5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

死刑賛成派と反対派の対談スレ◆Part44

874 :死刑存置派雑誌  ◆MBVX7kX.8kBu :2011/10/18(火) 15:02:52.47 ID:92tCbv/y0
>>867->>868
物事には順序というものがあることをまず知っておいてほしい
刑務官になるのは高校若しくは大学、遅くても28歳までになる
刑務官の仕事には死刑執行という職務が存在し、就業する際に当然そのことは本人たちもわかってるはずだ
いいかえれば「人殺し」になる覚悟があるかないか、また結婚のさいそのことは相手ももちろん知っていて当然となる
生まれてくる子供も中学生くらいになるころにはそのことを知ることとなるだろう
そういった前提抜きに「お前は刑務官を人殺しとして差別している」というのは論理矛盾もいいところじゃないか?
彼ら刑務官は自ら選んだ職務を遂行していることに私は尊敬の念を覚えるし、いついかなる時も「人殺し」であったとしても差別することは決してない

>>867
勝手に終了終了いってるけど結局のところ反論ができなくなってるだけじゃないか?
現在審議中のものであれ合憲、違憲の議論を継続することに何のむじゅんがあるんだ?
1〜5まで出したこちらの廃止論にたいして全て反論が出来ずじまいになってしまっているがこれはどういうことか自分でわかってると思う
6〜8についても同様に自分から言い出したにもかかわらず反論ができなくなってしまったな

人権尊重を目的とし、その方法の1つとして死刑廃止有りきで議論を進めるのは至極当然のことだろ
独りよがりどころか極々ふつうの廃止論だ
それにお前が反論が出来なくなったと言うだけのこと

別に真新しい廃止論なんか必要ないんだよ
手法も廃止有りきで進めて当然だ
相手が書き込み始めたら席を立つって別に風呂にはいって嫁と話しくらいさせてくれよ
私はいついかなる時でもレスがあればきちんと反論する
別に掲示板なんだからタイムリーにレスする必要はないだろ
こんな別に廃止論とは全く関係ないことでしか相手にレスしなくなった時点でもうお前の負けだよ
私がいつ失言をした?
勝手に人の言葉を歪曲して失言だーって騒いだだけだろ

刑務官の心情に配慮した廃止論のどこが論の体をなさなかったって?
そんなこと言ってたら遺族感情や社会に与えた影響も存置論として論の体をなしてないことになるぞ
幻滅するのは勝手だが反論できないならできないでさっさとごめんなさいした方がいいよ

私がいつ被害者遺族を貶めたのかな?
ぜひ教えてほしい

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)