5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

中野剛志

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 22:30:27.60 ID:f6h35SkX
>>749

「農業経営者副編集長」浅川芳裕 苗字の通り思慮が浅いと言うかバカ丸出しでワロタ

「金額」だけで見れば確かに日本の順位は高くなって「実は農業大国」とかいう
詭弁も成り立つだろうけど 殆どが内需に消えてる理由を完全に無視してるよなw

「圧 倒 的 な 価 格 の 高 さ」っていう決定的な要因を
農産物の価格の高さと生産の絶対量を考慮して計算し直せば下手すると30位辺りじゃないのか?

日本が長年「世界第2位の経済大国」とか呼ばれてたのも同じ理由で
狭い国土に人口ばかり増えた結果過度のインフレになり 金だけが増えた結果に過ぎない

そもそも浅川は 「TPPを待たずとも日本の農産物の関税は低い」事を認めてるのに
何で「元々低い関税がゼロになった程度で輸出の明かな伸びが期待できる」んだ?

今ではTPP推進派の連中でさえも「自動車2.5% 家電5%」程度の関税が
今更ゼロになったところで大したメリットはないと認めてるのに 農業だけ伸びるとか

バ カ で す か m9(^Д^)プギャーーーッ

関税がなくなったって 日本が輸出できる農産物の種類なんて限られてる(ー_ー)
「高くても金持ちなら買う」様なブランド農産物以外は輸出なんて不可能
人参やジャガイモや玉葱やカボチャやレンコンや小麦や大根みたいな
普通の農産物を輸出なんかできるとでも思ってるのかバカどもがwwwww
そもそも何で内需で消費するしかない国産野菜に「国際競争力」が必要なんだ?

しかも浅川は自分で関税の低さを認めてるくせに「平成の開国」なんて言葉を使ってるのは
きっと確信犯なんだろうが 明らかなペテンとしか言いようがないんだけど(#`Д´)

TPP推進派の連中って こんなペテンに簡単に引っかかってしまう様なバカばっかなんだろう┓(´д`;)┏

304 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)