺差し引いても
十分面白いゲームだと思ってる


685 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 17:23:48.96 ID:RkK5VoRE0
歴史だの文化だの考えてこだわって世界を作ってるっていうわりに
町の住人が不自然に老けてるってのは、微妙だな
理由づけが考えてあったらおもしろいが

686 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 18:10:46.18 ID:ihAYbp2a0
>>685
多分、キャラクターパラメータで最年少で
18歳ぐらいになってるから、相対的に高くなってしまってるのかと。

Skyrimはそこらへんも踏まえて町中に子供も存在するようになってる。

あと、Skyrimのキャラデザは個人的に閾値超えてた気がする

687 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 18:49:20.49 ID:fn4VexfAO
ベセスダの方針はそこら辺はMODで勝手にやってくれということなんだろう
明らかにキャラ周りはやる気が見えない
流石に批判を受け入れたのか、FO3はそこそこ見られる顔になったけどましになったレベルだし…
というか、FO3をプレイした時に簡単に人間らしい顔が出来るなんて!と感動したのはそりゃどうなんだとw

688 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 18:58:47.31 ID:RkK5VoRE0
でもやる気無くて手抜いてるだけなら
よくあるマネキン顔みたいになるだけのような気がするんだけど

689 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 19:05:17.33 ID:K/XEv4s10
おっさん、おばさんのデザインは
意外とリアルで実際に見かける様な顔してるよ。

ただ、シロディール内がおっさん、おばさんばっかりってだけでw

690 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 19:40:47.37 ID:JkA3Q9Kd0
>>683
どっちも同じくらい批判してると思うが・・・。

それにしても、和ゲーと洋ゲーにおいてキャラグラがネックなんだとしたら、
このスレは全く意味がないなw

691 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 19:58:35.09 ID:K/XEv4s10
>>690
1の意見はバカの戯言だとは思うが

キャラグラに関して上で言ってるのは
Oblivion限定の話な?

692 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 20:47:23.91 ID:JkA3Q9Kd0
>>691

>>683
安価元の
>>678
がオブビリオンのハナシしてるわけでもないと思うが。
というかそれより上からの流れでのレスに読めるが。

というかすぐ上のハナシが作品限定してしゃべってんのくらいわかるよ。

693 :!ninja:2011/09/21(水) 04:23:14.80 ID:FFQBYEBy0
善悪二元論じゃない哲学的なJRPGを頼むよねー!?♪。

694 :名無しさん必死だな:2011/09/21(水) 04:49:22.37 ID:b9jbZuHl0
どっちもいやだ。つうかありきたりなんじゃなくて、
地獄甲子園でも、男はつらいよでも、勇者ヨシヒコでもなんでもいい。
Jファンタジーだとか、オタクアニメセンスとかどうでもいい、そこらは
もう十分足りてるわな

695 :名無しさん必死だな:2011/09/21(水) 05:44:44.67 ID:y77dMgBEP
ストーリー重視の大作ウィッチャー2をスルーしないで頂きたい
日本語版出てるからやってくれ

696 :名無しさん必死だな:2011/09/21(水) 05:45:49.33 ID:y77dMgBEP
グラはRPG最高レベルだよ

697 :名無しさん必死だな:2011/09/21(水) 09:01:41.93 ID:oMT6Ab8P0
>>694
スイーツ!

698 : 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 :2011/09/21(水) 10:37:34.26 ID:NiDU0bIY0
>>673
それこそみんな高いボーナスポイント出るまで何回もリセットして
美形キャラでゲーム始めちゃうようになっちゃわない?
長所も逆に短所になりうるって要素無いと容姿ボーナス底上げで難易度セレクトと変わんなくなると思う

アライメントが善寄りか悪寄りかでストーリー変化して見た目も変わるのってライオンヘッドのゲームで多いけど
JRPGだとメガテンかオウガくらいだよね

699 :名無しさん必死だな:2011/09/21(水) 14:19:26.29 ID:oMT6Ab8P0
>>698
まあやっぱ割り振り制がいいだろうな
ガープスみたいに

700 :名無しさん必死だな:2011/09/21(水) 15:31:51.52 ID:OlCbLOU10
美形キャラをつくろうと何度もやり直してつくって結局ブサイクが
できる洋ゲーのキャラクリに自由度をあんまり感じないなー。
マスエフェクトの顔データーを公開してるサイトをみれば美形の需要が
あるのは誰でも分かるのに酷すぎる。

701 :名無しさん必死だな:2011/09/21(水) 15:36:03.47 ID:Py9Sa5DH0
エキプロのCAW掲示板やスレとか見てると、美形はそれほど多くないけどな。
ソックリさんとか漫画、アニメのキャラクターは多いけど

702 : 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 :2011/09/21(水) 20:17:29.41 ID:NiDU0bIY0
善寄りの方が大抵美形になるから殆どの人が善寄りルート選択しちゃうんだよな
そこらへん和ゲーならカッコいい悪とか得意そうだから期待してるんだけど

顔を自由にキャラクリ出来るゲームのキャラクリ部分だけミドルウェア化して統一してくれたら便利なのに
職人がフリーの美顔データ公開し易くなるし

703 :名無しさん必死だな:2011/09/21(水) 20:40:27.56 ID:cH5PBOD+0
>>702
そこらへんはMODありのPC版でやるしかないだろうな
ミドルウェア化はぜひやってほしいけれど、実際できるのかなぁ?
顔データ公開・移植はベセスダ系列は実現してるけどね

704 :名無しさん必死だな:2011/09/21(水) 21:30:22.61 ID:OlCbLOU10
というか趣味があんまりよくないからベセスダ系列のキャラクリは期待してない。
あんなつくりにくいのキャラクリだったらクソゲー白騎士のほうが美形からブサイク
までつくりやすい。
ドラゴンズドグマとかクリエイトの幅が広そうで期待。

705 :!ninja:2011/09/22(木) 05:49:48.21 ID:KaZii8b10
普通に解決するよねー!?♪。

706 : 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2011/09/22(木) 10:18:40.55 ID:6vwvjT330
Fableのキャラデザがもうちょっと日本人好みなのだったら良かったのに
っっていうか日本のメーカーは何でパクらないんだろあれ
セックス描写あるから自主規制?

707 :名無しさん必死だな:2011/09/22(木) 10:23:19.44 ID:kAZJArtE0
>>706
ゼルダ

708 :名無しさん必死だな:2011/09/22(木) 11:24:27.34 ID:Qa/2ZSZn0
世界で受けるのは「ガチムチマッチョ」じゃなくて「タフガイ」。

日本も昔は出来てたんだけどね。
つか今でも残ってるような昔の作品の主人公はみんなタフガイでしょ。

変えたきっかけはやっぱガンダムなのかな?

709 :名無しさん必死だな:2011/09/22(木) 12:27:08.42 ID:2DR8oJC/0
牛若丸とか沖田総司みたいに美青年主人公が受ける土壌も昔から少なからずあるんじゃね
と適当な事を言ってみる

710 :名無しさん必死だな:2011/09/22(木) 13:00:37.51 ID:y8GSZ04O0
里見幸太郎の水戸黄門はタフガイだと思うが

711 :名無しさん必死だな:2011/09/22(木) 13:14:51.99 ID:VM3/fnFrP
>>709
ヤマトタケルからして女装美少年だろ

>>708
とりあえず、手塚の初期SF3部作から流し読みすることをお勧めする
安室はケンイチ少年に比べて社交性が無いだけだ

712 :名無しさん必死だな:2011/09/22(木) 14:38:40.80 ID:1t/uKKKH0
ヤマトタケルの女装は
美しかったのだろうか・・・

713 :名無しさん必死だな:2011/09/22(木) 16:46:20.37 ID:y8GSZ04O0
ヤマトタケルのみことって歴史上の名前だからかっこ美少女に聞こえるけど
現代の感覚だとヤマダタケシくんだからな

714 :名無しさん必死だな:2011/09/22(木) 16:56:18.11 ID:VM3/fnFrP
>>712
古事記に色白で美しい旨、ハッキリ書かれている訳だが?

715 :名無しさん必死だな:2011/09/22(木) 17:25:38.91 ID:1t/uKKKH0
おしろい塗ったくったゴツいおっさんで
それが敵将の好みに合った
という可能性も無いだろうか

716 : 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 :2011/09/23(金) 09:23:20.68 ID:Cp9ZWrsH0
要するに日本人はホモ大好きって事だな

717 :名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 09:27:59.46 ID:bFnfTlVq0
昔は男も女も成人式前は似たような格好してたから
単純に気に入った子を選んでたんだろ
ブスと美人の男どっちがいいかって話だな

718 :名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 09:43:43.32 ID:WGbIrOS40
洋ゲーのシステムに中二病の世界観って合うのか?

719 :名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 09:53:33.49 ID:Bn0q7xJH0
あうと思うよ
オープンワールド系なんてモーションと世界観を丁寧に構築すればちょうどいい感じになるだろうし
というか、FEAR系のTRPGシステムのワールドをうまいことオープンワールド系に落とし込んでほしいTRPGプレイヤーw
ビーストバインドとかオープンワールド化してCRPG化してくれたらすごい面白そうだぜ・・・

720 :!ninja:2011/09/23(金) 10:11:01.02 ID:U+BdzczV0
素晴らしい妄想の実現に期待するよねー!?♪。

721 :名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 10:33:12.59 ID:vbP/yHJD0
俺は>>1じゃないけど、俺がスレ立てたかと思うくらい>>1に同意!

722 :!ninja:2011/09/24(土) 12:34:41.20 ID:ulIl2oPz0
JRPGは普通に優等生じゃん!?♪。

723 : 忍法帖【Lv=22,xxxPT】 :2011/09/24(土) 16:37:21.82 ID:l16f6bgg0
ホモがノンケを食いまくるRPG出せよ

724 :名無しさん必死だな:2011/09/24(土) 16:49:59.89 ID:Eq1xGDEG0
それADVとかSLGのほうがいいんじゃないの

725 :!ninja:2011/09/25(日) 08:16:12.41 ID:xzYYivD60
JRPGは最高傑作ですよねー!?♪。

726 :名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 08:46:45.80 ID:apxO6ENJO
敷居の高いRPGを一般人にわかりやすく道筋作って簡略化したおかげで
ドラクエが大ヒットしたという経緯からして>>1の論調は的外れ。
一部のコアユーザーだけが喜ぶ「売れない名作」になるだけ。

727 :名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 10:34:47.34 ID:C5LnPCTR0
名作になると思ってる時点でどうかと思うがw

728 : 忍法帖【Lv=23,xxxPT】 :2011/09/25(日) 21:44:28.59 ID:WaKV5uOK0
敷居が高いSLGから生産取っちゃって分かり易くしたネクタリスとJRPGを組み合わせてみれば・・・
歴史シミュを簡略化してJRPGと組み合わせてみれば・・・

729 :名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 21:48:19.99 ID:0b6heOF30
ドラゴンズドグマでようやくまともにオープンワールド作り始めた日本・
海外のGTA3は1997年。まさかの15年遅れとか信じられない・・

730 :名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 21:56:12.36 ID:7BTz0sTKQ
向こうはJRPGの世界観など大して興味はなく、こっちは洋ゲーのシステムなんざ作ることはできない
2008年以降もMSにやる気があればこっち側は変わってたかもしれないが

731 :名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 21:58:46.41 ID:gM5dvacm0
GTA3は2001年みたいだし日本には時オカがあるだろ

732 :名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 22:12:55.13 ID:C5LnPCTR0
>>728
ネクタリスとか無茶苦茶ハードル高いじゃねーかw
普通にファミコンウォーズ&FEでええわw

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