5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

死刑賛成派と反対派の対談スレ◆Part44

641 :死刑存置派雑誌  ◆MBVX7kX.8kBu :2011/10/15(土) 04:08:38.17 ID:1X/4Iqnl0
>>636
この間の論の飛躍っぷりが相変わらず廃止論の特徴。論として全く体をなしていない。
>廃止論の特徴として、途中まではそれっぽく論理を形成しているが、ある箇所で気付>かれないように論理の飛躍を絡めてくる。
>騙せるのは子供くらいだ。
突飛でも何でもないだろ
刑務官だって家族がいる
死刑執行した日に家族の顔をまともに見れるかどうかといえばそんなことはない友うぞ
悔恨の情はそれほど大きいものじゃないか?
最後まできちんと理論として成立してるだろ

>量刑判断であって、制度存廃とは関係ない。
それ私が言ったから

>死刑の抑止力によって実際に再犯が防がれた事例がある。
>死刑の抑止力が無いと証明された事実は無い。
>たとえ抑止力が無かったとしても冤罪でない限り社会的損失は皆無。
>あった場合は社会的損失は甚大。無いことが証明されて初めて抑止力が無いことを根拠にした廃止論が始まる。
ないよ
名古屋市OL殺人事件のことを言ってるんだと思うが加害者の1人が自首したから次の事件が起こらなかったって言いたいんだろうけど
自首しなくても起こらなかった可能性があるんじゃないか?
その可能性を無視して実際に再犯が防がれたなんてそれこそ抑止力の有無「悪魔の証明」にしかならないだろ
確かに抑止力がないと証明された事実はないが有ると証明された事実もないだろ
冤罪出ない限り社会的損失は皆無って冤罪だったら社会的損失が出るってことだろ
自分で自分の意見潰してどうすんだよ
たしかに抑止力があった場合は社会的損失は大きいってさっき私が言ったこと言葉変えて言ってるだけじゃん
自分の意見ってないのか?

>ビンラディン殺害大歓迎の主要死刑廃止国。
ビンラディンの殺害は緊急避難だろ
これ以上犠牲者を出さないためにアメリカが国民及び全世界の人民のために行った行為で死刑とは全く関係ないじゃん

結局私の意見なぞるか見当外れの意見しかでてこないんだな

>1.刑務官の重責
>2.冤罪による死刑廃止論
>3.死刑の抑止力
>4.世界の趨勢と違憲性
どれも立派に成立してる廃止論だろ
一応俺も反論はしてるが、そこからの廃止論の反論もいくらでも出てくる
そもそも廃止論は1つの命の大切さを説く議論だ
犠牲者が出たからと言って新たにまた1人犠牲者を増やすことに疑念があるからこその廃止論でもある

>>637
自意識過剰っていうか自己肥大してるの自分だろ
そんなに自分が頭いいとでも思ってるのか?
何かと言えば人を批判することと人の意見を適当に言葉遊びしてるだけで見ててみっともないぞ

>>638
何が言いたいのかさっぱりわからんのだが…
もう少し頭の中を整理してからレスしたらどうだ?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)